色々な事をだらだらと書いていく
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
09:10:38
昨日はお休みだったすずこさんです・w・ノ
家から1歩も出ずに過ごしてました

そう言えばフォー食べるのわすれてました(´・ω・`)
今日の夜食べてみようと思います
お仕事前のご飯はサラダ冷やし中華
夕べ多目にサラダを作っておいたのです(*´∀`*)b
1日2回麺類になっちゃうけどよくあることですよね、うん・w・

ご飯と言えば…
21日から会社に持っていくお弁当箱がなかなか決まらない(´・ω・`)
いっそおにぎりだけでもいいかなーって気にもなってきました
どのみち休憩室に行って食べるわけでもないので
パパッと食べれるほうがいいよねw
具を変えたり、ご飯に混ぜ込んだりすれば飽きなさそう

好きな具は
梅干、昆布の佃煮、焼き鮭、しぐれ、ツナマヨ等々
ご飯に混ぜるのはゆかりやわかめ、胡麻、じゃこかな
今は混ぜご飯の素とか売ってるしバリエーションが豊富(ノω`*)
おにぎりでお勧めあったら教えてください

それでは今日もゲーム日記を書いていきましょう
お休みだったのでお昼ぐらいまでのんびり寝てました
起きてからもベットの中で_(:3」∠)_ゴロゴロ
スマホポチポチとだらーっと過ごした後
ようやくお布団を抜け出し、家事をしつつご飯の準備

簡単なご飯を食べた後、ようやくゲームへ
今日こそはサブキャラの猫¥を消化しようw
でも、その前に日課の深淵へ

160609-1日課

この日は調子良くクエアイテムが集まり
¥が残り7分でクエ完了(*・∀・*)
報酬BOXの中身は¥スクでしたw

ヘイストPOTが少し勿体無いけど
少し放置して家事を済ませ
影垢のシリを起動して、ペア状態で鏡に向かってみました

160609-2猫¥消化1

運良く大木周りが空いていたので狩り開始(`・ω・´)っ
ブーストは猫¥、涙、シチュー、ミッションでもらえるスク
この状態でガシガシ狩るとかなりの勢いで経験が貯まっていきますw
それにしても鏡の風景ってきれいですよね…
狩りながら要塞方面をみてちょっとぼーっとしてしまいました

160609-2猫¥消化2

明るい場所と暗い場所の差や
空の色がきれいなのですよね(*´ω`*)

1時間ほどで45%だったシリの経験が(たしか)90%ちょっとに
1匹倒すと0.27%ほど入ってたので…やはり鏡は美味しい
そして2涙目へ突入して

160609-2猫¥消化3シリ40

1\目で影垢シリLv40HIT
これで転クエいっきにできる~ヾ(*´∀`*)ノ

その後は涙が切れるまで狩り続け

160609-2猫¥消化4

歌子さん47の10%50%弱へ
影垢シリ39の45%40の36%へ成長

ラス\中に「いつまでやられますか」と話しかけてきた方に
ラス¥が終わってから狩場を譲り、ギランへと帰還
ギランに着いてからはシリの装備をDからCへ変えてみましたw

160609-3お着替え

QAや40~のオルコア用キャラなので
装備はこんな感じかしら
鏡での狩り中に+6ブレスドセットの売りがあったのですが
買えばよかったかな…買わなかったけど、ちょっと欲しかったw

着替えてから転クエだ
と思ったけど、そのまえにブログの更新を
記事を書き上げてゲームに戻ると、丁度えるもちゃんがログイン

wisをしながら少しだけ転クエを開始してみました(*'∀'*)

160609-4転クエ1開始

3つのクエを同時進行するので
毎回お世話になってるリネージュ2攻略情報発信局さんを開き
上から6段目の工程まで進めてみましたw

ディオンのイキシアさん
クエでしか話さないNPCですがこんなに美人でしたっけ

160609-4転クエ2ディオンイキシア

このフェイスタイプと髪型いいな(*´ω`*)
あと腰からチラリと見えてるのはガーターベルトかな…ドキドキ
もしかしたらタトゥー
なーんて、たまにはNPC観察もたのしいですねw

ここでクエを一旦引き上げて
えるもちゃんと狩りへ行く事に・w・ノ
FVを見てもらったけど今日はまとめ場所あいてなかったみたい(´・ω・`)
なので…

160609-5ご飯前1ペア

栄光でペアってましたw
そこから歌さんが来たり、ハウラーさんがきたりで

160609-5ご飯前2ハーレム

えるもちゃんのハーレム完成(
なお中身は(

歌さんはいつも歌マクロが楽しいあの方ですw
今回2種類の歌マクロを披露してくださいましたヾ(*´∀`*)ノ

160609-5ご飯前3歌マクロ

けーーーーん!!
って言いたくなってしまうマクロw
リクエストがあって製作したそうです・w・b

ハウラーさんも何度かPTご一緒したことの有る方で
ずっと+7のデーモン杖を探してらして
なんと今回の狩り中に

160609-5ご飯前4杖+7

購入できたそうですw
おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
デーモンローブきておニューの武器もつと魔力1.4k越えだそうで…
すごいなあ@@
新しい武器を試したいらしく、FVへソロしにPT離脱していかれましたw

残ったメンバーで狩りを続けてたのですが
単体狩りの方が増えてたのと
私のお夕飯がまだで、そろそろお腹がすいてきてしまったので
PT解散へ(´・ω・`)ゴメンヨー

一旦ギランへ戻り、いつもの倉庫前で棒立ちさせてると
ノリスケさんがやってきました・w・ノ ヤホー
えるもちゃんとノリスケさん、其々とwisした結果
食べ終わったら1時間ほどどっか行こうとなり

先日お友達になった、えるもちゃんのクラメンさんもPTに加わり
この場所へ

160609-6ご飯後1

そう…
過去の戦場です
ライブでは何度か範囲してましたが、クラ鯖で来るのは初だーw
ものすごくワクワクドキドキです

メンツはこんな感じ

160609-6ご飯後2メンバー

WLさん2名、タイラントさん、¥とシリ
ヒーラーいなくて大丈夫かなと不安でしたが
引く数を調整してくださったのでなんとか大丈夫でしたw

途中で現物がいくつかでてて
最初にでた現物が

160609-6ご飯後3現物

青手でノリスケさんにw
次がドム足でえるもちゃんに
最後にシル足が私にきました
ゴダイさんには次の機会にきっと…

そんなゴダイさん
範囲の最中にスキルでジャンプしてて
そのSSを撮りたい…撮りたいのに…

160609-6ご飯後4
160609-6ご飯後5

上手く撮れない(´;ω;`)
ヒールもしてるのでSSに気をとられたらダメだし
何度かSSチャレンジしてもなかなか…(´・ω・`)
初めての狩場だし、死人出すわけには…
と、思いつつもその後も何度も挑戦してようやく

160609-6ご飯後6飛んでる

昇竜拳が撮れt(違
たぶんこの瞬間を撮りたいがために撮ったSSは
10数枚でs

それにしてもキレイにMOBがまとまってる(*゚∀゚*)
こうゆうのが一気に倒れると気持ちいいよね(*´д`*)

3¥ほどでPTが終わり
まだ寝るには少しはやい…どうしよう
考えた結果

160609-7私塾1

アルチっこになり、エルミちゃんと私塾ペアに
シリ子を保護者でつけてます・w・

狩り中のWCで「⊂゚U┬────┬~」可愛いのがw
ミニチュアダックスかな(*´ω`*)
犬もふもふしたいーw
と言ったらエルミちゃんが犬カフェいけばいいと・w・
しかし…

160609-7私塾2カンデナイ

近くにないのですよね(´・ω・`)
あ、子猫動画でも癒されてます
上司さんがもうすぐ仔猫を飼うらしいので
シャメいっぱい見せてもらうんだ…

33と35のペアなので私塾はまだまだ美味しいw
アルチから見て薄赤や黄色のMOBが
エルミちゃんからだと黄色みたい
なので前回のWIZペアよりは良かった…のかな

このペアでまずはエルミちゃんが

160609-7私塾3エルミちゃん36

Lv36HITおめでとうヾ(*´∀`*)ノ

続いて

160609-7私塾4アルチっこ34

アルチっこがLv34HIT
36でゴレが強化できるみたいなので楽しみですw

1時少し前にエルミちゃんがPT離脱
私は猫¥を消化しようとそのままソロへ
ソロ中にタリスマンの1-6の売りWCがあり
お安かったので購入してみましたw
まだ値下がる可能性はあるだろうけど…欲しかったし

お休みの目標でもあった猫¥消化
今回は2キャラもできちゃったヾ(*´∀`*)ノ

後猫がついてるサブキャラは…4キャラ
1stのスポ子さんが丸々残ってて、サブWIZは@40分ぐらい
キャラを消そうか迷ってるエルフメイジも丸々残ってて
消化気にしてない17のどわこもまるまる残ってる感じですw
次のお休みはサブWIZの完全消化と
スポ子さんができたらいいかな


読ませていただいてるブログの一つに
スカイプの記事があって、少しうらやましく思いました・w・
以前はゲームのフレやリア友と通話しながら
プレイしてる時もあったのですが、最近はさっぽりなのでw
理由としては
・リア友が同じゲームをしてない
・ライブ休止中に始めたニコ生関係で粘着されたことがある
・ゲームとスカイプを同時に立ち上げるとめちゃくちゃ重い
この3つが大きいですね・w・`
どのみち狩りと通話を別々でできるほど器用ではないので
もし通話グループに入っても聞き専だろうなぁ…w
うん、でも狩しながら通話できるのはやっぱりうらやましいですw
そんな器用さが欲しい今日この頃でした


それじゃ、またのー・w・ノシ



ポチってくださると嬉しいです(*´ω`*)


にほんブログ村



コメント
猫(子猫)は毎日見てる・・・
人様の弁当を奪おうとよってくるヤツラ・・・
たまに愛嬌よくよってくるヤツラ・・・
普段は近寄ると一目散に逃げ出すヤツラ。

かわいい(*≧з≦)から許しちゃいますけどねっ!♪ヽ(´▽`)/

はにわ│URL│2016/06/10(Fri)22:19:31│ 編集
はにわんへ
猫は気まぐれだからねぇ・w・
でもそこがいいw

すずこ│URL│2016/06/11(Sat)08:14:07│ 編集
コメントの投稿










来訪者数
プロフィール

すずこ

Author:すずこ
けっこう気まぐれ&気分屋
人見知りなコミュ障
記事はほぼゲーム日記、まれにリアル日記

リネ2プレイ中
元テオン民
現クラシックアイン鯖
すずこ:影Lv61
ウォクラ:Lv67
シリセイ:Lv76
ビショップ:Lv52
ソードシンガー:Lv52
エルダー:Lv52
プロフィット:Lv58
タイラント:Lv56

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ