色々な事をだらだらと書いていく
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
21:15:31
明日がバレンタインなのにチョコを買ってないすずこさんです・x・ノ
当日会う友達いないし今年は友チョコも無しの方向でw
会社で義理チョコ撒いた事もないので
すごい楽です(*´∀`*)b

作ろうかなとも思ってたトリュフのレシピだけ乗っけとこう
・材料
 板チョコ 200g
 生クリーム 100cc
 ブランデー又はお好みのリキュール 大さじ1
 (フルーツ系のリキュールがお勧め)
 板チョコ、ココアパウダー、粉砂糖、刻んだナッツ系等お好みで


・作り方
1.板チョコは刻んでおきます
2.生クリームを沸騰直前まで温めボウルにうつし、刻んだチョコを投入
3.チョコが全部溶けるまで良く混ぜる、溶けにくい場合は湯煎する
4.溶けたらブタンデー又はリキュールで風味付け
5.加工しやすい固さにするために氷水で冷やしながら混ぜます
6.スプーン2本つかって食べやすい大きさに取り分けたり
 絞り袋に入れてお好みの大きさに出しながらシートを引いたお皿などに並べます
7.少し冷蔵庫で冷やしてから手で丸め
 ココアパウダーや粉砂糖、テンパリングしたチョコ等でデコレーションして完成
この作り方の4以降で型に入れて半日冷やした後カットすれば生チョコに


材料費全部で千円もしません(
なのにかなりの量ができます・x・b
去年一昨年と作って好評だったレシピなので興味がある方は作ってみてねw
余ったチョコをホットミルクに入れてもおいしいよね(*´ω`*)

コーヒーにココア入れても美味しいよね
温まるし(*゚∀゚*)
味わいながらゲーム日記を書いていきましょう
帰宅してお夕飯作ってからクラチャで挨拶 |゚з゚)<コンバンワ
釣り放置をしてたので、つれてた金箱を…クリック
フレは貯めてから一気にあけてるみたいですが
私は我慢がきかないので少数でもあけちゃう><

この日はシリ子の金箱から

160212-1魚武器1

カイバ杖がでましたヾ(*´∀`*)ノ
そして毎回少し期待しながらの確認…

160212-1魚武器2

安定の7日間武器でした(´・ω・`)
永久はいつでるのぉぉぉ(´;Д;`)

オルコアがあるのをイベ板で確認後
どのキャラで行こうか悩んだ結果
あと数回しかいけないかもしれない姐で行く事に・x・b

オーレンに到着し、並ぶ前にフレが看板出してるのを発見
推薦しようとしたら

160212-2オルコア1推薦

先手打たれました(ノ∀`*)アチャー

160212-2オルコア2SOULさん

青ローブになってから初めて会うものねw
似合う似合う(*´ω`*)
アバローブのデザインも好きだけど、青もすきなんだよねw

今回WIZPTのPTL指名を頂いたので
サクサクっと編成
初参加の方もいらっしゃって
私、上手く説明できてたかしら…ちょっと自信ない><

たしかオルもコアも本有、アクセ無だったかな
オルは毎度のごとくスク系が多くて安定した分配でした
コアは本と、デモン手が出たのでウマウマ(*´∀`*)

160212-2オルコア3分配

参考までに書くと
21¥本 30m
22¥本 30m
デモン手 25m
だったかな…正確に覚えてないけど、そんな違わないと思うw


解散後眠気と戦いながらのクラチャw
のりさんがサブで象牙行ってるみたいで

160212-3クラチャ

象牙でお宝パンツの山を発見したとw
この後眠気に負けてしまったので
パンツの山のその後はわかりません(´・ω・`)

早寝をしたら、深夜に起き出すのが最近の流れなのですが
今回は2時半ぐらいに起きました(*・∀・*)オハヨウ

画面を覗いてみたら

160212-4釣り場1

むなげさんだぁヾ(*´∀`*)ノ
52になったけど、なかなかむなげさんのレイドに参加出来てなくて
ちょっと寂しい(´・ω・`)
もっとがんばってLvあげねば…

目線を全体が見れるようにすると

160212-4釣り場2

こんな感じになってました(*´ω`*)
影友が近くて嬉しいの
メアさんは釣りセットする前に寝落ちしてたみたいw
ちゃんとお布団で寝ないとだよー(´・ω・`)

私たち以外にも影師さんは居るんだろうけど
中々お知り合いになる機会がないのですよね…
どうやったら知合えるのかな(´・ω・`)

そんな事を考えながら
チョコ¥つけてタンバリンを装備してみたり

160212-5お菓子武器

クレ♂君でファンシーになってみたり

160212-5お菓子武器2

なんでかな
魔法少女のスティックに見えてきちゃったw
フレーバーごとに魔法少女がいるとか、どっかにありそう
定番のバニラが主人公なのかしら(*´ω`*)
私個人だとチーズフレーバーやラムレーズンが好き

うーん…
アイス食べたくなってきた

色々ためして満足して寝たけど
槍持つのをわすれてました(´・ω・`)
たぶん竿と同じだとおもうのだけど…だれかSSくださいっ(ぁw

これにて今日の日記は終わりw
なんだか短く感じてしまうのは、いつもが長すぎるせいでしょうか…


本日のBGM
Cocco - あなたへの月

好きな曲の一つですw
たまーにカラオケでもうたいます(*´∀`*)


さてさて、ゲーム楽しんでこようかな
それじゃ、またのー・w・ノシ



ポチってくださると嬉しいです(*´ω`*)


にほんブログ村



コメント
ラックをください
おそらく、ねーさんの4分の1くらいしか釣りしてないけど釣り武器1個も出たことないんですけど(´・ω・`)

穂七│URL│2016/02/14(Sun)10:18:35│ 編集
七さんへ
私毎日2~3垢で釣り放置してるからなぁ(´・ω・`)
ちなみに100~200個あけて1個出る感じです!


すずこ│URL│2016/02/14(Sun)11:35:29│ 編集
私も釣り師・w・
釣り放置しようと歩き回ってら、黒影の塊を発見!!!
お仲間に入れさせていただきました~・w・ノ

むなげ姫│URL│2016/02/14(Sun)18:30:56│ 編集
むなげさんへ
いつでもカモン!(*」´∀`)」
お友達が近くに居ると嬉しいのです(((o(*゚▽゚*)o)))

すずこ│URL│2016/02/15(Mon)00:12:15│ 編集
コメントの投稿










来訪者数
プロフィール

すずこ

Author:すずこ
けっこう気まぐれ&気分屋
人見知りなコミュ障
記事はほぼゲーム日記、まれにリアル日記

リネ2プレイ中
元テオン民
現クラシックアイン鯖
すずこ:影Lv61
ウォクラ:Lv67
シリセイ:Lv76
ビショップ:Lv52
ソードシンガー:Lv52
エルダー:Lv52
プロフィット:Lv58
タイラント:Lv56

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ