色々な事をだらだらと書いていく
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:49:16
一応病み上がりとゆうことで
昨夜はあまり夜更かしせず寝てたすずこさんです・x・ノ
ぶり返すのが怖いです(´・ω・`)

さてさて今日はゲーム日記もありますが
その前に
書こう書こうと思っていて中々書いてなかった物をw

だいぶ時間があいてしまいましたが
気になる傲慢の塔」の一番私が知りたかった
バイウムさんについて書こうと思います

内容的には少なくはないですが
最後におまけ的なものも
(傲慢の塔の時に書き忘れてたダケ

注:あくまで「韓国での仕様」ですので
    このまま日本に来るとは限りません。

興味ない方はスルー推奨ですw
はい、ではまずバイウムさんの姿とスペックから・x・b

160303情報-1バイウム1
160303情報-1バイウム

ライブと変わらないのかな
(記憶違いだったらごめん
適正考えたら73~77あたりなのかな
広めにとって70~79あたりに落ち着きそうな気はするけど
あ、75+は傲慢UPの次UPでLv上限が韓国では無くなったそうなので
そうかいてます。
最初は人数もいないし60~で様子見なのかしら
(私はLv足りないので暫く無理そうですw

60~で様子見と書いたのは、必要なクエストがあるからです。

傲慢の塔最上段には、傲慢の塔を建設した古代の皇帝、バイウムが眠っている。
バイウムは75レベルのモンスターで、連合員と一緒にレイドを進行することができる。
バイウムレイドゾーンは入口にあるエンジェリック頂点を通じて入場が可能である。
エンジェリック頂点を動作させるためには
クエスト報酬で得ることができる血に染まった布が必要である。
レイドゾーン入場制限はなく、レイドが進行している途中にも入場が可能である。
(韓国パワーブックより転載

はい。
ライブで経験有る方も多いでしょう。
あの「血染め」です・x・b
クエ内容に変更が無いかも調べてみました。

160303情報-1バイウム6血染めクエ1

それでは上のSSにある進行順序にそって
簡単に説明していきます。

--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--

バイウムレイドを進行するために必要なアイテムを得るためのクエスト
1.ナビゲーションの開始
ここはアデンDEギルドにいる「しネルリン」に話しかけ
クエを受けるかどうかですね。

2.資格情報
クエを受けると少し話が続きプレイヤーの実力を試したいといわれます。
シーレンにいるクリムゾンドレイクやカーディオスを倒し
クエアイテム「魔物の甲殻」を集めてくるように言われます。

3.魔物の甲殻
魔物の甲殻を「しネルリン」に渡すと実力を認められ
次のステップへ。

4.本格的な調査
聖人ソリ私遺品を集めてきて欲しいと頼まれます。

5.聖遺物収集
協力者のクラウディアアテバルトに話を聴きに行き
「しネルリンの手紙」を渡す。

国立墓地にあるソングェを守ってる天使を倒し鍵を手に入れて
ソングェを調べて欲しいといわれる。
秘密のソングェは国立墓地の内部に
いくつかの固定された位置のうち一箇所にランダムに出現する。
ので地図やクエレーダーで確認すると便利です。
秘密のソングェを探し出し、調べると天使が出現するので倒しましょう。

981dedb79cbaef0f9e2b0962.jpg

天使を倒すと「ソングェの鍵」を入手できるので、ソングェを調べる。
秘密のソングェを調べると聖者の本を得ることができる。

6.しネルリンに戻ろう
聖者の本を持ってアデンDEギルドの「しネルリン」へ戻り渡しましょう。
雑貨店で高級体力回復剤 1本を買ってきてくれとお願いされます。

7.調査のための時間
雑貨屋で高級体力回復剤 1本を買う
あらかじめ持っておくことをお勧めします・x・b

8.白金族または天使処置
マジスターしネルリンに声をかけて高級体力回復剤を渡すと
「白い布」を必要な事を話してくれます。
白い布持ってくると聖者の血を加えて血に染まった布に変えてくれると

白い布を得ることができる方法は、2つ
1.白金族を倒し白い布を100個集める
2.天使を倒し白い布1,000個集める
2の天使うを選ぶと難易度は上がりますが報酬が良いので
時間に余裕があるなら天使がお勧めです。
(と書いてあった

白い布を得ることができる白金族の魔術師と白金族着用
封印天使、守護天使は傲慢の塔7階以上に生息する。
傲慢の塔7階に生息するモンスターはほとんど先攻型モンスター
なるべくパーティープレイでクエストを進行しよう。

9.血塗られた布
指定された白い布を集めたら「しネルリン」に渡しましょう。
報酬として「血に染まった布」をもらえます。

報酬の違い
1の白金族を選んだ場合
 血に染まった布1個と9,572アデナ
2の天使を選んだ場合
 血に染まった布5個と58,514アデナ

--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--

以上がクエの説明です。

ライブの血染めクエとはちょいちょい違いますね・x・
集める聖遺物の数が3種類から1種類へ減っていて
その後、クエ開始NPCに渡す回復系アイテムから
毒消しが減ってます。

一番違うのは集めるのが「白い布」とゆうこと
ライブだと
「白い布」を貰ってMOB殴ってその血で染める
2回目だと布が複数もらえましたが、染めるのは自分でした。
楽に…なったのかどうかは布のでる確率によりますね。

さて、これでデート相手のスペックと会うための手順は整いました
後はバイウムさんが何を落としてくれるか
一覧があったので一気に貼ります
(日本語がおかしいのはクロームさんの翻訳そのままだからでs

まずは武器
160303情報-1バイウム2ドロップ武器

B下級~A上位まででるようです。
最上はまだ未実装ぽいですね・w・

お次は装備アクセサリー
160303情報-1バイウム3ドロップA下級
160303情報-1バイウム4ドロップA上級

悪夢はナイトメアでしょうね、たぶん。
A下級上級どちらも全種類でるみたい。

最後はその他
160303情報-1バイウム5ドロップその他

巨人スクはこちらで言う高級スクに当たると思います。
そして
ボスアクセ、タリスマンと魂

ボスアクセ:バイウムリングはこんな感じ
160303情報-1バイウム5バイウムリング

韓国ではすでにタリスマンが実装されてますので
そろそろ日本にも来るのかな
お金に目が無いNCが見過ごすわけないですし

ここでタリスマンを知らない方のために説明

タリスマンは上がったブレスレットを着用することができるアイテムで
タリスマンを利用して戦闘能力を向上させたり
バフやデバフ効果を持ったスキルを習得することができます。
装着時すぐに適用されるパッシブ系と
スキルのアイコンがアクティブにされているアクティブ系列があり
同じ効果のタリスマンを2つ以上の着用も1つの効果のみ適用される。
参考までに、交換およびドロップ、個人商店の利用が不可能である。
(韓国パワーブックより転載

最後の一文はNPCから購入する物の事だと思われます。
韓国ではNPCから1時間の物ではありますが
42.5k~287kの様々なタリスマンが買えます
ブレスレット(タリスマン装着に必須)は
鉄のブレスレット:1.242m
ブロンズブレスレット:6.21m

バイウムの魂は

160303情報-1バイウム5バイウム魂

オマーンのタリスマン6段階と合成してもらう事によって
バイウムタリスマンに変化する模様
オマーンタリスマンは調べてみましたが…わかりませんでした(´・ω・`)
課金アイテムなのかなぁ…

バイウムタリスマン
160303情報-1バイウム5バイウムタリスマン

効果がすごいですね∑(゚Д゚)
出来る事ならバイウムアクセよりタリスマンが欲しい人多そう


以上がバイウムに関する私が知りたかった事です(*´∀`*)
この先はおまけになってますw

気になる傲慢の塔」に書き忘れてた内容なのですが
傲慢の塔だけではなく…
DVCも同じく特定の時間でPvゾーンとなるそうです。

PvPイベントジョン
アンタラスの洞窟は、毎週火曜日20〜24時までPvPゾーンに変更される。
PvPゾーンに変更されると
イベントモンスターである血の騎士団員は20時から30分間隔で
ランダムな位置に平日より多くの数が出現する。
レイド級に上方された血の騎士団長は20時30分22時30分ただし、2回だけ出現する。
血の騎士団長を倒すと
防具ボックス- Aグレードアクセサリーボックス- Aグレード
をそれぞれ1つずつの報酬で得ることができ、
血騎士団員を退治すると
防具の材料ボックス- Aグレードアクセサリーの材料ボックス- Aグレード
を一定の確率で得ることができる。

血騎士団長と血の騎士団員がドロップするアイテムは
ルーティング優先順位がない。
まず獲得したプレイヤーが持つので
PVP競争で必ず勝利してアイテムを勝ち取ろう。
PVPゾーンの設定は、決闘場と同じで
24時を過ぎるとイベントモンスターがすべて消え、通常の狩場地域に変更される。

PvPイベントゾーンが生成されない平日にも
一定時間ごとに血の騎士団員が出現する。
出現位置はランダムで、誰でも血の騎士団員レイドに参加することができ
PvPイベント期間と同様に
処置する防具の材料ボックス - Aグレードと
アクセサリーの材料ボックス - Aグレードを一定確率で得ることができる。

160303情報-2傲慢の塔3A装備BOX等

まぁ傲慢と一緒ですね・w・
しかし…どんだけPvさせたいんだよ=w=;
と思うすずこさんなのでした・x・ノ

この情報が何かのお役に立てれれば嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
それじゃ、またのー・w・ノシ



ポチってくださると嬉しいです(*´ω`*)


にほんブログ村



コメント
コメントの投稿










来訪者数
プロフィール

すずこ

Author:すずこ
けっこう気まぐれ&気分屋
人見知りなコミュ障
記事はほぼゲーム日記、まれにリアル日記

リネ2プレイ中
元テオン民
現クラシックアイン鯖
すずこ:影Lv61
ウォクラ:Lv70
シリセイ:Lv77
ビショップ:Lv52
ソードシンガー:Lv52
エルダー:Lv52
プロフィット:Lv59
タイラント:Lv57
ダンサー:Lv45

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
