色々な事をだらだらと書いていく
2015/11«│ 2015/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2016/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
11:47:04
大掃除は休止中に終わらせてたすずこさんです・x・ノ
だって暇だったの…

さて本日12月31日は大晦日
大晦日と言えば…年越しソバ

江戸時代には定着した日本の風習であり、蕎麦は他の麺類よりも切れやすいことから「今年一年の災厄を断ち切る」という意味で、大晦日の晩の年越し前に食べる蕎麦である。
年越し蕎麦-Wikipediaより抜粋

少なくとも1814年には年越し蕎麦あったそうです。
思っていたより歴史が長かった∑(゚Д゚)
あと地域によって食べる日にちが違ったり、おうどんだったりすることもw

私の年越し蕎麦はどんべいです(
家族と住んでた時はえび天とお葱のっけた物を食べてました・w・
あと大晦日のお夕飯は、父の出身の地域の風習なのか
汁物とめざしの干物とゆう内容でした
何か意味があったのでしょうね・x・

さて、今年最後のゲーム日記を書いていきましょう



2015/12/30
12:20:02
1月最初の休みが1/4ではなく
1/5になり、7連勤確定なすずこさんです・x・ノ

帰宅が0時過ぎるかもと危惧してた29日の昨日は
思ったよりはやくに帰れました(*´ω`*)ヤッタ
なので今日も同じぐらいに帰れればなーなんて思ってますw

帰宅してお夕飯何にしようか悩んでいたら
友人からLINEが来ました。


Category:リアルコメント:4│ トラックバック :--
02:20:01
ブログ背景を元に戻してみたすずこさんです・x・ノ
これが一番落ち着きますw

お昼からほぼずっとお出かけしてました
いつも行くスーパーに通常の食材を
上司さんお勧めの黒豆を買いに会社近くのスーパーにも
食材以外はマツキヨやホームセンターへ…

これ食器みに行く時間あるのかなと不安になりましたが
なんとか電車で県庁所在地までお出かけできましたw


Category:リアルコメント:8│ トラックバック :--
12:12:13
夕べは狩りせずに寝落ちしてたすずこさんです・x・ノ
その後ちゃんとお布団で寝たのだけど
なんだか寝れた気がしないのはなぜだろう…

さて今日が仕事納めの方も多いと思います
今年も一年お仕事おつかれさまでした( *・ω・)*_ _))ペコ

そして年末買出しの時期でもありますねw
私はブログ書き終わったらまずは買出しにいこうかなとw
消耗品や食料品や雑貨なんか
いくつかお店行かなければ…

先日上司さんと買出しの話をしていたら御節のお話も出て
コレは外せれないよねとゆう品がお互い違ってて
お勧めを教えてもらったり(*´ω`*)
ちなみに私は黒豆と栗きんとん
151228黒豆栗きんとん

上司さんは伊達巻と田作りでした
151228伊達巻田作り

皆さんはお正月に食べる「コレは外せれない」ものってありますか
もしよろしければお聞かせください(*・∀・*)

それではゲーム日記を書いていきましょう

11:20:41
現在釣り放置中のすずこさんです・x・ノ
釣竿もらえるクエしてないので1日21kぐらいの釣竿ですが
たぶん仕事から帰ってきて
お夕飯やお風呂が終わるまで放置してると思います
なので反応なかったらごめんなさい(´・ω・`)

年末は早く帰れないので
暫くは短時間ソロと釣り放置になりそうデス
31日は次の日営業してる取引先が少ないので
紅白がやってる間には帰れそう
29日と30日がやばいw
0時過ぎる可能性が高いのでソロもせず寝る予感(´・ω・`)

それではゲーム日記を書いていきましょう

12:28:56
昨夜はブログ書いた後寝てしまったすずこさんです・x・ノ
そして寝すぎて腰が痛い orz

書き終わってから動画更新されてないか調べていたらですね
大好きなMinecraft動画のシリーズが更新されてて…
はい、お夕飯製作は後回しでみてましt
で見てるうちにウトウト>Zzzと数分寝落ちしてしまったので
動画の続きもお夕飯も諦めて、しっかりお布団で寝ました・x・b

コメントでinしようかなとか言ってたのにごめんなさい(´・ω・`)
復帰したらアレやろう、コレやろうと色々考えてるのに
モチベが高いうちに早く狩がしたい><
あ、でもレイドも行きたいしボスもいきた(
とりあえずinできたら釣竿もらえるクエしよう、そうしよう。

さて、今回のタイトルの記事を書いていきましょう

Category:リアルコメント:2│ トラックバック :--
23:23:49
明日にはお正月一色になってるんだろうなと思うすずこさんです・x・ノ
帰宅してお風呂入ってたらこんな時間…
まだご飯も食べてないのに(´・ω・`)
この記事書き終わったらお夕飯作ろう

さて今回は題名にある通り
韓国UPで実装された3次スキル:サマナー編です。
今回で全職揃った・・よね
もしこの職がまだだよってのがあったら教えてください

それでは書いていきましょう


09:20:25
昨夜友人から「ご飯たべた?」とLINEきてたすずこさんです・x・ノ
30分後に気がついて返事したら
「待ってる間にご飯たべちゃった(´・ω・`)」って…(´;ω;`)
約束の焼肉は今日の夜以降になりそうです(

そんな友人から「お願いがあるんだけど><」と言われて
なんだろうと聞いたら
「脚が限界だからマッサージして欲しい」と
立ち仕事辛いものねぇ…年末で中々休憩取れないだろうし
お願いされなくてもやるよ焼肉行く日にでもやろか
「いや…もう限界だから、今日おねがい(´・ω・`)」
とゆう流れで、友人がクリスマスイブに遊びにきました・x・


Category:リアルコメント:2│ トラックバック :--
18:43:10
そんな訳で会社からケーキを頂いてきたすずこさんです・x・ノ

会社に着いて上司さんに挨拶したら
「頼んでたのと全然違うのが来たけど、すごそうだよ
 ついでにコーラも付いてきた」と
わくわくしながら奥にある休憩所の冷蔵庫
ケーキの箱を取り出して見た瞬間
「本当に貰ってもいいんだろうか…」と思ったぐらい
隙間から見えてるのがベリーベリー、これまたベリー系いっぱい
そして箱が大きい

151224ケーキ箱

比較対象置いてなかったから分かり辛いけど
確実に一人分じゃない(

Category:リアルコメント:8│ トラックバック :--
13:59:12
ブログ書いたらケーキを貰いにいくすずこさんです・x・ノ

クリスマスイブですね
わくわく楽しみにしてる人や
か…関係ないしっ>< て人もいるんだろうなぁ
お子さんを持った親御さんはサンタさんになる日かな
色々な方がいらっしゃると思いますが…皆様全員に
May you have a warm,
       joyful Christmas this year!


さてそれではタイトルの記事を書いていきましょう

来訪者数
プロフィール

すずこ

Author:すずこ
けっこう気まぐれ&気分屋
人見知りなコミュ障
記事はほぼゲーム日記、まれにリアル日記

リネ2プレイ中
元テオン民
現クラシックアイン鯖
すずこ:影Lv61
ウォクラ:Lv67
シリセイ:Lv76
ビショップ:Lv52
ソードシンガー:Lv52
エルダー:Lv52
プロフィット:Lv58
タイラント:Lv56

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ