色々な事をだらだらと書いていく
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:22:59
本日お給料日でお休みなすずこさんです・w・ノ
あいにくの曇り天気ですが
前々から食べてみたかった和菓子を求めて
午前中お出かけしてきましたヾ(*´∀`*)ノ

向かった先はここ
160725-水まんじゅう1

岐阜県大垣市にある
金蝶園本家
大垣駅南口からでて割りとすぐ近く・w・b
こちらの店頭で販売しているこちら…

160725-水まんじゅう2

大垣名物水まんじゅう
販売期間:4月下旬~9月下旬
私の購入したものはこしあん、抹茶あん、季節のフルーツ餡の入った
4ついりのMIX
7月のフルーツは桃餡でしたヾ(*´∀`*)ノ
昔ながらの製法で作られた、あっさりとした餡とつるりとした食感…
わらび粉もまざってるので葛饅頭よりも柔らかかったですw
ぷるぷるなのに少しだけとろりとした感じ
うーん、表現難しい><

オオガキ珈琲水まんじゅうも買ったのですが
こちらは明日、上司さんと食べてみようとおもいます(*´ω`*)
なんで珈琲と疑問だったのですが
大垣藩出身の蘭学者
宇田川榕菴が「珈琲」という字を創り出したことにちなみ
大垣名物の水まんじゅうにもコーヒー味が登場しました。

だそうです

ちなみにどちらもケースに詰める前まで
お水にお猪口のまま冷やされてて見た目も涼しげ
うーw
はやく珈琲の方も食べたいよう><
明日が待ち遠しいですw

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ゲーム日記の方なのですが
お休みの日ぐらいにしか更新が難しく
「見てます」「更新楽しみにしてます」と声をかけてくださってる方や
見てくださってる方には申し訳ない状態が続いております(´・ω・`)
今後も似た様な状態が続くかと思われますので
週1~2、3更新になるかもです

それでは今日もゲーム日記を書いていきましょう
書いてない間にたまりにたまったSSをどうしよう(
一番古いので10日前とかどんだけサボってたかばれてシマウ

クストのイベントが始まってからZELが高騰してますね・w・
オルからB-ZELが出るので
ここ最近はなるべく参加しようとしてますw
15日のオル討伐編成中の1コマ
160715-1オル1NHK

暑い夏の間はクーラー効いた部屋に引きこもりたい(
はい、ダメな大人です

その時の主催さんからwisが
160715-1オル2見てます

まだお名前出して良いか許可とってなかったので
名前が黒く消してありますw
後日同じ主催さんのオル討伐に参加して、盾PTにて残業中
160720-1オル主催さん

白チャで(*ノωノ)テレテレ///
あ、エルミーちゃんは主催PTのビショしてました・w・
この討伐のオークが終わった後に
主催さんのお名前をだしてもいいか許可を取ってみたり
160720-1オル主催さん2

カップルダンスを申請してみたりヾ(*´∀`*)ノ
160720-1オル主催さん3

そしたら
160720-1オル主催さん4

ぺ・・ペチャパちゃうもん;w;
エルフだって微妙にあるんだからねー
と話してたらいきなり上を脱ぎだす主催さん(*ノωノ)イヤン
160720-1オル主催さん5

上を着たと思ったら
160720-1オル主催さん6

下を脱いでた∑(´д`*)
女の子がパンツ見せちゃいけません!
二人の時にね( ´ノω`)コッソリ

そういえばこの時のPTメンバーさんにも
160720-1オル主催さん7PT

読者さんがお二人も∑(゚Д゚*)
ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ
しかも片方の方は深夜レイドでよくお世話になってた方でしたw
懐かしくて嬉しかったなぁ(*´ω`*)

他にも最近ちょいちょいDV要塞前あたりで範囲してるのですが
MPがきつくなるとMOBの沸かない場所に移動して休憩してて
その時に
160721-1DV範囲1

wisをいただいたりw
たぶんてっこちゃんのPTの方だったのかな
ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

そうそう
クストイベントでクラメンさんやフレもA装備あつめてたり
倉庫前でA装備なメアラスさんに出会いましたヾ(*´∀`*)ノ
160721-2マジェ軽

DE♀さんのマジェ軽いいよね(*´д`*)ハァハァ
160721-2マジェ軽2

網タイツがセクシー(*ノωノ)

別の日にはフレのサブキャラさんと遭遇w
推薦をくださったので
160723-1仕事前2

お返しの推薦をしたら
160723-1仕事前3

HuFおにーさんになったアマツさんでしたw
お久しぶりー
そしてしょうがないなぁと言いながら

160723-1仕事前4

こちらに駆け寄ってくるおにーさん@w@
どうかしたのかなと思ったら

160723-1仕事前5

裸で踊ったり

160723-1仕事前6

腰を目の前で振ってくれたり(*ノωノ)///
そして

160723-1仕事前7

満足したらしく走り去っていかれましたwww
お茶目だなー、もーw

これがお仕事前の朝の時間帯・w・
さぁお仕事いかなくちゃって時にチロロルさんとも遭遇w

160723-1仕事前

仕事行きたくないでゴザル(
チロ●ルさんいつも見てくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
またPT誘うね

つい先日新キャラが生まれました
こんな子です・w・b
160723-2新キャラ1

フレからもらったエキスパを使い
Lv1からこんな装備させてましたw
将来は7割の確率でグラ、3割の確率でWL…
グラでも槍はふれるしなぁと思いつつも本職も楽しそうと
未だに悩んでしまいます(´・ω・`)
名前だけだとたぶん私だとわからないのですが
倉庫クランにいれてるのでたぶんばれちゃいますね( ;・∀・)

フレも一緒に新キャラ育てて
私の1次転職クエの時に

160723-2新キャラ2

こんなやり取りしてたり(*´∀`*)
お互いC最強のOE武器だったので、¥なくても強いしねw

次の日はシーレン範囲したり、虐殺範囲いったり
またシーレンに行ったりとちょっとウロウロw
最終的には久々にいつもの4人でのPTになって
緑なあの方が

160724-1シーレン1

あらやだめんこい(*´д`*)
可愛い子をみて私とRedさんのテンションがUP

160724-1シーレン2処理前

処理前らしいよ( ´ノω`)コッソリ
ますますスカートめくりたくなったのはナイショw
それにしてもクレリティあるとMP効率全然違うね
ものすごく助かりました

なんとか今週中にシリ子が60の壁越えれそうです
猿釣りが大きかったのもありますが
遊んでくれるフレ達やPT組んでくれた人たちのおかげですねw
いつもありがとう(*´ω`*)

最近リアルで癒しが欲しい時は
昔飼っていた愛猫の写メを眺めてますw
unspecifiedBNGVY8D9.jpg
unspecified9SPBPBIC.jpg

上のは仰向けの私の胸の上に乗ってるとこを撮ったもの
写ってはいけない物(太い足)が写ってたので塗りつぶしてみt
下の写真のTVが分厚い時点でどのぐらい昔かは察してくださいw

皆さんの疲れた時の癒しは何ですか
それじゃ、またのー・w・ノシ



ポチってくださると嬉しいです(*´ω`*)


にほんブログ村



コメント
No title
うおおおおお!
知ってます。ここの水まんじゅう美味しいですよね♪
むかーし勤務先が大垣だったので、夏になると帰りに買ってましたぁヾ(*´∀`*)ノ
うわー、懐かしい!

ぴょんきち│URL│2016/07/26(Tue)10:18:19│ 編集
ぴょんきちさんへ
クラメンさんに教えて頂いたお店なのです(*´ω`*)❤
本店が一番美味しいらしいですねw
大垣の夏の風物詩
冷たい井戸水で冷やした水まんじゅう
風情があっていいですよねー!><*
東海地方民なのでもしかしたら昔どこかでニアピンしてたかもですねw
そう考えるとなんだか嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ♪

すずこ│URL│2016/07/27(Wed)01:17:03│ 編集
コメントの投稿










来訪者数
プロフィール

すずこ

Author:すずこ
けっこう気まぐれ&気分屋
人見知りなコミュ障
記事はほぼゲーム日記、まれにリアル日記

リネ2プレイ中
元テオン民
現クラシックアイン鯖
すずこ:影Lv61
ウォクラ:Lv70
シリセイ:Lv77
ビショップ:Lv52
ソードシンガー:Lv52
エルダー:Lv52
プロフィット:Lv59
タイラント:Lv57
ダンサー:Lv45

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
