色々な事をだらだらと書いていく
2016/06«│ 2016/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2016/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
08:45:29
今日のお仕事が終われば6連勤クリアなすずこさんです・x・ノ

さてさて、昨日の7月30日は土用の丑の日でしたね
皆さんはうなぎ食べましたか
私は毎年会社からうなぎを頂けるので
昨夜美味しくいただきましたヾ(*´∀`*)ノ
これで今年の夏は乗り切れるかしら

食べながらぼーっと食べ合わせの事を考えてましたw
うなぎと梅干はなぜ食べあわせが悪いといわれてるのだろう
調べてみたら…
鰻の脂と梅干しの強い酸味が刺激し合い
消化不良を起こすという説が有力。
実際には酸味が脂の消化を助けるため
味覚も含めて相性の良い食材である。

ただし胃腸が弱っているときは
脂分と酸味の強い食べ物を多量に摂らないようにするのが大人の作法。

実は相性がいいらしいです・x・

他にはうなぎと西瓜が食べあわせが悪いらしく
こちらの組み合わせは…
油の多い鰻と水分の多い西瓜を一緒に食べると
胃液が薄まり、消化不良を起こすことがある。
胃腸の弱い人、特に下痢気味の人は、避けたほうが無難。
※ 油多め + 水多め = 消化不良。まさに水と油の関係。

本当に食べあわせがよくないみたいです><

うなぎに限らず、食べ合わせの良くない食材が色々あるみたいですので
気になる方は調べてみてねd(゚∀゚*)
それでは今日もゲーム日記を書いていきましょう


08:45:48
昨日はお弁当サボったすずこさんです・x・ノ
いつもは前日の深夜にお米をといで炊飯器にセットするのですが
それをかなりにめんどくさく感じてしまい
「もうコンビニでいいや」とサボってしまいました・w・`
まぁたまにはいいよね

買ったのは爆弾おにぎり1個と、小さなパン1個
足りないかなと思いましたが充分な量だったみたい
そうそう
ここを見てくださってる人で
「爆弾おにぎり」わかる人ってどのぐらいいるのだろう
前にクラチャかPTチャで話題にした時
爆弾おにぎり知らない方がいたのですよね
ちなみに私の言ってる爆弾おにぎりは
沖縄のバクダンおにぎりとは別物です・w・b
気になる人はぐぐってみてね

それでは今日もゲーム日記を書いていきましょう


10:08:07
メンテ明け前に公式を覗いてみると
どうやらオリンが期間限定で開催されるようです・x・

グランドオリンピアードプレシーズン開始
グランドオリンピアードプレシーズン1

こんにちは、リネージュIIサービスチームです。
下記の日程にてグランドオリンピアードプレシーズンを開催いたします。
■グランドオリンピアードプレシーズン開始日程
7月29日(金)~7月31日(日)、8月5日(金)~8月7日(日)
午後8時開始
■参加条件
Lv55以上で2次転職を完了しているキャラクター


との事
公式HPはコチラ
グランドオリンピアードプレシーズン開始

それでは出社まで時間が無いので
ぱぱっと公式から撮ってきたSS貼り付けていきます


08:30:17
深夜1時過ぎにこの記事を書いてるすずこさんです・w・ノ
でもUPするのは朝かなぁ
なぜかまだ眠気がこないので
眠気が来るまでの間にささっと_書けれたらいいなw

出社時から雨に降られ
帰宅時にもかなりの雨が降っていた26日
いつもとは違うスーパーに行ってみようと
母校近くにある業務用スーパーに寄り道してみました(*´ω`*)
寄り道と言いますか…完全な遠回りなんですけどね

とりあえず買う予定だったポン酢や調味料的なものをいくつかと
お茄子とかきゅうり、それに蓮根の薄切りなんかも購入
普段あまり来ないお店なので
見て回るだけでもちょっと楽しかったです
いつものスーパーよりパスタソース、切り干し大根が安かったので
今度から買う時はこっちにこよっとw
買う予定だったものはあらかた買ったのですが
春雨買うの忘れてたー
明日はいつものスーパーに寄るつもりなので
そっちで買っちゃおうかなぁ…でもたぶん業務用の方がオヤスイ
まぁ急を要する物ではないし
そのうちでいいや(ぁw

なんだかこうやってお店のお値段比べるのって
露店めぐりしてるのと似た感覚なのかしら
それでは今日もゲーム日記を書いていきましょ


17:22:59
本日お給料日でお休みなすずこさんです・w・ノ
あいにくの曇り天気ですが
前々から食べてみたかった和菓子を求めて
午前中お出かけしてきましたヾ(*´∀`*)ノ

向かった先はここ
160725-水まんじゅう1

岐阜県大垣市にある
金蝶園本家
大垣駅南口からでて割りとすぐ近く・w・b
こちらの店頭で販売しているこちら…

160725-水まんじゅう2

大垣名物水まんじゅう
販売期間:4月下旬~9月下旬
私の購入したものはこしあん、抹茶あん、季節のフルーツ餡の入った
4ついりのMIX
7月のフルーツは桃餡でしたヾ(*´∀`*)ノ
昔ながらの製法で作られた、あっさりとした餡とつるりとした食感…
わらび粉もまざってるので葛饅頭よりも柔らかかったですw
ぷるぷるなのに少しだけとろりとした感じ
うーん、表現難しい><

オオガキ珈琲水まんじゅうも買ったのですが
こちらは明日、上司さんと食べてみようとおもいます(*´ω`*)
なんで珈琲と疑問だったのですが
大垣藩出身の蘭学者
宇田川榕菴が「珈琲」という字を創り出したことにちなみ
大垣名物の水まんじゅうにもコーヒー味が登場しました。

だそうです

ちなみにどちらもケースに詰める前まで
お水にお猪口のまま冷やされてて見た目も涼しげ
うーw
はやく珈琲の方も食べたいよう><
明日が待ち遠しいですw

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ゲーム日記の方なのですが
お休みの日ぐらいにしか更新が難しく
「見てます」「更新楽しみにしてます」と声をかけてくださってる方や
見てくださってる方には申し訳ない状態が続いております(´・ω・`)
今後も似た様な状態が続くかと思われますので
週1~2、3更新になるかもです

それでは今日もゲーム日記を書いていきましょう


12:10:30
本日お休みなすずこさんです・x・ノ
3連休
世の中にはそんな物もあったのですね=w=
金~月ほぼ一人で事務処理こなしてた私には無関係デスネ
わぁぁん、連休欲しいよう・゚・(ノД`)・゚・

さて本日は水曜日、メンテ日ですね。
メンテの延長もなくしばらく公式に変化もなかったのですが
少し前にイベントページができてました・x・b

鍛冶屋クストの発見
160720-イベント1

【イベント期間】
2016年7月20日(水)定期メンテナンス終了後~
 2016年8月17日(水)定期メンテナンス開始前まで

公式HPはこちら
鍛冶屋クストの発見

ショップはこちら
鍛冶屋クストの発見ショップ
(購入には公式からログインが必要です)

それでは毎度の如くまるっと転載していきましょう


09:03:46
起きた時に時計を見て
6時丁度だったのを12時半だと思って焦ったすずこさんです、x、ノ
さすが寝起き、頭ぼけぼけです

昨日がお休みだったのに
すでに次のお休みに何作ろうか考え中ですw
動画を見て作りたいなと思ったのが
カズ飯/Cooking Kazuチャンネルの
ご飯がすすむ!夏野菜たっぷり豚肉入り南蛮!
簡単!ピクルスの作り方!
の2品・w・b
どちらも夏にピッタリ(*´∀`*)
本場のピクルスはお酢を使わず作るらしいのですが
キニシナイ・x・

後は味噌漬けを作ろうかなとw
漬け込んだ状態なら冷蔵庫で3日はもちますし
普段なら鳥胸肉で作りますが
お弁当用ならササミでも美味しそう(*´ω`*)
生姜焼き用の豚肉を漬けて焼いても美味しいよね~

こんな風に書いてると料理にマメだと思われがちですが
違います・x・
こうやってまとめて下準備や常備菜を作って置けば
お仕事の日に楽できるからでs
だって仕事で疲れてるのに、暑いキッチンに長時間とか地獄デスシ
料理する事自体は好きだけど(ヾノ・∀・`)ムリムリ
なので毎日家族のためにご飯作ってらっしゃる方は
本当すごいし尊敬できます

作ってくれる人に感謝の気持ちを忘れずに
って事で、今日もゲーム日記を書いていきましょう


16:00:32
本日お休みなすずこさんです・w・ノ
本当なら昨日の木曜日がお休みのはずだったのですが
木曜日に上司さんの息子さんが部活の試合があるらしく
今週のみ木曜出勤、金曜休みに・w・b
ちなみに次のお休みは月曜ではなく水曜日に(
旗日なんて嫌いデス><

平日のお休みだし、特に用もなかったので交換したお休みですが
おかげで今日良いことがありました(*´ω`*)
その内容はまた後日UPしますw

さてさてお休みな今日何をしてたと言いますと
お昼作るついでに常備菜も作成
・人参と2色パプリカのマリネ
・切り干し大根、人参、蒟蒻、油揚げの煮物
・小松菜とチクワの胡麻和え
ちなみに食材は昨日の帰りに買ってきましたw

胡麻和えじゃなくて白和えでもいいなと思いましたが
あまり日持ちしなさそうな気がして断念(´・ω・`)
できればカボチャサラダも欲しいけど…時期じゃないのよね
季節になれば祖母が作ってる宿儺かぼちゃをもらえるので
それまで我慢ですねw
次は何作ろうかなー
季節のお野菜って事でお茄子とかいいよねw

夕べはどうしてもがっつりお肉を食べたくなったので
お惣菜で竜田揚げを購入w
家で揚げ物をあまりしたくないのですよ
帰宅後は冷凍保存してある牛肉とささがきゴボウを甘辛く煮てみたり
ご飯が進むメニューですがさすがにカロリーが気になり…
お米抜きでs
1回お米抜いたぐらいじゃたぶん何も変わらないかもダケド(

料理の事ばかりだとアレなので
そろそろ今日もゲーム日記を書いていきましょう

10:28:15
公式覗いたらイベント情報が・x・

放浪の赤き天秤の商団
160713商団1

公式イベントHPはこちら
放浪の赤き天秤の商団

5種類のNPCが出現し
色々交換してくれるみたい
祝SSなんかも交換できるそうです

仕事前なので中身がコピペできませんが
是非公式HPをチェックしてみてね(*´ω`*)b
夜余裕があればコピペしてこの記事を編集したいですw

それじゃ、またのー・w・ノシ



ポチってくださると嬉しいです(*´ω`*)


にほんブログ村


10:05:15
今日会社に行くのが楽しみなすずこさんです・x・ノ
なぜなら…
上司さんが今日息子さんの三者面談らしく
その帰りに
オレンジ(オレンジピール)入りのパン買ってきてくださるから
ヒャッホーイヾ(*´∀`*)ノ

ただのパンだと侮っちゃーだめですw
パンなのにしっとりしたパウンドケーキみたいな食感
ほどよい甘みと香りのオレンジ…(¯﹃¯*)ジュル
ちょっと自転車でいくのは辛い距離なので買いにいけないのよね
しかも売り切れがよくあるみたいですし(´・ω・`)
あー楽しみだー>w<ノ

それでは今日もゲーム日記を書いていきましょう


来訪者数
プロフィール

すずこ

Author:すずこ
けっこう気まぐれ&気分屋
人見知りなコミュ障
記事はほぼゲーム日記、まれにリアル日記

リネ2プレイ中
元テオン民
現クラシックアイン鯖
すずこ:影Lv61
ウォクラ:Lv70
シリセイ:Lv77
ビショップ:Lv52
ソードシンガー:Lv52
エルダー:Lv52
プロフィット:Lv59
タイラント:Lv57
ダンサー:Lv45

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
