色々な事をだらだらと書いていく
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
13:59:12
ブログ書いたらケーキを貰いにいくすずこさんです・x・ノ

クリスマスイブですね
わくわく楽しみにしてる人や
か…関係ないしっ>< て人もいるんだろうなぁ
お子さんを持った親御さんはサンタさんになる日かな
色々な方がいらっしゃると思いますが…皆様全員に
May you have a warm,
       joyful Christmas this year!


さてそれではタイトルの記事を書いていきましょう
まずはパールショップから
公式サイト:パールショップお知らせ

151224パールショップTOP画像

【クラシックサービス】
■実施期間
2015年12月24日(木)定期メンテナンス終了後~12月31日(木)午後11時00分まで
■概要
期間中、パールを利用して購入することの出来るイベントショップをオープンいたします。



アイテム一覧はコチラ
151224ショップアイテム1
151224ショップアイテム2


そしてショップとお値段はコチラ
パールショップ

151224パールショップ1
151224パールショップ2


トレのできる祝復活とB帰還が嬉しいw
余ったパールで花火買うぐらいかな
それにしても改良型BOXすごいね
50000パールておねーさんには買えません><



続いて今日からのイベント:冬ポモナ
公式サイト:冬ポモナイベント

151224冬ポモナTOP画像

イベント期間NPC出現期間
 ・12月24日メンテ明け~1月13日メンテまで
アイテムドロップ期間
 ・12月24日メンテ明け~1月6日メンテまで

内容としては今までと同じですねw
今回はMOBからも大きな種がでる模様

ポモナ151224冬ポモナ1

ネクターと種の交換数はコチラ
ポモナ151224冬ポモナ2

大きなポモナを割るのに必要なクロノ楽器
種類ふえてるかな?と期待しましたが…増えてなかった
けど、ネクター1個で楽器1個に交換できるみたいです。
ポモナ151224冬ポモナ3クロノ武器

気になるポモナの中身はコチラ
ポモナ151224冬ポモナ4報酬
ポモナ151224冬ポモナ5報酬
ポモナ151224冬ポモナ6報酬

前回にBクリ、Bジェムがプラスされたぐらいかな


ここでポモナのおさらい

1.スノーポモナのネクターを集めよう
イベントアイテムドロップ期間中、モンスターを狩るとスノーポモナのネクターがドロップするよ!
また一定確率で、「凍りついたポモナの種」または「凍りついた大きなポモナの種」をゲットできるよ!

2.ネクターとポモナを交換しよう
各村にいるイベントNPCサンタクロースに話しかけて、スノーポモナのネクターを「凍りついたポモナの種」か「凍りついた大きなポモナの種」に交換してもらおう!

3.ポモナを育てよう
「凍りついたポモナの種」か「凍りついた大きなポモナの種」をダブルクリックすると、その場にスノーポモナが出現するよ。
出現したポモナにネクターを使用すると、ポモナを成長させることができます。なお、召喚したポモナは一定時間経過すると消えてしまうので早めにポモナを育てよう!
※ポモナは3段階(超優良・優良・不良)のいずれかに成長します。

4.ポモナを割ろう
成長したポモナは割ることが出来るよ!小さなポモナは通常の武器を使ってひとりで割ることもできるけど大きなポモナを割るにはクロノシリーズの武器が必要だよ!クロノシリーズの武器を持っていない人は、サンタクロースからネクター1個と交換してもらおう!
※大きなポモナは一人ではなく複数人で。

5.報酬を手に入れよう
ポモナを割ると、中から報賞アイテムがドロップするよ! 小さなポモナより大きなポモナのほうが、より高い報賞を得られるチャンスがあるよ!

こんな流れです・x・b
(ほぼ公式からコピペですが

そしてイベントの注意点
・下記イベントアイテムは2016年1月13日(水)定期メンテナンス時に削除します。
-スノーポモナのネクター
-凍りついたポモナの種
-凍りついた大きなポモナの種

・倒したモンスターのレベルがキャラクターのレベルと比べて非常に低い場合、イベントアイテムがドロップしません。
・各種ポモナは一定時間が経過すると消滅いたします。
・モンスターを倒した際に一定確率でドロップする「凍りついたポモナの種」と「凍りついた大きなポモナの種」はトレード、ドロップ等ができません。
・狭い場所でポモナを割った場合、地形などの影響でドロップしたアイテムが拾えなくなる場合があります。ポモナは広くて平坦な場所で割りましょう。



以上が冬ポモナ内容でした(*・∀・*)

それでは皆様
温かさと喜びに満ちたクリスマスになりますように!

またのー・x・ノシ



ポチってくださると更新の励みになります(*´ω`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント
このイベントー・・・
やらねぇっすわ。だってネクターでないんだろうし・・・・。
夏のイベントでほとんどの人がやらないんじゃないかな?ネクターのドロップが直ってるならやらないでもないけど・・・。

あと、姐さん。
今度INした時にフレ申請させてくださいな。

はにわ│URL│2015/12/24(Thu)15:12:12│ 編集
はにわんへ
ここでやらない宣言されてもw

どのみち狩りのついでのイベントなんだろうし
出ればラッキー程度に考えておけばいいんじゃないかな?
はにわんがやるやらないは、個人の自由だと思うよー?

in時間があえば申請かもーん

すずこ│URL│2015/12/24(Thu)18:49:35│ 編集
釣り放置→メンテ→タイトルから狩り再開
4¥してもネクター出ないwwwwとか思ってたらアプデしてなくてネクターが表示されてなかったという・・・w
知らない人にネクター落ちてますよって言われて2人して「えっ」ってリアルに声出たw
まわりから見たらBOTにしか見えなかったろうなぁ(´Д`;)
声かけてくれた人に感謝なのでした・・・チャンチャン

かみる│URL│2015/12/25(Fri)04:01:18│ 編集
かみるたんへ
あーw
メンテ落ちするとたまにあるよねw
教えてくれた人良い人だなぁ(*´ω`*)

今日の夜あたりリハビリの意味も込めて狩りしてみようかしら…
ポモナは割るのが楽しいからすきだーw

すずこ│URL│2015/12/25(Fri)06:43:27│ 編集
コメントの投稿










来訪者数
プロフィール

すずこ

Author:すずこ
けっこう気まぐれ&気分屋
人見知りなコミュ障
記事はほぼゲーム日記、まれにリアル日記

リネ2プレイ中
元テオン民
現クラシックアイン鯖
すずこ:影Lv60
ウォクラ:Lv66
シリエル:Lv70
ビショップ:Lv52
ソードシンガー:Lv52
エルダー:Lv52
プロフィット:Lv57
タイラント:Lv56

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ