色々な事をだらだらと書いていく
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
11:47:04
大掃除は休止中に終わらせてたすずこさんです・x・ノ
だって暇だったの…

さて本日12月31日は大晦日
大晦日と言えば…年越しソバ

江戸時代には定着した日本の風習であり、蕎麦は他の麺類よりも切れやすいことから「今年一年の災厄を断ち切る」という意味で、大晦日の晩の年越し前に食べる蕎麦である。
年越し蕎麦-Wikipediaより抜粋

少なくとも1814年には年越し蕎麦あったそうです。
思っていたより歴史が長かった∑(゚Д゚)
あと地域によって食べる日にちが違ったり、おうどんだったりすることもw

私の年越し蕎麦はどんべいです(
家族と住んでた時はえび天とお葱のっけた物を食べてました・w・
あと大晦日のお夕飯は、父の出身の地域の風習なのか
汁物とめざしの干物とゆう内容でした
何か意味があったのでしょうね・x・

さて、今年最後のゲーム日記を書いていきましょう

帰宅してご飯炊きつつお風呂入ってでたら結構遅い時間になってました
離席中にwisくれたフレと話してるとご飯が炊けて
色々作る気にもなれず、上司さんからお勧めされた赤卵と
これまら上司さんから頂いたコストコの韓国海苔ふりかけで
卵かけご飯でささっと・x・

お勧めされた赤卵
卵の自動販売機で売ってるものなのですが
市内のブランド卵らしい
たしかに黄身がオレンジ色がかっててふっくらして、味が濃かったですw

そんな簡単だけど美味しいご飯を食べ終わって
先ほどとは違うフレとwisしていたらQAのWCが
これは…行くしかないっ

wisの相手もQA行くってw
最近金策がんばってるみたい(*´ω`*)
移動途中フレのぱいちゃんに推薦攻撃したら
「かみるもQAいくよーw」と教えてくれました
やったw
運がよければかみるたん同じPTなれるかなー(*・∀・*)
とか考えつつ、シリでグルーディオの坂に並びます

編成が始まって、オークシャーマンなPTLさんに拾っていただき
PTメンバーがPTはいるのを眺めていたら
なんと
かみるたんキタ━━(゚∀゚)━━!!

151230QA2PTメンバ

(ノ≧∀)ノわぁ~い♪
QA討伐が1ヶ月以上ぶりなのでちょっと心細かったんだ…w
フレが一緒だと心強いし、嬉しい(*´∀`*)

そして久方ぶりにQAとご対面・w・

151230QA1.png

前に参加してた時はMPカツカツだったけど
今回シャーマン(PTL)、オラクル、クレリック(かみるたん)、シリ(私)と
後衛多かったからMPも楽でした(*´ω`*)
デバフかかってもシャーマンさんのCOLであまり危なくなかった

参加人数も168名と多く
討伐自体は何事もなく、かなり早くおわりましたw

そしてドロップが…

151230QA3ドロップ

QAリングでました~ヾ(*´∀`*)ノワーイ♪
この時主催されてた方は、6連続でてなかったそうで
7度目の正直とゆう感じでしょうか
おめでとうございますありがとうございます

城村に戻りオーク開始です・w・
買うものないなと思ってたらプレレザ下がドロップしてたらしい
後下装備だけで3点セットなんだ…
がんばって入札しましたが、競り負けてしまいました(´;ω;`)

この後すっごい嬉しい事があったのです
あったのですが、後で書きますw
とりあえずQAの話の続き

封印ローブが1mきってたり
C下級武器が1.3mだったりと
値崩れすごいなーと眺めてました・x・`
そして待ちに待ったQAリング公開オーク
買えないけどお値段気になるw

熱い展開にワクワクしながら見てたら
なんと191mで落札されていきました
お高い
おかげさまで分配が

151230QA4分配

かなりの金額にw
ヤタ───ヽ(・∀・)ノ───!!
これで赤字狩りも心置きなくできるっ

主催さん、参加さんお疲れ様でした


さてQAオーク中にあった嬉しい事
プレレザを競り落とせれなかった私ですが
なんと
PTLさんが「余ってるから売るよ~^^」と言って下さったのです
なんて優しい人(オークさん)なんだ…(´;ω;`)

QAオークの最中に別キャラから郵便したらしく
その場でトレードで売って頂けましたヾ(*´∀`*)ノ

151230プレレザ1

こうしてようやくプレレザセットになった
数ヶ月前だと考えられなかったですよねぇ…
上だけで20mとか30mとかしてましたし(´・ω・`)
3点セットで60m以上してたような
現在だと当時の10分の1ぐらいで買えちゃうw

QA後さっそくメインの装備を…

テカセットから
151230プレレザ3テカセット

プレレザセットにチェンジ
151230プレレザ2セット

色のせいかテカより地味に見えるw
でも網タイツは色っぽいカモ///
プレレザ手はまだ持ってないので
色味の近い封印手装備させてます(*・∀・*)
若干違うけど…そこまで違和感はない…よね

そしてステータスの比較もしてみました

151230プレレザ4ステータス

テカセットと比べてプレレザセットだと
HP46、攻撃力37、防御力56
こんな感じに・x・
¥なしでの比較なので
¥有りだともっと差がでそうですね
まぁ…M職なのであまり変わらないのかしら…
後は狩をしてみてどちらの装備が狩りやすいか見てみないとですねw

比較も終わらせた後は釣り放置して寝ました
狩り行くと明日(今日ですね)の仕事中に眠くなりそうだったので…


フレのサマナーさん達はのきなみ52+になってらっしゃるので
私も目指せB装備なのですw
時間出来たらガツガツ狩りするんだ…
その合間にQAキャラも育てなければ…
一応休止中に作ったキャラをコッソリ育てて
現在30Lvにようやくなった所、35までが遠いデス=w=(トオイメ
シリが43になるまでに上げれたらいいなw


本日のBGM
レミオロメン - 大晦日の歌



今年最後のお仕事がんばってきまーす
それじゃ、またのー・x・ノシ

皆様、良いお年を



ポチってくださると更新の励みになります(*´ω`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント
No title
 大晦日元旦の出勤お疲れ様です!
タイラントにはプレレザ必須の装備です、私も青重でいることが多くなりましたが盾さんがきちんとヘイトとってくれる場合にはプレレザのほうが火力出るのでプレレザは今でも持ち歩いています。

 召還さんだとCON削られるのが少し厳しいのかな?良く分かりませんが狩りのスタイルに合うといいですね^^

ぶたごりらURL│2016/01/01(Fri)01:55:13│ 編集
ぶたごりらさんへ
おつありです(*´ω`*)!

プレレザは火力あがりますからねw
軽装備系の職には良い装備ですよね!
きちんとヘイト管理されてると安心して全力でいけますし(*´∀`*)♪

そうですね、DEは元々Cが低いので持てる重量が減ったのが少しいたいですw
ただHPはTPありますし、そこまで気にしなくても良いかも?
なにはともあれまずは試し狩りせねばですよねw

すずこ│URL│2016/01/01(Fri)03:35:09│ 編集
|д゚)チラッ

前の記事なのにコメントしちゃうぜ!!
あの時のオークさんいい人&おもしろかった!
ほいでもってまた一緒にいけるとよいなぁ♡
お正月は酔っ払って寝ててリネは釣りオンラインになっておる(遠い目)
また遊ぼうねヾ(*´∀`*)ノ

かみる│URL│2016/01/04(Mon)15:14:25│ 編集
かみるたんへ
いらっしゃーいw
ねー!めっちゃいい人だった!!
おかげさまでセットになったのがすごい嬉しいの>w<ノ

うんうんw
また一緒にいこう?(*´ω`*)
飲み過ぎないようにね?∑(´д`*)

すずこ│URL│2016/01/04(Mon)20:20:48│ 編集
コメントの投稿










来訪者数
プロフィール

すずこ

Author:すずこ
けっこう気まぐれ&気分屋
人見知りなコミュ障
記事はほぼゲーム日記、まれにリアル日記

リネ2プレイ中
元テオン民
現クラシックアイン鯖
すずこ:影Lv60
ウォクラ:Lv66
シリエル:Lv70
ビショップ:Lv52
ソードシンガー:Lv52
エルダー:Lv52
プロフィット:Lv57
タイラント:Lv56

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ