色々な事をだらだらと書いていく
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
04:52:13
新年のご挨拶は大晦日帰宅~新年 その1 でしたので、そちらで見てね・w・b

そういえばお餅買い忘れたなーと今更ながら思い出した orz
元旦はお雑煮無しで過ごす事になりそうです(´・ω・`)ショボン

それではその1の続き
ゲームリアル日記を書いていきましょう
リネ2内でメイン達を釣り放置させ
リアルは市内で一番大きな神社に2年詣でしにお出かけです

この神社、昔はこの地方で一番格式が高かったらしい
今では昔三宮だった神社の方が3段ぐらい格が上みたいw
ここで言う地方とは近江や出雲、伊賀、武蔵みたいな括りです。

地方地方で一番格が高い神社は総じて一宮と呼ばれているとかなんとか
一宮(いちのみや)とは、ある地域の中で最も社格の高いとされる神社のことである。一の宮・一之宮などとも書く。
ウィキペディアさんから抜粋

ただし社格は式内社と近代社格制度で違うそうなのです・w・
こうゆうの調べるとなんか楽しい

スマホと鍵と、少々の小銭を持って、コートを羽織り…
マンションを出て徒歩で10分ちょっとで神社の参道が見えてきます

151231初詣1

この参道、まっすぐ後ろは商店街になってます・w・
屋台でてましたよーw

到着したのが23:50ごろでしょうか
すでに新年の御参り行列がけっこうな長さに・x・
周りはカップルや数人のグループが多かったかな
一人でいる方もちらほらとw
年が明けてから列は進むのでのんびりまっていると
いつの間にかカウントが始まってました

・3・2・1・0!!!!
と盛り上がってるグループが多くてお祝いムード
そして緩やかに進み始める参拝の列
あぁ、お正月だなぁ…と実感w

境内にも露店がいっぱいで食べ物の匂いがすごい
それに化粧濃い人の匂いや香水の香りもあって
少々具合が悪く…(´・ω・`)

どれ位並んでたのかな
30分以上
ようやく御参りもできて
おみくじだけ引いて帰ってきましたw
途中あけおめLINEをもらったりして嬉しかったヾ(*´∀`*)ノ

ちなみにおみくじの結果は

151231初詣2おみくじ

中吉でした(`・ω・´*)


初詣から帰宅して画面を確認したら
数件wisがきてました・w・

フレのグラさんから
160101初詣後1-1

元気なあけおめwisがw
負けじとこちらも新年の挨拶を・x・

160101初詣後1-2

したら…

160101初詣後1-3

遅いっていわれちった(´・ω・`)
でもお出かけしてたのだからしょうがないよね

160101初詣後1-4

おみくじ引いた報告をしてみたり

160101初詣後1-5

一人で2年詣で行った事を話したら
これ以降お返事こなかったんだ(´・ω・`)
ぼっちで行って何が悪いんだよう・゚・(ノД`)・゚・ワーン

女友達と行くと屋台見たいって言われ
長時間歩く事になってしまった事もあるし
男友達と行くのは彼女さん(ご家族)とかに悪いと言うか…
彼女(奥さん)と過ごしなさいよと私がイライラしてしまう(´・ω・`)
私が男なら問題ないのだろうけどねぇ…
なので一人でサクッと行って、サクッと帰ってきたいのです・x・

wisをくださってたのは上の方だけではなく
ブロガーの

160101初詣後2-1

ぶたごりらさんからもいただいてました(*´ω`*)
もう寝てしまわれたかなぁと思いつつお返事を

160101初詣後2-2

やっぱり新年の挨拶はちゃんとしないとね(`・ω・´)キリッ
しばらくして

160101初詣後2-3

お返事がw
ご一緒するにはまだまだLv足りないけど
がんばりますねーw

他にもグラン鯖でプレイしてるフレあれしあたんが
アイン鯖での新キャラでwisくれたりと
家に戻ってからも楽しくおしゃべりできました(*´ω`*)

釣り放置のおかげでウォクラも@18%で48ですし
48なったらフュリ(ヘイスト)やイーグル(ガイダンス)覚えて
¥が楽に(*・∀・*)
狩りの時間が取れない今は釣りが本当にありがたい(´;ω;`)
元旦は早めに帰れるような気がするので
帰れたら狩り・・・する気力があるといいな


それじゃ、今日もお仕事なのでそろそろ寝なくては(´・ω・`)
またのー・x・ノシ



ポチってくださると更新の励みになります(*´ω`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント
あけました。おめでとー🎵
パンツ違う・・・・(つд;*)
ここに書くけど(笑)

私は毎年2日に大須で初詣+買い物&献血してるので今年もその予定です。

よし、姐さんの周りにナニカ投げとくか(笑)

はにわ│URL│2016/01/01(Fri)18:01:36│ 編集
お餅
 今日自宅でミニお餅つきをしました。
嫁と娘と3人でボールとすりこぐを使って作った御餅はなかなかのお味でした。

 おみくじ引く派なんですね、私は信仰心が薄いのでおみくじ余り引いた記憶がありませんw
 昔からお正月はスキー&お酒でしたw

 元旦は早く帰れたのかな??

ぶたごりらURL│2016/01/02(Sat)00:19:14│ 編集
はにわんへ

せやな、疑ってごめんよ(´・ω・`)

大須観音かーw
昔古着求めてちょいちょい行ってたよーw
三が日中は人ごみすごそう…

なにかまくのはやめてな?=w=メ

すずこ│URL│2016/01/02(Sat)01:16:55│ 編集
ぶたごりらさんへ
おお、楽しそうw
そのサイズなら胡桃いれたり、豆餅なんかもよさげですねw

占いとか割とすきなのです(*´ω`*)
良い事しか信じませんしw

多少早く帰れたので、オルコアに参加できましたヾ(*´∀`*)ノヒャッホイ♪

すずこ│URL│2016/01/02(Sat)01:19:27│ 編集
コメントの投稿










来訪者数
プロフィール

すずこ

Author:すずこ
けっこう気まぐれ&気分屋
人見知りなコミュ障
記事はほぼゲーム日記、まれにリアル日記

リネ2プレイ中
元テオン民
現クラシックアイン鯖
すずこ:影Lv61
ウォクラ:Lv67
シリセイ:Lv76
ビショップ:Lv52
ソードシンガー:Lv52
エルダー:Lv52
プロフィット:Lv58
タイラント:Lv56

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ