色々な事をだらだらと書いていく
2016/12«│ 2017/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
21:28:36
今日から3日間お仕事なすずこさんです・x・ノ
仕事なのは良いのですが…
とにかく寒いっ><

天気予報によると
私の住んでる地域、明日明後日雪降るらしいデス
自転車通勤なので道路凍らないといいな(´;ω;`)

昨日はお休みだったので
my自転車に乗ってカラオケに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
歌いたい曲は全部歌ったよ

ではリアル日記とゲーム日記を書いていきましょう

08:00:27
ってことで、お仕事がお休みなすずこさんです・x・ノ

そういえば昨日
仕事帰りに見たお月様がすごい綺麗でした(*´ω`*)
調べたら今日が満月みたいですw
夜晴れてたらまたきれいなお月様みれるかな
なんて、朝の内から気の早いお話ですよねw

そろそろお正月料金が終わってると思うので
カラオケに行ってこようかと思いますヾ(*´∀`*)ノ
歌ってみたい曲があるんです
今BGM用に置いてある「極楽浄土」
一応動画撮ってみようとは思いますが
まぁ…相変わらずのどへたなので
一部の方にご披露できるかは謎デスw

後はたちこが好きなPenicillinのロマンスにも挑戦してみよう
理由がいまいちわからないけど
うちのクランのテーマソングらしいの・w・
歌った事がないのでちゃんと歌えるか不安(´・ω・`)

後は何歌おうかな
ま、たぶん適当に歌ってると思います・w・b
それではゲーム日記を書いていきましょう


10:20:12
LINEで今日来たイベント教えてもらったすずこさんです・x・ノ
って事で何度目かの課金釣りがきてました


イベントショップ「キミもフィッシュマスター!」
161027釣り箱1

公式イベントHPはコチラ
キミもフィッシュマスター!
170111釣り1

◆販売期間
2017年1月11日(水)定期メンテナンス終了後~
 2017年2月1日(水)定期メンテナンス開始前まで

◆販売アイテム
期間中、クラシックサービスのイベントショップにて
「ゴールデン マーメイドのフィッシング ボックス」が販売されます。
161027釣り箱2
※商品と一緒に
商品に応じた数量のVIPポイントチャージスクロールが獲得できます。


ショップはこちら
ゲームアイテム(Classic)

それでは何度目かの釣り箱ですが
公式をまるっと写して行きましょう・x・


10:17:31
体調が微妙に悪化していってるすずこさんです・x・ノ
微熱鼻がぐずるにプラスで
喉もあまりかんばしくない事に…

咳が出るようになりました、x、
最初疲れからきてる微熱だと思ってましたが(よくあるし
なんとなく風邪なんじゃないかって疑い始めてみました

なのでグラン鯖でのお友達に教えて頂いた
グランマのカラメルホットミルクを昨夜のんでました

170109飲み物
レシピはこちら
グランマのあったか*カラメルホットミルク

グランのお友達は風邪を引くと
これを飲んで治してるらしいです・w・b

私も早く熱下がるといいな(`・ω・´*)
それではゲーム日記を書いていきましょう


10:30:49
昨夜は早々と寝たつもりのすずこさんです・x・ノ

実際は暖かくしてお布団に入りつつ
生姜入蜂蜜いりのミルクティ飲んだり
Minecraft動画みたり(好きなんだけどなぜか眠くなる
数年前に買ったまま忘れてた小説を最初から読んだり
かなりまったりと過ごしておりました(*´ω`*)

結果いつもより2時間ほど早く寝れたのかな
今日のお昼はコンビニで買おうと決めてたので
結構ギリギリまで寝てました ( ˘ω˘ ) スヤァ

昨日あたりから微熱に加え鼻の調子も悪くなってしまって
せっかく褒めて頂いてる声がが鼻声に(´・ω・`)ぉぉぅ

しかも傘忘れて雨に濡れながら帰ったのが…
運良くベンチコート来てたのでそんなには濡れませんでしたが
もちろん帰宅後すぐお風呂へ直行して
冷え切った体を温めましたよ

その後は前日と似たようなお夕飯
・鳥モモ肉のみそ焼き
・生姜入り煮込みうどん
相変わらず食欲はあるのよね


2017/01/08
08:00:58
次のお休みは12日なすずこさんです・x・ノ
遠いよう(´;ω;`)

寒い日が続いてますが
皆様体調等大丈夫ですか
風邪だったり、インフルだったり…
まわりにちょいちょいいらっしゃるので心配です(´・ω・`)
水分とって、暖かくしてくださいねー

私も早く微熱下がるといいなぁ…
あ、でも食欲はあるので安心してください・x・
昨夜は宣言通りの料理作って完食しましたw
ちなみにお昼のお弁当はこんな感じ・w・b

170107お弁当

一番手前のおかずが「卯の花」なのですが
私の大好物なんですよね(*´ω`*)
おからと一緒に色んなお野菜とか取れるし
一石二鳥ならぬ何鳥もなおかずなのです

あと最近気が付いたのですが
私のお弁当って肉っけがあんまり無い…
いやがっつりお肉入ってる時もあるんですよ
でも昨日のお弁当みるとお肉系って
ハムとシーチキンぐらいなのですよね
基本野菜中心なお弁当なのでヘルシーはヘルシーなのかな

お料理の話をすると割と際限ないので
この辺で…w
それではゲーム日記を書いていきましょう


08:00:42
昨日スーパーに行ったら七草粥セットが売ってました
悩んだけど買わなかったすずこさんです・x・ノ
だってお正月にそんなに食べてな(

皆さん七草粥を食べる理由wご存知ですか
七草粥を食べるのは「無病息災」「長寿健康」を願うため。
また青菜が不足しがちな時期に
青菜の栄養を取るためでもあります・w・b
まぁ今は…
お正月のご馳走で疲れた胃腸をいたわる意味が大きいかなw

内容としては
せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ
すずな(かぶ)、すずしろ(大根)

この中で今の時代一般的に食べられてるのは
せり、すずな、すずしろぐらいでしょうか
他の七草は今では雑草扱いですが
江戸時代あたりでは割とポピュラーな食材だったみたいですw

七草の一つ一つにきちんと意味があって
調べてみると面白い(*´ω`*)b
そんな感じで、お正月から今日までの間
ご馳走食べてた人は七草粥食べてくださいねー

それではリアル日記と
少しのゲーム日記を書いていきましょう


14:30:11
まだ今年に入ってお餅食べてないすずこさんです・x・ノ
ですが、昨夜ブログ書いてる途中に今年初寝落ちしましt

先日買ったんですよ、お餅
個装になってるのが欲しくて業務スーパーで探したら
440円で(たぶん)500gほど入ってる物と
1升(約1.8kg)入って550円ので悩んで
結果、1升の方を購入してみました

ちなみにクラメンの七さんはすっごいお餅が大好きだそうで
1回の食事で6個食べちゃうらしい∑(゚Д゚)スゴイ
クランのLINEグループで飯テロされちゃいました><
これは…(自称)飯テロ部部長として…
飯テロしかえさねば(`・ω・´)

ってことで、お雑煮の材料や餡子なんかも購入w
今日はお雑煮つくろう(*´ω`*)っ
微熱でてるけどねww

年始年末が仕事で連勤だったため
疲れがたまってしまったようで
ここ数日平熱+1℃ほどが続いてます・w・`
今日と明日、連休頂いたのでゆっくり休みたいと思います(*´ω`*)b

それではゲーム日記を書いていきましょう


来訪者数
プロフィール

すずこ

Author:すずこ
けっこう気まぐれ&気分屋
人見知りなコミュ障
記事はほぼゲーム日記、まれにリアル日記

リネ2プレイ中
元テオン民
現クラシックアイン鯖
すずこ:影Lv61
ウォクラ:Lv70
シリセイ:Lv77
ビショップ:Lv52
ソードシンガー:Lv52
エルダー:Lv52
プロフィット:Lv59
タイラント:Lv57
ダンサー:Lv45

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ