色々な事をだらだらと書いていく
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
07:30:00
事故から2週間経ったすずこさんです・x・ノ
つい先日…やっと抜糸しました
傷口も湯船につけてもだそうです(*´ω`*)b

ですが、まだ瘡蓋があるのと
肘周り、特に傷口付近は内出血がひどい(´・ω・`)
わりとカラフルな肘周りになっております=w=
傷周辺の赤い内出血や腕は黄緑~黄色w

以前だと腕が痛くてキーボードすら打てなかったのが
今ではちゃんと両手で打てるように
右手が使えるって…こんなに嬉しいことだったのね><

髪をとくのも左手のみだとなかなか上手くいかなくて
イライラメソメソしてたり
結ぶのも鎖骨辺りの高さで
しかも後ろで結ぶのなんて到底無理で…
今じゃ右手使えちゃうしハーフアップもできちゃう>w<

そうそう、おしゃかになってしまったmy自転車なのですが
新しく購入しましたヾ(*´∀`*)ノ
おとりよせで明日土曜日に納品予定ですw
使えなくなった自転車も引き取ってくださるので
すごく助かりますね(*´ω`*)b

あ、上司さんから抜糸後のケアを教えていただきました
手術の傷跡を残さない!テープを使った簡単対策法!
この方法ですねw
綺麗になるといいな(*´∀`*)

リアルのお話はこれぐらいにしておいて…
それでは本題にまいりましょう

07:30:00
はい、ってことですずこさんです・x・ノ
皆様お元気でしたでしょうか
私はですねー
つい数日前、9月29日(金曜日)の通勤途中に事故にあいました・x。

事故と言っても命に関わるような大きな物ではないのですが
青信号の横断歩道を自転車で渡っていたらですね
自動車側は赤信号なのに突っ込んできた人がいまして
私の体には当たらず、自転車の後輪に当たり(´・ω・`)
衝撃で体を半転する形で倒れ、自転車はそのまま引かれ…
という事故にあってました・x・b

怪我の方は骨折までは行かないものの
右肘の骨の(無くても問題ない)小さい一部がはがれたのと
同じく右肘の位置に数針縫う傷が2箇所で
診断書には安静加療14日間の見込みらしく
現在通院中でございます

傷の位置が位置なだけに、腕の曲げ伸ばしがものすごく辛い(´;ω;`)
ご飯も左手でフォークやスプーン使いながらしか食べれません
右手でキーボード打つのすら辛いwwww
あ、自転車は後輪がぐにゃりと曲がってしまっていて再起不能でs

で、事故のお相手なのですが
保険で全部まかないますとおっしゃられてたので
任意保険に入ってるものだとばかり思ってたのですが
なんと、自賠責にしか入ってないと
その事が、事故から5日目の火曜日に判明しまして…
もー本当にありえない

土日がありましたので
それで保険会社さんからの連絡来てないのかなって思ってた
丁度会社に色々アドバイスを貰いに居たときだったので
上司さんに相談してたら
上司さんの入ってる保険の担当者さんもご協力してくださることに
社長や同じ会社の社員さんも協力してくださると;w;
本当いい会社にめぐまれたなぁと実感しました…

周りの方々に助けていただきながら
通院して傷を治していきたいと思います(`・ω・´)
そういえば自賠責保険の事を調べたら
対物は保障外らしいけど…
自転車も保険で~とか言ってたのどうするんだろね


さて、そんな事より久しぶりのゲーム日記
書いて行きまましょ~

00:10:00
しれっとシリ子さんがLv77になってるすずこさんです・x・ノ
完全に司祭やレイドツアーのおかげですw

さてさて、2017年前半分が終わり
7月になって後半がスタートしましたね・w・
これからますます暑くなって夏本番な感じでしょうか

私は暑さに弱いので
自宅でも会社でもずっとクーラーつけて過ごしてます
外気温との温度差で色々やられちゃいそう><
熱射病も怖いので涼しい室内でも水分補給はこまめにね

暑いと食欲が減退してしまいますが
なるべくお弁当をつくろうとは思ってます(´・ω・`)
ここ数日はだいぶおサボリしてますが
6月に作ってたお弁当はこんな感じ

6月15日
170701お弁当0615

6月17日
170701お弁当0617

6月23日
170701お弁当0623

他の日にも作ってましたが
見栄えがよさげな物をチョイスしてみました・w・b
7月もちゃんとお弁当作らないとなぁ…
しっかりお肉もお野菜も食べて、夏バテしないようにね
バテてたらゲームできないし

それではゲーム日記の方を書いていきましょう

08:00:00
月一更新が定番化してきたすずこさんです・x・ノ
すでに6月も半分過ぎてしまいましたね
6月…なのになんでこんなに暑いの(´;ω;`)

暑いとぐったりとして食欲があまりでなくなってしまいますが
食べないとますます体力が落ちてしまいます
なのでなるべくちゃんと食べるように心がけてたり・w・b

お弁当だと最近はこんな感じ
171616-1お弁当

お夕飯だとこんな感じ
170612お夕飯
170615お夕飯

上は茄子とキノコのデミグラパスタ
下はつい昨日のお夕飯で
丸ごと玉ねぎのスープと根菜と鶏肉の煮物です(*´∀`*)

会社(が建ってる土地)の地主さんから
新鮮で美味しそうな玉ねぎを大量に頂いたのです
夕べのスープはコンソメ+醤油+オイスターソースの味付けだったので
今日はそこにトマトピューレと焼きプチトマトでもいれて
トマトスープにアレンジしてみようかと(`・ω・´)

他にも玉ねぎステーキも作りたいし
玉ねぎソース作ってハンバーグとかにかけてもいいよね(*´ω`*)
ここを読んでる皆さんだと、どんな玉ねぎ料理作りますか
教えてくださると嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

さてさて、リアルのお食事事情はここまでにして
ゲーム日記を書いていきましょう


05:18:21
はい、お久しぶりのすずこさんです・x・ノ
前回の記事が4月19日なので約1ヶ月ぶりですねw
その間何もなかったわけではなく
逆に色々ありました

さっそくゲーム日記と言いたいですが
まずはリアル日記からです(*´ω`*)b

ますは5月3日、GW中も普通にお仕事でした(´・ω・`)
なので気分だけでも行楽を楽しもうと…
お弁当170503
イングリッシュマフィンサンドを作ってみました・w・b
写メのは豚肉とお野菜を生姜醤油で炒めた物を挟んだのと
ゆで卵入りマカロニサラダトマトを挟んだ物ですね
他にもハムチーズトマトや
鳥ゴボウの甘酢餡マヨネーズなんかもw
さすがに4つは食べれないと判断して
下の2種は朝ごはんとして美味しくいただきました(*´ω`*)ウマー

お次はGW最終日の5月7日・w・
お弁当170507
・豚肉、しめじ、ピーマンの炒め物
・タルタルソース入りチキン南蛮(冷凍食品
・ひき肉入りオムレツ(冷凍食品
・ウインナー
・きゅうりと人参のマリネ
・プチトマト

最後はまだ割りと最近の5月12日
お弁当170512
・一口トンテキ
・なすとピーマンの味噌炒め
・卵焼き
・ワカメと人参入りもやしのナムル
・きゅうりと人参のマリネ
・プチトマト

最近仕切りに使う葉っぱを
サンチュからサニーレタスへ変えてみました・w・b
結果なんだから全体的に黒っぽく
サンチュに戻すか普通のレタスにするか悩み中です><
彩りの良いお弁当って難しいね

飯テロになったかはあまり自信ありませんが
今日の飯テロ部の活動はここまで
それではゲーム日記を書いていきましょう


来訪者数
プロフィール

すずこ

Author:すずこ
けっこう気まぐれ&気分屋
人見知りなコミュ障
記事はほぼゲーム日記、まれにリアル日記

リネ2プレイ中
元テオン民
現クラシックアイン鯖
すずこ:影Lv61
ウォクラ:Lv70
シリセイ:Lv77
ビショップ:Lv52
ソードシンガー:Lv52
エルダー:Lv52
プロフィット:Lv59
タイラント:Lv57
ダンサー:Lv45

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ