色々な事をだらだらと書いていく
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
16:12:50
本日お仕事がお休みのすずこさんです・x・ノ
どうせなら昨日お休みしたかったですけどね

ちなみに5連勤だったのですが、そのうち4日間上司さん居ませんでした(
最終日になって理由が聞けたのですが
どうやらお引越し作業をされてたらしい・x・
でもちょっとまって
社長宅って一軒家の持ち家じゃないっけ…
(上司さんは、社長の奥様です)

息子さんが今年高校入学したので
高校近くへのお引越しなのかしら
でもそうすると確実に会社から遠くなるはず
ウーン…謎だ

それにしても4日間事務処理全部を私一人でだったので
一昨日あたりから胃が痛いデス(´・ω・`)
おねーさん豆腐メンタルだから連日は厳しいw
なので今日はのんびりしたいと思います(*´ω`*)

さて、昨日はUP日でしたね
今回のUP公式ページはこちら
SAVIORS 古の塔と新たなる力

皆様色々確認したり、楽しんだりされましたか
中にはUPこなきゃよかったと思う方もいらっしゃるとは思いますが(´・ω・`)
感想はその人それぞれですねw
それでは今日もゲーム日記を書いていきましょう
仕事が昼からだったので11時ごろ起き出し
ゲームを立ち上げてログイン
UPデートはそんなに時間かかりませんでしたw

猫¥がかかってましたが、気にせず影でin
すでにinしてた明日ちゃんや盟主にちょいちょい聞きながら
デイリーミッションを受け取ってみたりw

このデイリーミッション、ライブでのパワーガイドみたいな物なのかな
パワーガイドだと公式でクーポンとしてもらい
境界の商人を通して、指定した鯖のどのキャラでも受け取れましたが
こちらはゲーム内でキャラ毎にみたいですねw
期限のある物もあったので、受け取る時は気をつけてね(b´∀`)

内容は経験スクが嬉しい
アガシオンやシャペロンもいいですねw
できたら永久がよかったけど(´・ω・`)
デイリーミッションでもらえる物は、たぶんですが全てトレ不可です。


そして待ちに待ったビーストショット
アデンなら売ってるだろうと見当をつけ雑貨屋へ
グル城村の魔法書みたいに、別項目として売ってましたw

気になるお値段は…
PSS
160413-1PSS1.png

PSPS
160413-1PSS2.png

物を購入する際自分のインベントリも表示されるようですね
これはありがたいw

で、上のSSでは見づらいと思いますので雑貨屋購入価格は
Pss:75A Psps:150A
でした・x・b
お高い…∑(゚Д゚; )

そしてサマナーのみ覚えれるスキルのサモンビーストショット
こちらも確認してみると
新しく覚えるスキル欄にありました

160413-1PSS4.png

160413-1PSS5.png

Pss、Psps両方ともLv40のスキルみたいです
説明文にもあるように
Pssは精霊石4個でPss20個召喚
Pspsはルン石4個でPsps16個召喚

さて、ここで計算してみましょう。
現在光城のギランでの購入価格は精霊石:275a ルン石:440aです
なので

160413-1PSS6.png

こんな計算に・x・b

Pssはギラン購入精霊石275a×4個で1100a
20個召喚できるので1100a÷20個で
Pss1個あたり55a

Pspsはギラン購入ルーン石440a×4個で1760a
16個召喚できるので1760a÷16個で
Psps1個当たり110a

なお祝Pspsは無い模様(´・ω・`)ションボリ

そして気になってたサモンの消費Pss数量ですが
UP前
160410-3猫¥消化2

UP後
160413-1PSS3.png

と、ちゃんとへってましたw
つまり1回の攻撃で110a吹っ飛ぶわけです
BSSよりもお高いので、PSS等を使う場合赤字になりそう。
でも使いたいのですよね(*´∀`*)
FVで少しソロしてみたら
PSS使えば武器にSS込めなくても楽勝でした

PSS量産してクラメンさんに売りつけようかなと思ったのですが
残念なことに

160413-1PSS7.png

トレード不可みたいです(´;ω;`)
なのでサマナー以外(DAさん、スミスさん、ネクロさん等)は
お店で買うしかないのですね…


釣り組合員さんから買える料理も増えてました

160413-2新料理

エンパシチューとI+鯖焼は併用できましたので
今までよりも強くなれますねw
一番したに経験シチューが2種類ありますが
一つは

160413-2新料理2

新鮮なサバでも交換できるようになったみたいです・w・
これって前からあったっけ…
あまり記憶にないので、前からあったものでしたらごめんなさい


仕事から帰宅後はクラメンさんとトリオしてみました・w・ノ

160413-3トリオ1

ボスちゃんの持ってる武器はサベサベ+16なのですが
これが強い
かなり強い
今まではただのネタ武器だったのにw
C/Dグレードの武器をエンチャントした時に
増加する攻撃力/魔力の数値が変わったそうです・w・b

そして狩りをしてると

160413-3トリオ2

VIP3以上のキャラには

160413-3トリオ3

こんな風に直接インベントリにシルバーコインが入ってきます。
VIP5以上ならゴールドコインも同様にでます(確率は低いですが
新アイテムのコインはトレ不可ですがショップで色々交換できます

トリオは4~5¥してたかな
残念ながら金コインはこなかったですが、銀コインがそこそこw
ラス¥中に七さんが落ちてしまいボスちゃんとツーショットに

160413-3トリオ4

アガシオンもシャペロンもデイリーミッションのものですねw
黒シャペロンはライブでも持ってましたが
これいいよねー
本当永久ならよかったのにw

七さんの帰りを待って帰還後、ご飯リセキへ
お味噌汁とナポリタンとゆうアンバランスな食事をとりつつ
公式UP情報ページをじっくり眺めてみましたw

戻ってからは再びFVにもどり
ソロへ(`・ω・´)っ

160413-4ソロ1

以前はソロだと少し痛かったFV2Fも
PSSのおかげでリンクしても平気なようになりました(∩´∀`)ワーイ
追尾キャラもPTに入れていたのでコインも其々のインベントリへ
殴って無くても経験がはいる距離にいればコインは来るようです

1時間ほど駆りした結果PSSを3kちょっと消費しました
¥環境は55ウォク+53シリ+サビへイスト2
サマナー以外の召喚できる職だとどのぐらいの消費になるのだろう

シリのインベントリに金コインが3個きてたので

160413-4ソロ2

ショップでルーンに交換
Wクリックしてあけてみると

160413-4ソロ3

エアロのルーンでした
ルーンの種類は8種類かな
ライブでの覚醒系統の名前がついてます・x・b

で、このルーンをどうするかと言いますと…
鍛冶屋頭さんにもっていって

160413-4ソロ4

武器にルーンをつけるみたいな項目で

160413-4ソロ5

武器にOPをつけることが出来ます。
このエアロのルーンですと

160413-4ソロ6

リカバリー:HP回復増加
ヒーリング:受けるヒール量増加
のどちらかを付ける事ができるそうです・w・
ちなみに、クラメンさんがイースルーンを試したら
マナUPだったそうです

なのでOP種類は8種類ではなく、それ以上あると。
あと2刀のOPもルーンでだそうで
逆に言えば、スキなOPをスキな武器に付ける事が出来る。
とゆう事でしょうか

なおルーンは同じルーン同士を合わせて強化できるのと
トレードは可能です。
OPのつけた武器もトレードは可能。


タリスマンとブレスレットもきてますねw
デイリーミッションで、血盟加入してると
「盟約のブレスレット」とゆう枠が1つのブレスレットがもらえます
デイリーコインで強化もできるみたい…
タリスマンは名品館前のどわこNPCから期限付きものや
期限のない「結界タリスマン」が購入可能
この結界タリスマンは、同じく名品館前に居る爺NPCで強化可能。
傲慢タリスマン作る時も、強化もこの爺NPCみたいです・w・b


レイドも少し変更があったみたいで
デバフの種類が増えてたり、時間経過(15分)でレイドが強くなるそうです
今までより手ごわくなったといゆう事ですね(´・ω・`)
ドロップ内容は変化ない感じでしょうか


マクロの方は自動繰り返し可能に
反復実行したいマクロをショートカットに登録して
アイコン右クリックすると該当マクロが反復実行されます。
後いくつかのマクロコマンドが日本語対応になったそうです・w・b
コピー機能の追加されたので、編集が楽になりますねw


SSやSPSの専用スロットができてました
これでSCに入れなくても自動使用が出来ます。
最初から自動になってるので、右クリで自動解除もできます。
自動のまま落ちると、次回inした時に最初から自動で開始されました。


血盟報酬機能も追加。
30分以上接続したキャラ数や、狩りで修得した経験値によって
翌日報酬を受け取ることが出来ます
報酬は毎日AM6:30にリセットだそうなので
受け取り忘れには注意が必要ですね…
経験値の方でもらえる箱からは、デイリーコインと報酬箱が
一般と最上級をあけたのですが強化糸と鋼鉄デシタ


保護の祝福は40までのキャラが受けれるそうです・w・
効果は
レベル差が10以上あるカオティックキャラクターから
          攻撃された時にダメージを受けません。

欲を言えば全てのきゃらで受けたいですがw
まぁこれで40までの育成は安全になりましたね


釣りのできる場所が増えたみたいです
アデン城の村内部の水場とナルセル湖周辺が釣り可能に
村の中のお堀で釣りができましたw
名品竿でもらえる経験値が増えてるような気もします。


アクションの追加もありました
決闘アクションで死亡ペナの無い決闘が可能に
決闘放棄アクションで終了する事もできます。
マークアクションも追加されてましたね・w・
ターゲットに☆や❤などマーキングができます。
これはPTや連合で共有視可能。


こんなとこでしょうか…
40代のIDや新狩場にはまだ行ってませんw
UP内容が多すぎて、1日じゃむりだああああああああ

あ、あと
釣りがVIP0だと出来なくなってるそうです
真っ赤なMOBを倒しても経験値が来ない等のお話も聴いてます。
バグなのか、仕様なのか…どちらなのでしょうか

狩り中、PTメンバーがアイテムを修得すると音が出るように
正直これはいらないと思いました(´・ω・`)ウルサイ
確認したらエフェクト音みたいです。
なぜそこに設定したし
せめてシステム音とかにしておいて欲しかった orz


以上がUP日当日の私の感想です(*´∀`*)
皆様はいかがでしたでしょうか


それじゃ、またのー・w・ノシ



ポチってくださると嬉しいです(*´ω`*)


にほんブログ村



コメント
No title
いろいろと情報のっけてくれてありがとう!
サモンビーストショットスキル見逃してました。
今日は帰ったらこれを覚えます(^^♪

ぴょんきち│URL│2016/04/14(Thu)18:00:06│ 編集
昨日放置前にインしてよくわからずに報酬連打して2時間経験値100%アップのルーンをインベントリ入れっぱで放置してたのが\あたしです/
アップ情報いっぱいすぎて何がなんだかだねぇ!
昨日は傲慢行ってみたけどなんだか懐かしかったよ(遠い目)
あと、胞子と荒地で狩りしてたら大地の守護霊?みたいなタイトルついたMOBが湧いたりしました!ほっとくと消えちゃうけど他のに比べて経験値ちょっとおいしかった気がします。とりあえずルーンの説明とか公式さん説明はよおねしゃす!って感じだーねー!

かみる│URL│2016/04/14(Thu)18:06:37│ 編集
ぴょんきちさんへ
いえいえです!
クラメンさんから聞いた話も入ってますし
わかったことは共有したほうがいいと思いますのでw
是非覚えて、狩場にこもりましょう・x・!
精霊石は重さがないので
現地でPSS生産しつつ狩りもできますよ!

すずこ│URL│2016/04/15(Fri)00:03:47│ 編集
かみるたんへ
おおう…もったいないことしちゃったのね;w;
ねーw
無いよう多くて把握しきれないよ><;
傲慢まだいってないのよね、混んでそうだからw
ネームドぽいやつかなぁ?
経験いいならがっつりそれ狩りたいかも!
ルーンの説明とか、OP何があるかとか一覧がほしいよね(´・ω・`)

すずこ│URL│2016/04/15(Fri)00:06:08│ 編集
コメントの投稿










来訪者数
プロフィール

すずこ

Author:すずこ
けっこう気まぐれ&気分屋
人見知りなコミュ障
記事はほぼゲーム日記、まれにリアル日記

リネ2プレイ中
元テオン民
現クラシックアイン鯖
すずこ:影Lv61
ウォクラ:Lv70
シリセイ:Lv77
ビショップ:Lv52
ソードシンガー:Lv52
エルダー:Lv52
プロフィット:Lv59
タイラント:Lv57
ダンサー:Lv45

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ