色々な事をだらだらと書いていく
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
09:20:25
昨夜友人から「ご飯たべた?」とLINEきてたすずこさんです・x・ノ
30分後に気がついて返事したら
「待ってる間にご飯たべちゃった(´・ω・`)」って…(´;ω;`)
約束の焼肉は今日の夜以降になりそうです(

そんな友人から「お願いがあるんだけど><」と言われて
なんだろうと聞いたら
「脚が限界だからマッサージして欲しい」と
立ち仕事辛いものねぇ…年末で中々休憩取れないだろうし
お願いされなくてもやるよ焼肉行く日にでもやろか
「いや…もう限界だから、今日おねがい(´・ω・`)」
とゆう流れで、友人がクリスマスイブに遊びにきました・x・
この友人、私同様甘いものが好き。
なので来る前にLINEでケーキ食べるか聞いてみたら…
二つ返事で食べたいとw
さっきご飯食べたゆうてたのに
甘いものは別腹ですねめっちゃわかります>w<ノ

友人が来る時は
友人:マンションロビーでインターフォンを鳴らす

私:受け答えしてロビーの鍵を外す

私:その足で玄関の鍵も外して
後は友人が部屋まで来るのを待ちつつお茶を入れるのが一つの流れw

で、お茶入れてたら友人が来たのだけど
なんだがカチャカチャ聞きなれぬ音も聞こえてきて
何だろうと思ってたら
友人、脚立持ってきてくれてた

私の部屋の明かりは四角い台に蛍光灯4本のタイプ
前に「蛍光灯切れてしまって、4本のうち1本点かない(´・ω・`)
と話したのを覚えててくれたみたい∑(´д`*)ナント
基本4本全部は点けずに2本しか明かり点けてないから
点けてない部分のと交換をしてもらったのだけど
スターターランプとゆうのも切れてたみたい
なので蛍光灯1本と、そのスターターランプなる物を買わないとねw

ほんと助かった…
うち足場になりそうな台なかったし
スターターランプもたぶん分からなかったと思う(´・ω・`)
もし自力で新品の蛍光灯と交換できたとしても
「あれ…点かないあれ
 新品だよねええええなんでえええ(´;ω;`)」
って、なって結局マンション設備の会社に電話してただろうし、x、
(安易に想像できる… orz
頼りになる友人がいて幸せです(*´ω`*)

友人の家には脚立がいくつもあるらしい
さすが大工さんのお家
友人のこうゆう知識も親御さんから教えてもらったのかな

前より明るくなった部屋で改めて御礼言いながら
美味しくケーキをたべて
お次はマッサージのお時間
まずは蒸しタオルで軽く血行良くしつつ揉み解して
続いてボディクリームで脚全体&足裏マッサージw
我流だけど結構気持ち良いらしいです・w・

その後ブログの話や会社の話
上司さんの娘さんが私とタイプ的に似てるらしいとか
そんな話をしながらまったりしてたら眠くなってしまって
友人も眠くなってきたみたいなので、二人してお布団にもぐりつつ
おしゃべり続行
で、気がついたら二人とも寝てました

6時ごろに目が覚めて
今日も仕事だー><と言っていた友人を起こして
玄関でお見送りしました・x・)ノシ<マタネー

もうちょっと寝かしてあげたかったけど
親御さん起きてから帰ると怒られるみたい
色々話を聴いてると割と箱入りっぽい…

本人はもうちょっと自由になりたいらしいけど
危なっかしい所もあるから親としては心配なんだろうね
悪い人に騙されないか心配です(´・ω・`)
たぶんこれ友人に言うと、そっくりそのまま帰ってきそうなのでイワナイ

こんな感じでイブに一人じゃなかったよ
友人が言った「マイペースだけどのんびり屋さんではないよね」が
ジワジワと後から効いてきてます orz


なんだかSSも写メも一枚も無いと寂しい・x・
なのでニコライさんのブログでルクルーゼを見かけて
昔欲しかったマグカップを探してみました

それを見かけたのは数年前のアマゾンさん
淡いピンク色のグラデーションで
ほかのルクルーゼのマグカップより少しお高め
あまり覚えてないけど5千~7千ぐらいだったと思うw

が、検索に引っかからない(´・ω・`)
近い感じの画像ならありました

パウダーピンク
151225マグカップ1

フランボワーズ
151225マグカップ4

たぶんどっちも今入手できないだろうなぁ(´・ω・`)
なのでもし買うとしたら

マグカップsオレンジ(280ml
151225マグカップ3

410mlのこの2色
151225マグカップ2

この3つのうちどれかかなーw
集め始めたらキリがないと思うけど、どれも欲しい
が…すでにマグカップ10個近くあるのよね、安物だけど
うーんうーん…
どれか1個割れたら買おう…(´・ω・`)
うん、そうしよう


やばい、だらだら書いてたら時間がww
ブログ記事もキリがないので今日はここまでっ
朝ごはんでも作ってきます(`・ω・´)っ


それじゃ、またのー・x・ノシ



ポチってくださると更新の励みになります(*´ω`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category:リアルコメント:2│ トラックバック :--

コメント
 お友達と楽しく心温まるイブになったみたいですね^^
すずこさんのマッサージ拝読しているだけで気持ち良さそうです~。
美味しいケーキも二人で食べて、その後お布団で色々おしゃべりしながら眠ってしまうなんてなんだかかわいらしい^^

 蛍光灯スターターランプは分からないかもしれませんね、最近はないタイプの蛍光灯もありますし(専用の蛍光灯じゃないとつきません)。
 脚立持って来てくれるなんてなんて優しい!

 すずこさんにとっては素敵なサンタクロースになってくれたかな?^^

ぶたごりらURL│2015/12/25(Fri)13:55:11│ 編集
ぶたごりらさんへ
久々に楽しいイブをすごせれましたーw
マッサージはほんと我流なので…効果があるのかは謎なのですv-356

スターターランプないのもあるのですね∑(・Д・ノ)ノ
ですです!友人は優しい良い子なのですよ(*´ω`*)
友達褒められると嬉しい♪
かもしれないですねw
でもサンタクロースって男性をさす言葉なら…友人はサンタガールかな?w

すずこ│URL│2015/12/25(Fri)21:26:17│ 編集
コメントの投稿










来訪者数
プロフィール

すずこ

Author:すずこ
けっこう気まぐれ&気分屋
人見知りなコミュ障
記事はほぼゲーム日記、まれにリアル日記

リネ2プレイ中
元テオン民
現クラシックアイン鯖
すずこ:影Lv60
ウォクラ:Lv66
シリエル:Lv69
ビショップ:Lv52
ソードシンガー:Lv52
エルダー:Lv52
プロフィット:Lv56
タイラント:Lv56

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ