色々な事をだらだらと書いていく
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
09:07:12
深夜に起きだしてなんやかんやしてたすずこさんです・x・ノ
日記は日記として後でUPしようとは思ってますが
何時にUPするかは不明です

今回はタイトルの通り
だらだらと思うままに、落ちも考えないで
ブログの事について書きます
とても残念な頭なので…大した事はかけないかも

文字ばかりで楽しい文とは言えませんので
興味の無い人はスルーしてねw
ブログと一言でいっても書き手によって
様々な目的や意味があるのだと思ってます。

私にとってのこのブログは「日記兼メモ」ですね
楽しかった記憶や、嬉しかった事。
自分が興味を持った事なんかの記録です。

日記ならば自分ひとりが見えるようにすれば良いのではないか
とも、思いますが
楽しい、嬉しいと感じたことを他の誰か
一緒にすごした人や、友達、はたまた見知らぬ方
少しでも共感や、楽しさが伝われば良いなとか
自分のもってるわずかな情報でも
誰かの役に立てればなとゆう気持ちで公開しております。

他にも
書くことによって結果的に自分の中で整理、消化ができたり
ストレス発散になったりもします。
なので多少荒れてる文なんかもそのままだったり

それについて他の誰かから何かを言われた事がないのは
このブログのあり方を理解していただいてるか
読み物として見ているので、私自身に興味がない
のどちらかかな。

ネットの世界で日記を書き始めたのはいつ頃?
まだライブでメインだったプロフが50前後だった頃かな
携帯のレンタルHPで日記を書いたり
違うアカウントでクランのHP管理してたりしてました
最初は公開してましたが、途中から鍵をつけ
仲のいいフレにしか鍵は教えてませんでした。

その日記が外部で晒されたりと色々あって書くのをやめ
だいぶ間をおいてからNCブログでポツリポツリとまた書き始め
途中からは(む)ぶろぐさんの記事から
興味を引いた物を転載したりしてたら
ランキング上位にたまーに入るようになったりして楽しくなり
暫く書き続けてましたが
ゲームを楽しむ時間より
ブログにかかってる時間の方が長くなってしまっていたのと
書くことに飽きてやめたのだったと思います。
そしてゲームも休止して放置してたら
いつのまにかNCブログがなくなってたとゆう(

今現在
このブログを始めるきっかけとなった一つとして
リア友のブログがあります。
クラ鯖が始まる前に一緒にB&Sをやっていた子で
たまに記事がUPされてて、それを読むのが楽しみだったのですよねw

そしてクラ鯖で本格的にプレイし始めて
何かの拍子にリネのブログないかなと探して
たどり着いた物のひとつがニコライさんのブログだったとおもう
今でも大好きなブログのひとつですw

色々なブログを読んでるうちに
書きたい衝動に駆られ
どうせならとリア友が使ってるFC2で書こうとはじめたのがこのブログです

どうしてもわからない事だけ友にきいて
後は手探り状態
更新頻度は最初最悪で、開設して2ヶ月ぐらい放置してましたww
記事を書くようになって
クラメンさんがココを見つけてくれて
「見てくれる人がいるなら」と更新し続け
途中休止もしましたが、今にいたります。

なぜ自分はブログをやってるのだろうか
と、自己問答した時に
書くことが好きだからとゆうのが思い浮かびますが
たぶん、根本にあるのは自己顕示欲や承認欲求じゃないかな。
ニコ生も同じですね。

でも有名になりたいって訳ではないのですよ。
逆に有名になりたくない。
ひっそりと過ごしたい。
そもそも、人見知りですし。
すごく矛盾してると思います

人とのコミュニケーションが限りなく下手な私にとって
かなり長い自己紹介の場なのかな、とも最近思います。
そう考えるとどれだけ自己顕示欲が強いのかと笑えますがw

まぁなので
私は私の文を書くしかないのですよね。
誰かの真似をして書いたとしても
はたしてそれは私の文なのだろうかと迷いますし。

眠くなってきたのでそろそろ終わろうw

書いて消化される思いも有る
書くことが苦痛になればお休みすれば良いし
書きたいと思えば書けばいい。
書かないことで内に溜めるぐらいなら
書くことで発散するほうがその何倍もいい。
書くことに誰に気兼ねがいるのだろう?

ただのひとり言ですw
そのうち読み返して恥ずかしくなると思うので
一時的な公開かも

それじゃ、おやすみなさい。
スポンサーサイト

Category:未分類コメント:2│ トラックバック :--

コメント
No title
私のブログの目的は明確で「広報活動」です!
ゲーム内で伝わりにくいこと、私の考えていることが伝わればそれで良いかなと思い、結構気楽です。個人でブログ書いている人はネタ探さなきゃって大変ですよね・・・。

適当にやればいいんですよw

B型万歳!

ジルダ@Lebellion│URL│2016/03/18(Fri)11:45:19│ 編集
ジルダさんへ
Lebellion血盟様のブログ、毎回楽しく読ませていただいてます(*´ω`*)

ゲーム内ではその場の短い言葉でしか伝えれない場合もありますし
伝えにくい、伝わりにくい事も多々ありますよね(´・ω・`)
私みたいにその日その日にあった事の日記ですと
特にネタとゆうネタは探さなくても良いので、その点は同じく気楽なのかもしれません・w・b

お気楽万歳ヾ(*´∀`*)ノ
あ、ちなみにAB型でs

すずこ│URL│2016/03/18(Fri)16:29:27│ 編集
コメントの投稿










来訪者数
プロフィール

すずこ

Author:すずこ
けっこう気まぐれ&気分屋
人見知りなコミュ障
記事はほぼゲーム日記、まれにリアル日記

リネ2プレイ中
元テオン民
現クラシックアイン鯖
すずこ:影Lv61
ウォクラ:Lv70
シリセイ:Lv77
ビショップ:Lv52
ソードシンガー:Lv52
エルダー:Lv52
プロフィット:Lv59
タイラント:Lv57
ダンサー:Lv45

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ