色々な事をだらだらと書いていく
2016/08«│ 2016/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2016/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
08:10:50
昨日はお休みだったすずこさんです・x・ノ

突如お肉が食べたい欲求にかられてました・x。
けれど焼肉を食べに行くほどではない
ならば何か作ろうと冷凍庫を開けてみると
豚肉:有る 牛肉:有る 鳥モモ肉:無い 鳥胸肉:有る
色々作れそうだ~(*´ω`*)
そんな事を考えつつ、次に冷蔵庫をあけると
業務用スーパーで買った1㌔入りのウインナーがドドンッと…
あ、コレ食べなきゃ=w=

結果…
ウィンナーとじゃがいも、にんじん、小玉ねぎ、キャベツをいれた
ポトフが完成ヾ(*´∀`*)ノ
チーズとほうれん草のオムレツと一緒にいただきました
美味しかったです
ポトフが半分ぐらい余ったので
今日の夜はトマト味にして食べようかなw
メインはウィンナーとキャベツのパスタとか…
メイン抜きで
じゃがいも南瓜ウィンナーのチーズinホイル焼きもいいな(¯﹃¯*)

そんなお夕飯を楽しみに
今日もゲーム日記を書いていきましょう


14:35:03
先日メンテ開けにワクワクしながら公式を覗いたすずこさんです・x・ノ
なんにも新しいものはなかったけどね
韓国で猿イベがあったと噂を聞いていたので
ちょっと期待したんだ…うん、ちょっとね(´・ω・`)ショボン

まぁ攻城戦イベやログインイベ
課金の方ではブローチ宝石に加えてガチャまでやってるしね
来週あたりに来てくれることを期待しておこう(

いのっちさんの放送でイベ内容のお話しようとおもってましたが
そんな訳で出来なくて(´・ω・`)
SKさんのスキルの検証とか
今後どんなイベやUPが来るか予想してたりw
ヘアアクセ新しいのほしいよね
なんて事もお話してましたね(*´ω`*)

今回クラメンさんに放送でるよーと告知してたので
何名か聞きにきてくれてましたw
ほぼ毎週水曜放送の助手は私らしいので
また来てくれたら嬉しいな
日曜の放送はオリンや戦争についてもお話するみたいで
そこはグラン鯖の方じゃないとって事で私は聞専です(*´∀`*)b

こんな風にブログがきっかけで放送に出させていただいたり
その放送をきっかけに知り合いが増えたり
なにが人との縁になるかわからないものですね・w・*

それでは今日もゲーム日記を書いていきましょう


08:00:00
ほぼ毎日聞いてたニコ生放送が
週2回になって寂しいすずこさんです・x・`ノ

まぁどんなペースで配信するかとか
どんな内容で放送するかとかは
放送主さん次第なのであーだこーだいえないでデスケドネ(´・ω・`)
むしろ数ヶ月に1回しか放送しない人もいますし

つい先日ハルイさん主催のPv練習を見学させていただいた時も
グランから遊びに来てたその方が放送してたので
スカイプでお邪魔してました

Pvは本当からっきしな私ですが
合意の上でわいわいPvしてるのを見るのは好きです・w・b
Lv差や装備の差、職性能をいかに埋めるか
相手の職をいかに理解して、どう戦うか
机上の空論ではなく実際にやってみるってのが大切なのかな
努力してる人を見るのが好きなのかも(*´ω`*)
私は見る専門デスケド

なぜこんなにもPvする事に抵抗があるかは…
たぶん知っても楽しい物ではないので
どうしても知りたい方は個別で聞いてください

なんか変な方向に話が進みそうなので
気持ちを切り替えてゲーム日記を書いていきましょう


14:17:08
ブログ書くのが久しぶりな気がするすずこさんです・x・ノ
風邪の方は熱も下がりほぼ治りました
心配してくださった方々ありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコ

風邪っぴきの真っ最中にお友達から
カラメルホットミルクがいいよと教えて頂き
作ってみました

160920カラメルホットミルク
教えて頂いたレシピはこちら
グランマのあったか*カラメルホットミルク

私は300ccの牛乳に対して大匙1.5杯のてんさい糖を使用
てんさい糖でカラメルできるのかなと疑問でしたが
ちゃんとできたので一安心w
思っていたより甘めで、お味はキャラメルプリンみたい(*´ω`*)ウマー
教えてくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ


母から祖母が作ったすくな南瓜をいくつかもらったので
せっせと食べております
ビタミンとミネラルが豊富なので
この時期南瓜を食べると、冬に風邪引かないといわれるぐらい

南瓜といいますと、秋によく食べますよね
でも収穫は夏の7月あたりからできたりします
だけど取れたての物はあまり甘くないのです・w・b
しばらく貯蔵することによって水分がある程度飛び
甘みが増して、ホクホクの南瓜になるんですよ~

よく作るのは南瓜サラダ
小さいサイコロ状に切った南瓜を
少量のお水と一緒に耐熱容器に入れて、レンジで5分ほど
容器内にある水分を捨て(火傷注意)
荒熱をとったら、好きな具材とマヨネーズで合えるだけw
ザッと合えるだけで南瓜は潰しません・w・b
ゴロゴロ入ってる感じが好きなのです(*´ω`*)

あとは基本の煮物だったり、豚肉巻いて焼いたり
玉ねぎ+ウィンナーでケチャップ炒めとか
タジン鍋で温野菜もいいよね~
食欲の秋で太らないように気をつけながら食べよっと

それでは久々にゲーム日記を書いていきましょう


12:32:22
メンテ明けから新しいイベントが始まったみたいです・w・ノ
それでは毎度の如くまるっと公式を写して行きましょう

捨てられた炭鉱のミステリー
160921宝石イベ1
捨てられた炭鉱の奥から見つかったきらめく9個の宝石
手に取った宝石は不思議な光を放つ!


2016年9月21日(水)定期メンテナンス終了後~
  2016年10月5日(水)定期メンテナンス開始前まで
クラシックサービスにて
イベントショップ「捨てられた炭鉱のミステリー」を開催いたします。
0カイモで購入できる
「きらめく宝石のお試しパッケージ」もご用意しておりますので、
この機会にぜひ宝石の神秘な力をご堪能ください。


販売期間
2016年9月21日(水)定期メンテナンス終了後 ~
     10月5日(水)定期メンテナンス開始前まで



17:22:39
結局お休みをいただいてしまったすずこさんです・x・`ノ
昨日の朝から今まで平熱+1度~1.5度をうろうろ
仕事中はマスクしてたし
事務所には私しかいなかったので誰かにうつる事は無いと思うけど
とにかく今日明日で治さねば(´・ω・`)

ちなみに病院は嫌いなので行ってません(`・ω・´)キリッ
いや、嫌いと言うか…こうゆう時に行くと
マスクしててもなぜか毎回病気悪化するのですよね、x、
元々ない体力が低下して
さらに免疫力も低下してるからかな

玉子とお野菜入れたおうどんや
蜂蜜入りジンジャーティーで今日は過ごしてました・x・b
後はほぼ寝てた
おかげ様で多少楽になったので
今日もゲーム日記を書いていきましょう



22:32:18
今朝起きたら微熱だったすずこさんです・x。ノ
寝落ちが原因なのか
はたまた「体調悪い」と言いつつ
マスクしてなかった社長のがうつったのか
まぁ…ほぼ寝落ちのせいだと思います、x、

今日もお仕事だったのでお薬飲んでから行ったのですが
上司さんがこないいいいいいいいい><マジカッ
結局一人で事務まわして
伝票業務も受注業務も全部してきたよ・゚・(ノД`)・゚・

帰りにコンビニに寄ってプリンやらゼリーや
スポーツドリンクなんかも買いこんで来ました
これで明日熱が上がってもなんとかなる…ハズ、ウン。
明後日お休みだし、なんとか乗り越えたいところですね、x、

そんな訳で今日はゲームせずに大人しくしてようと思います・w・`
先ほどお夕飯のおうどんたべて、お薬も飲んだので
お薬が効いてくるまでの間にゲーム日記を書いていきましょう


2016/09/17
22:28:13
最近ねむねむなすずこさんです・w・ノ

先日の炊き込みご飯は母と上司さんにおすそ分けしてみましたw
どちらにも好評だったみたいです(*´ω`*)ヨカッタ
今日のお夕飯分を食べきればようやく消費完了
次からは作り過ぎないようにきをつけないと

そうそう、昨日ちゃんとお茄子買ったのですが
まだ食べてませんw
なので今日のお夕飯に煮浸しにして食べる予定(*´ω`*)

季節的にもう秋茄子なのかなぁ
秋茄子は嫁に食わすなって言葉がありますけど
あれって2種類の意味があるのですよね・w・b
秋茄子は嫁に食わすなとは
おいしい秋のなすは、もったいないから
嫁には食べさせるなという姑の嫁いびりの言葉。
また、反対に
なすは体を冷やす
あるいは種が少ないので子供ができないといけないから
嫁には食べさせるなという嫁を大切に思う言葉。

嫁いびり…怖いわ(´・д・`)
体を冷やすと言うけど、組み合わせによって暖まる事も
生姜入れちゃえばいいんですw
って事で今日の煮浸しは生姜をきかせたものしよう(*´ω`*)

それでは料理しつつゲーム日記を書いていきましょう
書き終わる頃にはご飯食べ終わってるはず…


08:02:59
昨日はお休みだったすずこさんです・x・ノ
昼間にQAとオル討伐があったので参加してきましたw
終了後家事をしたり本を読んだり寝落ちしかけたり(
気がついたらすでに薄暗くなってたのでお夕飯準備に

先日サークルKで枝豆とひじきの入ったおにぎりを買って
意外と美味しかったので再現チャレンジしてみましたw

芽ひじき、冷凍むき枝豆、麦、にんじん
ここまでの材料がおにぎりに入ってた物
それ+家にあった生蒟蒻、しめじも入れてみました・w・b

完成した枝豆ひじきご飯がこちら
160915枝豆ひじきご飯2

少し柔らかめになってしまいましたが
充分美味しくつくれました(*´ω`*)
ただね…

160915枝豆ひじきご飯1

3合も炊いたのでものすごい量に
近所の母におすそ分けしてもまだ残る
上司さんにもおすそわけしようかなぁ…
迷惑じゃなければいいけど><

ちなみにおかずは
・ワカメと卵、葱のスープ
・蒟蒻のおかか和え
・玉子豆腐
・千切り野菜の甘酢漬け
あっさり系にしてみました

今日は帰りにお買い物できたらお茄子買って来ようかな
煮浸しでも作ろう(∩´∀`)∩
それかレンチンして、そぼろ餡かけても美味しいし
お味噌汁に入れてもいいし
ちょっと楽しみだ~

この記事書けたらお弁当つくろう・w・
それでは今日もゲーム日記を書いていきましょう


11:08:47
8月の電気代が9kちょっとだったすずこさんです・x・ノ
ほぼPCとエアコンつけっぱなしでこのお値段でした。
こまめに消したり、PC落としたりしてた時は12kほどだったので
つけっ放しの方がお得な事を実感してますw
まぁこれがご家族4人とかだともっと高くなるのでしょうけど・x・
一人暮らし万歳ヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに…
私の田舎の家にはクーラーなんぞありませんでした・x・
あるのは自然の風と扇風機のみ
それで充分だったのですよね
今住んでる所みたいに湿度が高くなく
日影に入ればそれだけで涼しい地域なのでw

そんな場所に引っ込んでた頃は
夕暮れ時のお散歩がスキでした・w・b
無理をしない範囲で
30分~1時間ほど田舎道や林道を歩くだけ
13532550_471708112_1large.jpg

こんな感じな道ですね・w・
マイナスイオンたっぷり
山道はさすがに止めてくれと親戚に止められ
散歩ルートから外しましたが=w=
まぁ猪でるし、たまに猟銃会の人が山に入ってるから
誤射されたらやばいものね・x。

さてさて、たまってる日記を消化シリーズですが
今回でなんとか消化しきれるかな
また日記をサボるとすーぐSS貯まっちゃうから気をつけなくちゃですね
それでは今日もゲーム日記を書いていきましょう


来訪者数
プロフィール

すずこ

Author:すずこ
けっこう気まぐれ&気分屋
人見知りなコミュ障
記事はほぼゲーム日記、まれにリアル日記

リネ2プレイ中
元テオン民
現クラシックアイン鯖
すずこ:影Lv60
ウォクラ:Lv66
シリエル:Lv69
ビショップ:Lv52
ソードシンガー:Lv52
エルダー:Lv52
プロフィット:Lv56
タイラント:Lv56

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ