色々な事をだらだらと書いていく
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
04:25:51
前回の記事タイトル書き忘れてたすずこさんです、x、ノ
書いたと思ってたのに
今更タイトルつけるのも変な気がするのでこのままで
先日の事を引きずり過ぎですね、しっかりせねば><

私の住んでる地域では22日が終業式だったみたいで
上司さんの息子さんも冬休み突入です
が、中学3年生なので…
冬期講習やらなんやらでほぼ毎日学校や塾があるらしく、大変そう・x・;

上司さんと自分達の時はどうだったかなんて話を仕事中にして
二人で盛り上がってました
(仕事しろ
自分が高校受験のときは公立2校のみ。
滑り止めの私立は無しw
公立はどちらも受かるだろうと先生のお墨付きだったのと
市内の私立だと学びたい学科がなかったのですよね

第一志望は市内の工業高校建築科
第二志望はお隣の市の生活科学科

父親が自営業してて
兄がそれを継ぐために機械科に進学したのを見ていたので
第一志望に受からなかったら
祖母の農業を継ごうと思ってたのですよね…w
虫が壊滅的に無理なのに

第二志望の生活科学化には
農業総合実習や農業経営なんかが授業にあったので選びました・w・
結果は第一志望に受かったので、自分の好きな道に

親戚に建築関係のお仕事の方も多いので
どっちに転んでも親戚的にはだったらしい

先生のお墨付きだったけれど
それなりに不安もあったので英語の塾はそのまま続けて
その他の教科は問題集を買ってきて繰り返しやってたなぁ…

夜遅くまで勉強してると母がお夜食を作ってくれて
ありがたく食べるのですが…
夜中に食べると太りますよね…
おなかが膨れると眠くなりますよね
そして食べて1時間もせずに寝るとますます太りますよね…
結果色々ひどい事にww

高校入学当時のスカートが2年の時にはかなーりゆるくなってしまって
学校の許可とってベルトでしめてたぐらいです・x・;
あ、制服は白シャツ+学年色ネクタイ+紺色ブレザー+同色ベストに
紺色のボックスプリーツスカートでしたw
それに薄手の黒タイツを合わせてました
ぐぐったら制服画像あったけど、さすがに貼るの止めておこう

中学がセーラーだったので、ブレザーが嬉しくて嬉しくて
私の入った数年前に、やっと女子の制服ができたらしく
それ以前は中学の時の制服そのままだったみたいなのですよね
制服できた後でよかった(*´ω`*)

そうそう
工業高校だなんて、男子にモテたでしょーw
とよく言われるのですが…
ヾノ・д・)ナイナイ

からかわれたりはよくありましたが
モテはしなかったです
7クラスあって、私の学年は女子4人。
いくら人数少ないからって、男子だって選ぶ権利とゆうものが(

からかわれた内容はへんなあだ名みたいなので呼ばれたり
身体的特徴だったりかな
でも今考えるとそんな変なあだ名でもなかったような…(?_?)
身体的特徴もあの年代なら興味もってもしかたないと今なら思える
同年代の男子が苦手だったから
変な風に構えちゃってたのかも(´・ω・`)

高校時代は高校外の人とばかり遊んでいて
なおかつ年上の方が多かったです。
なのでお付き合いした方も年上の方でしたw
懐かしい・・・w

なんだか受験の話から思い出話になってr
また落とし所を見失いつつあるので、今日はここで終わらしておこうw

そろそろ眠れそうなので寝ますw
(*゚ー゚*)ノシ))おやすみ♪
またのー・x・ノシ


ランキング復帰しました
ポチってくださると嬉しいです(*´ω`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category:リアルコメント:4│ トラックバック :--

コメント
 全財産で前盟主からCクリ60,000個を購入して一晩で15Mの利益を
出して血の証を買いたいと思っているのでなかなか落ち着いて眠れない
ぶたごりらです、おはようございます。
 途中経過は順調ですw

 懐かしいですね学生時代、私は公立全力で滑って滑り止めの私立に入り、そこから私大に進んだので親からは相当嫌味を言われました。

 大食漢のイメージですかw私大学4年間事務に週4で通ってみっちり筋トレしていたので私のことを「ごりらっち」とか呼ぶ子もいましたね。
 すずこさん高校のときから建築のお仕事されてたんですね~、そんなに早いうちから自分のやりたいことを決められるなんてすごいです!

 朝になったら在庫が全部アデナになっているように祈りながら再び寝たいと思います~

ぶたごりらURL│2015/12/23(Wed)05:39:16│ 編集
ぶたごりらさんへ
おはようございます(*´ω`*)
おおう、なにか商売中なのですね!
いっぱいうれたのでしょうか?・w・
でもちゃんと寝ないと…体きつくなってしまうのでは?(´・ω・`)

普通科だとそうゆう事もあるとおもいます!
でも今結婚してお孫さんをご両親に抱かしてあげれるぶたごりらさんは親孝行だとおもいます(*´ω`*)

ぶたごりらさんはリアルもオークさん…?!
きっと鍛え上げられた体なのですね!(`・ω・´)
仕事とゆうか、小さい頃から家の間取りや概観を考えるのが好きだったので
自然とそっちに進みたいなとw
今は全然違う仕事してますけどww

ぶたごりらさんの露店がいっぱい売れますように!

すずこ│URL│2015/12/23(Wed)12:36:48│ 編集
高校時代ね~~
一応私立の工業高校に通わさせてもらいました。
学校に何しに行ってたか?と、聞かれたら、全力で「部活」と答えますが(笑)

入試の時はドキドキしてたけど、定員割れで楽々合格でしたよ~~

はにわ│URL│2015/12/23(Wed)13:50:32│ 編集
はにわんへ
お、工業仲間だ(*´∀`*)
部活がんばってたのね!何の部活だったのだろう?・w・

らくらく合格いいなぁw
私行った高校、同じ中学の子落ちてたんだよねぇ…

すずこ│URL│2015/12/23(Wed)20:44:10│ 編集
コメントの投稿










来訪者数
プロフィール

すずこ

Author:すずこ
けっこう気まぐれ&気分屋
人見知りなコミュ障
記事はほぼゲーム日記、まれにリアル日記

リネ2プレイ中
元テオン民
現クラシックアイン鯖
すずこ:影Lv61
ウォクラ:Lv67
シリセイ:Lv76
ビショップ:Lv52
ソードシンガー:Lv52
エルダー:Lv52
プロフィット:Lv58
タイラント:Lv56

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ