色々な事をだらだらと書いていく
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
09:05:07
野菜がたっぷり摂取できる料理が好きなすずこさんです・x・ノ
なので豚汁は具沢山w

夕べ作った豚汁の具材は
・豚肉 ・大根 ・人参 ・牛蒡
・キャベツ ・もやし ・じゃがいも
7種類ですね

あればこれに厚揚げや油揚げが入ったり
蒟蒻や、里芋、南瓜が入ったりします(*´∀`*)b
豚汁の良い所は野菜が取れるだけでなく
それだけでご飯が食べれる事でしょうか

そう言えば七さんが豚汁好物だって言ってたな~
なんて事を思い出しながらお夕飯たべてました

ゲーム内の料理は釣りで獲れた魚で作るシチューがありますが
どんな味がするのだろう
クリーム系なのかなトマトベース
それともブラウン系なのだろうか…色々と妄想が膨らみますw

気になりすぎてレシピを検索したら美味しそうなレシピを発見
さばみそ煮のビーフシチュー風
味噌煮缶を使うレシピのようです
なんともご飯に合いそうなシチューですね(`・ω・´*)

こんなシチューなら経験値がUPするのも納得かも
それでは今日もゲーム日記を書いていきましょう
今回も一昨日の10日と昨日の11日の日記となっております・w・b

まずは10日の日記から
この日は仕事前にに日課ができなくて、夜にやってました
いつものコースでまずは深淵に

160510-1日課1

最中にスミ子ちゃんがin

160510-1日課2プレレザ足

どうやらプレレザ上下を買って、後は足でセットになるみたい
深淵クエを終わらせ、CCして素材倉庫を見てみると
手コアが少しと足コアはあったので必要数を郵便
足は後工房があればできるそうです

CCして歌子に戻って、なんとなく猟師方面へw

160510-1日課3

CSS図だせ~ヽ(*`Д´)っ
とタムリンいじめに精を出しましたが出してくれません(´;ω;`)

近くの狩場では前日の深夜にも見かけた
英語名のペアさんがバグベアばかりを狩ってました・x・
バグベアってなにか良い物落とすっけ
と不思議に思いながらペチペチと狩をしてると…なぜか睡魔が

睡魔に抵抗しながら狩り続けてると

160510-1日課4

青い盾がキタコレ
前からクエでもらえる装備に合うよねと思い
ちょっと欲しかったのですよね~
おかげで少し目が覚めて2¥目もがんばれましたヾ(*´∀`*)ノ

が、やはりソロは眠くなる
フレにSOSを出すと遊んでくれると
いそいそとCCして姐とシリ子で狩り準備して向かった先は…

160510-2ペア1

安定のFVです
近くに見知らぬ監視キャラさんが死体で転がってますが
気にせず狩り続けます
人気狩場なので、常に誰かの監視キャラがいる感じなのです

いつものメンバーはいないのかなーと思ったら

160510-2ペア2

どうやら同盟イベらしい・x・
Redさんも反応がないらしくペアでモリモリと狩りしてましたw

次の日のメンテで1.5倍期間も猫も終わってしまう(´・ω・`)
そんな話をしてたら

160510-2ペア3

またもやアクMOBにかじられました(´;ω;`)ナンデヨ
そんなに私のキャラは美味しそうな匂いがするのでしょうか

ちなみに上司さんから頂いたパンはこの2つ

160510-2ペア4パン

美味しかったです(*´ω`*)
あ、水菜はちゃんと次の日のご飯で食べましたよw

2~3時間狩りしてたのかな
ブーストが切れるまで遊んでもらってPT解散に・w・`

解散後はレースでスミ子ちゃんの桃をわったり
もう少しでLvがあがるのでFVで狩をすると言うスミ子ちゃんを捕まえて
姐とシリ子で¥したり

160510-3支援1

影垢シリで外部ヒールしてみたりw
経験入るならシリで追尾するのだけど
あいにく浅瀬でもシリから見たら真っ赤なのですよね(´・ω・`)ショボン
なので「スミちゃんがんば~^^」とヒール飛ばすだけですw

2¥目でめでたく

160510-3支援2

スミ子ちゃん
  LvUPおめでとうヾ(*´∀`*)ノ

Lv上がって安心したのか
かなりの眠気に襲われて帰還しました

メンテで猫が消えてしまうので影や他のキャラに猫¥をつけて
リネを落としておやすみなさ~い(うД`)+゜zZZ


次の日の11日はメンテ日
メンテ明けに何かあるかな~と公式見たらメンテ延長
他にも前回の記事のイベント告知が乗ってたので記事にして
ご飯作って、戻ってきてinしようとしたらinできない∑(゚Д゚)エェッ
なんで~と思って公式を見たら…
またメンテ延長されていて12時までになってました><

やっとメンテが終わり、┐(´д`)┌ヤレヤレとinをして
デイリーミッションでのクエをクリアしようとミッションを見たら

160511-1メンテ後1

デイリーミッションに
オリンピアードの欄が
    ある…だとぅ∑(゚Д゚;)

これ本当びっくりしました
一応公式を確認してみたもののオリンのオの字もないので
次UPへのしこみではないか。というのがクラメンさんの意見です・x・b

このオリン参加報酬、1ヶ月単位ではなく毎日らしいですw
1回参加で1次¥スク1枚
10回参加で封印のルーン1個
30回参加で血盟名声値10


韓国での仕様ですとクラシック鯖でのワールドオリンとなっているので
参加人数は多いのでしょうか
が韓国での仕様です
全クラシックサーバーの強者を選り分けるワールドオリンピアード!
サーバー別では無い、クラシックの全サーバーにおけるクラス別の最強者を選り分ける
ワールドオリンピアードの主人公は誰になるだろうか!
- 期間 : 毎月 1日 0時 ~ 月末 24時まで
- 参加 : 全サーバーの 2次職を完了した 61 Lv 以上キャラクター
- 申請 : 毎週 金 / 土曜日 20時 ~ 23時 40分まで申し込み可能
- 競技 : 毎週金 / 土曜日 20時 ~ 24時に開催

(む)ぶろぐ様より転載

他にも

進行した競技成績によって獲得したポイントを、
「決戦の証」に精算して受け取る事が出来ます。
 - 決戦の証に精算して受け取る為には、一週間のうち
       10戦以上の競技を進行しなければなりません。
 - 毎競技の勝敗による決戦の証は支給されません。
 - オリンピアード週期終了後、オリンピアード運営者を通じて累積したポイントを、
  決戦の証に交換する事が出来ます。
 - 等級別支給ポイント基準は以下の通りであり、
  1ポイント当たり決戦の証 20個と交換する事が可能です。

160511-1メンテ後2
(む)ぶろぐ様より転載

などなど
このままの仕様で日本に来るかはわかりませんが
どうなるのでしょうね

そんなこんなでちょこっとモヤモヤしながらお仕事へ
帰宅後はメンテで出来なかった日課の深淵だけ消化して
えるもちゃんに「あそんでー」とおねだりをして
遊んでもらいましたヾ(*´∀`*)ノ

シチューを使ったときに思ったのですが
農業や牧場システムがあれば自分で色々作れそうだなーとw

160511-2FV1畑

確実に職業「農夫」になってそうです・x・
マイルームシステムとかあったら最高ですし(
アジト…色々家具とかおければいいのになー><

そんな話をしながらのんびりとペアです(*´ω`*)
で、えるもちゃんが引きに行ってる間
暫くはかじられなかったので油断してました(´・ω・`)

160511-2FV2かじられた

食欲そそられるよね

ブーストアイテムを入れての狩りなのですが
えるもちゃん…よくいれ忘れてるのよねw
それに気がついたら言うようにしてるのですが

160511-2FV3しちゅー

毎回理由を言ってくれるのが面白いですw
自分にはない可愛さがある子は大好きですよヾ(*´∀`*)ノ
人の好き嫌い割とはっきりしてるからなぁ…

この日は3時間ほどペアして終了~
解散後にギランで荷物整理してると
D2刀を売ってくれたフレが近くに
露店キャラで売りに出してたものが売れたので…
45m完済できましたヾ(*´∀`*)ノ ヒャホーイ
手持ちのアデナが15mきったけど…まぁ、また増やすしかないよねw

そのままそのフレとおしゃべりしてて
なんだか勢いで

160511-3深夜1

新キャラつくっちゃった
2¥で15Lvになったのと、眠気がひどくなってきたのでお布団へ

キャラ作ったけど…
今は姐とシリ子(たまに歌子)に力入れてるから
本格的に育てるのはいつになるかな

現在姐が58Lvの61%ちょっと
シリ子が55Lvの41%ぐらい
影の放置に拍車がかかってるので申し訳ない気もする(´・ω・`)
とりあえず猫¥消化しないと影で放置もできないから
なんとか消化しないとだ><ノ

最近は眠くなるのが早いけど
フレとのPTの後に2時間がんばってみようかな
姐が上がってから影でソロしてないから
どれぐらい快適になったか知りたいしねw

それじゃ、またのー・w・ノシ



ポチってくださると嬉しいです(*´ω`*)


にほんブログ村



コメント
コメントの投稿










来訪者数
プロフィール

すずこ

Author:すずこ
けっこう気まぐれ&気分屋
人見知りなコミュ障
記事はほぼゲーム日記、まれにリアル日記

リネ2プレイ中
元テオン民
現クラシックアイン鯖
すずこ:影Lv60
ウォクラ:Lv66
シリエル:Lv70
ビショップ:Lv52
ソードシンガー:Lv52
エルダー:Lv52
プロフィット:Lv57
タイラント:Lv56

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ