fc2ブログ
色々な事をだらだらと書いていく
2024/02«│ 2024/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
20:18:50
アデンUPが来てから数日、皆様いかがお過ごしでしょうか(*・ω・*)
魔法書ドロップするMOBが変わってたりと・・・
ビックリする事も多いすずこさんです・x・ノ
昨日ほしい魔法書のために狩してたのはなんだったのか・・・orz


今回は新しいクエ「月下の騎士」についてです
このクエは25~40できて、D装備一式がもらえます
初心者さんやサブ育成にお金かけたくない人にはいいかも
それでは・・・どんなクエか見ていきましょう

今回自分の文だけではわかり辛いかもしれませんので、攻略サイト「りねらぼ」様から文をお借りして黄色で貼ってあります。
見辛いかもしれませんが、ご了承ください( *・ω・)*_ _))ペコ


クエのスタートはグルーティン村にいる月下の騎士 ジョンソンさん

月影1クエスタート

場所は鍛冶屋さんと武器防具屋さんの間
下の地図の位置にいます。

月影2ジョンソン地図位置

グルーディン村の武器/防具商店の周辺にいる月下の騎士ジョンソンに話しかけると最近オル マフム バンデッドの略奪が多発しており大変な状態だという。
数日前もグルーディオ城の村に向かう馬車が急襲にあい貨物を盗まれてしまったので、アデン商人連合でグルーディオ警備隊に正式にサポート要請をしたという。しかしグルーディン村の侵略を狙うオルマフムのせいでこの場所を離れることができずさらに傭兵の雇用を決定した。
ジョンソンはグルーディン村の平和と福祉に貢献する機会のためプレイヤーに助けを求めている。「仕事を引き受ける」を選ぶと、まず防具商人デロニスを訪ねて盗まれた貨物の内訳を確認してくれと言う。


って事で、近くの武器防具屋にいるデロニスさんに話を聞きにいきます

月影3クエ防具商人デロニス

グルーディン村の防具商人デロニスに内訳を聞いてみるとグルーディオ城の村に送る防具製作用の鋳型の原型が10個盗まれたようだ。オル マフム バンデッドから盗まれた貨物を取り返してフェルメル湖北西にいるアモールに伝達してくれとお願いされる。

この対象クエMOBのオルマフムバンデットの位置がですね
分かり辛い人が多いそうなので少しご案内w

地図の現在地マーク辺りから丘の上に登ります。
丘の上に登れる箇所はいくつかありますが、安全なのがココかな

月影4露営登る地図

上ったら、露営内には入らずに↓の地図の位置を目指してください。

月影6露営クエ地図

そうすると↓のSSのように民家のある場所にたどり着けます。
この場所にクエMOBが大量にいますので狩りましょう

月影5露営クエMOB

クエの表記が不親切なので・・・
先にピンが刺さってる場所にいってしまう人もチラホラ
このクエMOBはリンクしませんし、攻撃もそれほど痛くはありません。
LAも必要なく、クエ受けてPTに入っていればPTメンバーの誰が倒してもクエアイテムが来ます。(100%ではないですが

クエアイテムを10個集めたら、ピンの場所にいるアモールさんへ報告

月影7アモール

アモールに鋳型の原型を10個渡すと契約日より1週間遅いだけじゃなく物品の状態もよくないと怒る。オル マフム バンデッドに襲われた事情は聞いたが、それは馬車を守らなかったあなたの責任だと言う。
アモールは今回だけは許してくれるようで、アモールの証明を手に入れたらグルーディン村の防具商人デロニスに戻ろう。


アモールさんに報告が終ったら、次はディンに戻り防具屋デロニスさんに報告。

グルーディン村の防具商人デロニスへ戻りアモールの証明を渡すと、今回の事でアデン商業連盟との貿易関係が失敗に終わらなくて本当に良かったとプレイヤーに感謝する。
月下の騎士ジョンソンがプレイヤーの報告を待っているから彼を訪ねてくれと言われる。


そしてジョンソンさんに戻り報告すると・・・
次の依頼を受けます。

月下の騎士ジョンソンに話しかけると伝達を受け取ったとしてプレイヤーには本当に手間がかかり感謝しているが、彼の隊員から入手した更なる情報によるとトゥレックオークが本格的にグルーディン村を侵略しようとしているようだ。
ジョンソンはトゥレックオークとオルマフムが手を握った可能性があるとして大々的な侵略が始まる前にトゥレック オークの野営地周辺にいるトゥレック オーク コマンダーを調査し倒してくれとお願いする。


トゥレックオーク野営地に向かうにはGKでフェルメル採集場へ飛びましょう

月影8トゥレックへGK

飛ぶとここにでます。

月影9GKP

目的地まで少し遠いですが、ここが一番近いGKで飛べる場所ですね。
あとは道なりに進み
ピンの刺さった場所の真下辺りから北上すると割かし安全かな

月影10トゥレックコマンダー

対象MOBは大体3~6体倒せばクエアイテムが出ると思います。
ここでもLAは必要ありませんでした。
クエアイテムを手にしてもクエの矢印がでませんが(´・ω・`)
ここはジョンソンに戻って報告です。

防具売買契約書と作戦命令書を手に入れたらグルーディン村の月下の騎士ジョンソンのもとへ戻ろう。売買契約書を渡せばどこのドワーフギルドがトゥレックオークたちに大量の防具を流していたのかが判明するようだ。
それが終わるとグルーディン村のネティを訪ねてドワーフギルドがトゥレックオークたちと契約を結んでいるかどうかを確認してくるように言われる。


月影12ネティ

ネティさんの場所はココ

月影13ネティ地図位置

グルーディン村の広場近くにいるネティに防具売買契約書を見せると、この押印は鉄の天秤ギルドのマークだとしてギルドのドワーフは商人ロレントだけのようだ。
荒地の南入り口近くにロレントがいるので彼を訪ねてみなさいとネティは言っている。(グルーディン村からテレポートが可能)


ネティさんと話したら、荒地南入口にGKで飛びロレントさんとお話しましょう。

月影14荒地南ロレント

荒地南にいる商人ロレントを訪ねると防具売買契約書は本人が作成したものである。しばらく前にトゥレックオーク指揮官がやってきて、オルマフムと平和協定を結んだとし信頼の証にプレゼントをあげたいと言われたため作成したようだ。
ロレントはトゥレックオークの侵略計画についてまったく事実を知らなかったとして奴らの計画をそのままにはできないのだという。そこでプレイヤーに自分の代わりに行って欲しいとお願いし、ロレント議事バッチと天秤証明を与える。
フェルメル湖の西側街道を行けばオルマフム長老グーツに会うことができるだろうとして、彼にトゥレックオークたちの陰謀を伝えてほしい。


ロレントと会話後帰還して、またフェルメル採集場にGKで移動。
グーツは陣みたいなテントのある場所にいます。

月影15グーツ

オルマフム長老グーツに鉄の天秤証明書を見せれば物品運搬を傭兵に任せているドワーフを臆病者だと罵った。トゥレックオーク作戦命令書を見せるとグルーディン侵攻のつもりはないが利用されたことを知り怒るグーツ。
グーツは傭兵であるプレイヤーたちにトゥレック オーク インベイダーの首を10個集めてくるようにお願いする。


さぁ最後の戦闘です。
対象MOBのインベンダーへの道ですが
道沿いに進んでから海沿いに円の中心へ向かえば少し安全かな
レイダーがアクティブなのでお気をつけください

月影16トゥレックオークインベンダー

ここのクエMOBもノンアクティブ、ノンリンク、LA不要です。
ソロだと7~9割の確立でクエアイテムが出たかな
クエアイテム10個そろったら、先ほどのグーツに報告しましょう。

トゥレックオークインベイダーの首を10個入手したらオルマフム長老グーツに戻ろう。インベイダーの首を10個渡せばこれは報復開始の合図だとし、トゥレックオークたちに騙した対価を払わせるようだ。

グーツとの話が終ったら帰還して、ジョンソンさんに会いにいきましょう

グルーディン村の月下の騎士ジョンソンのもとへ戻り今までの経緯を話すと、多数の手間をかけたとしてプレイヤーに報酬を与える。

月影17最後の報告

はい、最後の報告です
ここで受け取れる装備の種類を決めれます。
選択のやり直しはできないので、選ぶときは慎重に
今回はローブを選びました。

月影18報酬

こんな風に頭、手、足、上下一体型の装備がもらえます
性能とか色々気になると思うので着せてみました。

月影19装備

見た目はライブでの誓い装備そのままぽいですね
セット効果はありません。
なおかつトレード不可、クリスタライズもできません
ただし、同アカウントなら境界の商人を通じて移動できるみたいです。

正直な感想としては・・・
いい街着をもらえた(ノ´∀`*)❤
の一言でしょうかw
ただ、冒頭にも書きましたように初心者さんにはありがたいんじゃないかな
セット効果のある装備を買うまでのつなぎとしてなら充分かもw

今回のクエ説明は以上です
後は月下装備の見た目SSを何枚かはっておきます

まずは1枚目

月影装備3人

左:DE♀ 重装備
中央:どわ爺 ローブ
右:DE♀ ローブ


2枚目

月影装備軽ドワ爺

ドワ爺の軽装備


3枚目

月影装備ローブDE♂

DE♂ ローブ

DEにーさんの首のもふもふいいよね!!!!!
それじゃ、またのー・x・ノシ
スポンサーサイト




Category:リネ2クラ鯖情報系コメント:2│ トラックバック :--

コメント
モンスターの位置情報が分からず困っていたので助かりました。
ありがとうございますo(^▽^)o

ひよこ│URL│2016/12/27(Tue)22:55:44│ 編集
ひよこさんへ
お役に立てたなら嬉しいです(*´ω`*)b

すずこ│URL│2017/01/02(Mon)04:59:46│ 編集
コメントの投稿










来訪者数
プロフィール

すずこ

Author:すずこ
けっこう気まぐれ&気分屋
人見知りなコミュ障
記事はほぼゲーム日記、まれにリアル日記

リネ2プレイ中
元テオン民
現クラシックアイン鯖
すずこ:影Lv61
ウォクラ:Lv70
シリセイ:Lv77
ビショップ:Lv52
ソードシンガー:Lv52
エルダー:Lv52
プロフィット:Lv59
タイラント:Lv57
ダンサー:Lv45

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ