色々な事をだらだらと書いていく
2016/04«│ 2016/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2016/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
09:12:48
次のお休みは来週の月曜日なすずこさんです・x・ノ
GW終わってそんなに忙しくないので
どっかで連休申請してみようかな

前回の記事で手の込んだ料理云々書きましたが
作りませんでした
変わりにささっと作れる物を昨日食べてましたね
・千切り野菜と豚肉の炒め物
・人参とシーチキンのサラダ(レモンドレッシング
・お刺身こんにゃく
・かき玉スープ
多めに作ったので今日のご飯も似たようなものですw

サラダを食べるときはマヨネーズかドレッシングなのですが
ドレッシングは作るときが多いです
買っても良いのですが…使いきる前に存在忘れちゃう(

作る中で一番シンプルなのが
食用油、お酢、塩コショウ、砂糖で作るフレンチドレッシング
このレシピで油を変えたり、お酢を柑橘系の果汁に変えてみたり
お醤油足したりお野菜足したり等々アレンジはいくらでもw
単純にゆずポン酢+ごま油なんて組み合わせでも美味しい(*´ω`*)
サラダ食べたいけど、マヨネーズがないなんて時には便利です・w・b

今回はにんじんがお安かったので人参サラダでしたが
他にも水菜も買ってきたので今日の夜は水菜サラダかな
ざく切りにして塩昆布と合えるだけでも良いし
お醤油+ごま油+お酢+お砂糖+いりゴマのドレッシングもいい
書いてて食べたくなっちゃったけど夜まで我慢><

このままだとドレッシング日記になってしまいそう
でも今日はゲーム日記を書くのです

それでは今日もゲーム日記を書いていきましょう


来訪者数
プロフィール

すずこ

Author:すずこ
けっこう気まぐれ&気分屋
人見知りなコミュ障
記事はほぼゲーム日記、まれにリアル日記

リネ2プレイ中
元テオン民
現クラシックアイン鯖
すずこ:影Lv60
ウォクラ:Lv66
シリエル:Lv70
ビショップ:Lv52
ソードシンガー:Lv52
エルダー:Lv52
プロフィット:Lv57
タイラント:Lv56

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ