色々な事をだらだらと書いていく
2016/01«│ 2016/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 »2016/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
21:15:31
明日がバレンタインなのにチョコを買ってないすずこさんです・x・ノ
当日会う友達いないし今年は友チョコも無しの方向でw
会社で義理チョコ撒いた事もないので
すごい楽です(*´∀`*)b

作ろうかなとも思ってたトリュフのレシピだけ乗っけとこう
・材料
 板チョコ 200g
 生クリーム 100cc
 ブランデー又はお好みのリキュール 大さじ1
 (フルーツ系のリキュールがお勧め)
 板チョコ、ココアパウダー、粉砂糖、刻んだナッツ系等お好みで


・作り方
1.板チョコは刻んでおきます
2.生クリームを沸騰直前まで温めボウルにうつし、刻んだチョコを投入
3.チョコが全部溶けるまで良く混ぜる、溶けにくい場合は湯煎する
4.溶けたらブタンデー又はリキュールで風味付け
5.加工しやすい固さにするために氷水で冷やしながら混ぜます
6.スプーン2本つかって食べやすい大きさに取り分けたり
 絞り袋に入れてお好みの大きさに出しながらシートを引いたお皿などに並べます
7.少し冷蔵庫で冷やしてから手で丸め
 ココアパウダーや粉砂糖、テンパリングしたチョコ等でデコレーションして完成
この作り方の4以降で型に入れて半日冷やした後カットすれば生チョコに


材料費全部で千円もしません(
なのにかなりの量ができます・x・b
去年一昨年と作って好評だったレシピなので興味がある方は作ってみてねw
余ったチョコをホットミルクに入れてもおいしいよね(*´ω`*)

コーヒーにココア入れても美味しいよね
温まるし(*゚∀゚*)
味わいながらゲーム日記を書いていきましょう


08:27:42
早寝すると早起き
…と言うか深夜に起きてしまうすずこさんです・x・ノ
もうちょっと寝たいのですけどねぇ(´・ω・`)

ここ最近、女友達との話題は
バレンタインが近いので恋愛事が多いです
恋愛についての相談事や愚痴が正しいかもしれません・x・

今回はリアル日記にしとこかな
ゲーム日記は帰宅後にでもUPしようw


Category:リアルコメント:2│ トラックバック :--
来訪者数
プロフィール

すずこ

Author:すずこ
けっこう気まぐれ&気分屋
人見知りなコミュ障
記事はほぼゲーム日記、まれにリアル日記

リネ2プレイ中
元テオン民
現クラシックアイン鯖
すずこ:影Lv60
ウォクラ:Lv66
シリエル:Lv70
ビショップ:Lv52
ソードシンガー:Lv52
エルダー:Lv52
プロフィット:Lv57
タイラント:Lv56

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ