色々な事をだらだらと書いていく
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:04:35
そろそろ夏物を出そうか考え中のすずこさんです・x・ノ
昨日は今年初の素麺を食べたのですよ(*´ω`*)

ざく切りの白菜や青菜系のお漬物をのっけて
白だしベースのつゆをぶっかけてみました
砕いた氷も入れると見た目も涼やかですが
まだ少し早かったかな

冷やし中華は年中食べてるのでって感じではないのですが
冷たい素麺たべると夏だなーって気分になりますw
まぁ…夏というより初夏ですかねw

ゲーム日記用のSSはありますが
今回は狩りの合間、休憩中にお勧めのものを書いていきましょう
まずはゲーム内での暇つぶし
これはライブ経験者さんなら見たことあるかも
コマンド /playminigame
ミニゲームですね
ライブではアクションに入ってるゲームですが
クラ鯖では消えてしまってます・w・`
ですが…
上記のコマンドをチャット欄に入力すればできちゃうのですw

私はマクロ登録で1クリックで出来るようにしてます・w・b
160603-1ミニゲーム2

で、ミニゲームはどんなものかと言いますと
コマンド入力するとこのような小ぶりの窓がでてきます

160603-1ミニゲーム1

後は簡単
チャレンジクリックでスタート

160603-1ミニゲーム3

このように各種族の顔が出てくるので
移動させたい顔と
縦か横に接してる顔をクリックして入れ替えて
縦もしくは横に3個以上同じ物を並べて消していくだけですw
・離れた顔とは交換できません
・入れ替えた結果消える状態にならなければ入れ替えはできません

ゲームのレベルが上がると考えれる時間も短くなりますので
なかなか面白いですよ(*´ω`*)
なお一時停止でゲームを止める事もできますが

160603-1ミニゲーム4

このように配列は隠れてしまうのでズルはできません
SS撮って~って労力使うほどでもないでしょうし…w



お次はゲーム外での暇つぶし
以前日記にも何度か書いたかもしれませんが
comico(コミコ) 漫画小説が読めるサイトです
スマホでも見れるので探してみてねw
たぶんアプリになると思います・w・b
PCでのURLはコチラ
http://www.comico.jp/

160603-2comico1.png

私は専ら漫画ばかり読んでます
小説を読み始めるときりがないので

公式作品は決まった曜日に更新
チャレンジ作品は書いてる方のペースで更新
公式作品からは書籍になったものや
放送は終わってしまいましたがアニメになった作品や
この夏ドラマになるものまで
色々ある中からお勧めの物をいくつか載せていきますw

まずは放送終わってしまいましたがアニメにもなった
金曜更新
ももくり
160603-2comico2.png

ゆるーい感じのラブコメです(*´ω`*)
栗原さんの変態ちっくな大好きっぷりが面白いw

お次は最近公式作品になった
木曜更新
世界はハッピーエンドでできている
160603-2comico3.png

童話や御伽話はモチーフの作品なのですが
登場人物の誰も不幸にならない
桃太朗の赤鬼さんのセリフが深い深すぎる
最新話のかぐや姫さんの域まで達せれたら楽しいだろうなとか
まだ公式公開されてる物語は少ないですが是非w

はい、どんどん紹介していきますよー
次は連載当初から楽しくよめてる
日曜更新
でしにっき
160603-2comico4.png

ギャグマンがになるのかな
しかし侮るなかれ
取材を基にした小話等が面白いわかりやすい
自分にない経験が読めるってすごいと思える作品ですw

はい次から2点一気にご紹介
金曜更新
猫嫌いの家に生まれた猫好きが
           猫と暮らす絵日記

160603-2comico6.png

木曜更新
マキナルの もふもふ犬まみれ!
160603-2comico5.png

犬猫好きならお勧めの2作品です(*´ω`*)
どちらも実際あったお話・w・b
絵日記のほうは書籍にもなっておりますw

次も2点一気にご紹介
金曜更新
ピアシェーヴォレ! ~piacevole~
160603-2comico7.png

水曜更新
小躍りのひとさら
160603-2comico8.png

料理好き、食べるの好きならこちらがお勧めw
ピアシェーヴォレ!は実際のイタリアンのレシピが乗ってますし
小躍りのひとさらは食欲をそそりますw
どちらも料理だけではなく恋愛要素も含んでいたり
人間関係のお話もあったりと読み応えはあるとおもいます

軽く紹介のつもりが多くなった∑(´д`*)
狩りの合間の息抜きや
釣り中の暇つぶしにはいいと思いますw
皆様はどんな暇つぶししてますか
お勧めがあれば教えてくださいませ(*´ω`*)


それじゃ、またのー・w・ノシ



ポチってくださると嬉しいです(*´ω`*)


にほんブログ村



コメント
コメントの投稿










来訪者数
プロフィール

すずこ

Author:すずこ
けっこう気まぐれ&気分屋
人見知りなコミュ障
記事はほぼゲーム日記、まれにリアル日記

リネ2プレイ中
元テオン民
現クラシックアイン鯖
すずこ:影Lv61
ウォクラ:Lv70
シリセイ:Lv77
ビショップ:Lv52
ソードシンガー:Lv52
エルダー:Lv52
プロフィット:Lv59
タイラント:Lv57
ダンサー:Lv45

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
