色々な事をだらだらと書いていく
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
08:45:29
今日のお仕事が終われば6連勤クリアなすずこさんです・x・ノ

さてさて、昨日の7月30日は土用の丑の日でしたね
皆さんはうなぎ食べましたか
私は毎年会社からうなぎを頂けるので
昨夜美味しくいただきましたヾ(*´∀`*)ノ
これで今年の夏は乗り切れるかしら

食べながらぼーっと食べ合わせの事を考えてましたw
うなぎと梅干はなぜ食べあわせが悪いといわれてるのだろう
調べてみたら…
鰻の脂と梅干しの強い酸味が刺激し合い
消化不良を起こすという説が有力。
実際には酸味が脂の消化を助けるため
味覚も含めて相性の良い食材である。

ただし胃腸が弱っているときは
脂分と酸味の強い食べ物を多量に摂らないようにするのが大人の作法。

実は相性がいいらしいです・x・

他にはうなぎと西瓜が食べあわせが悪いらしく
こちらの組み合わせは…
油の多い鰻と水分の多い西瓜を一緒に食べると
胃液が薄まり、消化不良を起こすことがある。
胃腸の弱い人、特に下痢気味の人は、避けたほうが無難。
※ 油多め + 水多め = 消化不良。まさに水と油の関係。

本当に食べあわせがよくないみたいです><

うなぎに限らず、食べ合わせの良くない食材が色々あるみたいですので
気になる方は調べてみてねd(゚∀゚*)
それでは今日もゲーム日記を書いていきましょう
お仕事に行く前
時間に余裕があったのでデイリーミッションをこなしてました
サブWIZにCCしてクエミッションをやろうとしたら…

160730-1デイリーミッション中

にゃんこが高い位置に∑(゚Д゚*)
猫って高い場所好きだよねーなんて考えながら
動いてその場所から降ろすのもなんだかもったいない
それにしても
見れば見るほどドヤ顔なにゃんこだな=w=

結局そのままじゃクエが出来ないので
さっさと降りてもらいデイリーミッションを進めました

お仕事から帰宅後
PC画面を見てみると

160730-2帰宅後

DCローブなHum子さんが目に飛び込んできt
なんとも幸せな太もも(*´д`*)ハァハァ
封印解除はまだらしくお洒落装備らしいですw

その後はお夕飯離席をして
戻ってからはオリンの消化を(`・ω・´)
そういえばオリンへ出れる回数って制限があるみたいですね
1週間で30回みたい・w・b
ちなみにオリンの戦績を知りたい場合は
/olympiadstat
このコマンドで
自分の戦績を知りたい場合は自分をタゲるか誰もタゲってない状態で
相手の戦績を知りたい場合は相手をタゲってコマンドを実行すれば
何戦したか、何勝したか、何回負けたか
現在のオリンPと参加できる試合数がログに表示されます

私は勝つことがないので何戦したかぐらいしか見ませんけどねw
そんなオリン消化中に
試合が終わり村に戻ると、先ほどの対戦相手さんから

160730-3オリン消化中

見てますwisいただきました∑(゚Д゚)
ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ
オリン消化してると同じように
読者さんとの対決が今後もありそうだなぁ

この日は3垢×3戦消化して終了
参加回数はかなり余裕があるのですが
オリンPがちょっと怪しいかも(´・ω・`)
月の頭にリセットなら来週のも大丈夫そうだけど
どうなんだろうね

消化を切り上げて
今度は58Lvの91%で止まってる影で

160730-4影ソロ1

FVソロをしてみましたヾ(*´∀`*)っ
姐とシリ子を完全外部にして、影のみのソロですw

おかげで狩開始から2時間弱で

160730-4影ソロ2Lv59

久々に影のLvUP
これでLv59になれたので、60の壁まで100%を切った事に
しばらく影の育成に勤しむかも

その¥を最後まで消化してから
ギランに戻り釣りセット
お弁当の下準備をしに離席です
ちなみにメニューは
・茄子の揚げびたし
・きゅうりと塩コンブの浅漬け
・小松菜とちくわの胡麻和え
・蓮根のきんぴら
あとは隙間埋めの煮豆や焼いたさつま揚げ(*´∀`*)

PC前に戻ってからはのんびりとクラチャを
おしゃべりしてたらいつの間にか深夜1時になってました><
そろそろ寝なければ(´・ω・`)

160730-5おやすみ

おやすみの挨拶をした次の瞬間
WCでよく発言されてる方が
まるでクラチャを見てたかと思うぐらいのタイミングでWCされてましたw
2回目の「|彡サッ」の後すぐベットに移動したので見てなかったのですが
なんてメモをしてるのさwwwww
ヒドスw

こんな感じの一日でした(`・ω・´)
今日もイベオリンがある日のはずなので
何戦か消化しようと思います

それじゃ、またのー・w・ノシ



ポチってくださると嬉しいです(*´ω`*)


にほんブログ村



コメント
コメントの投稿










来訪者数
プロフィール

すずこ

Author:すずこ
けっこう気まぐれ&気分屋
人見知りなコミュ障
記事はほぼゲーム日記、まれにリアル日記

リネ2プレイ中
元テオン民
現クラシックアイン鯖
すずこ:影Lv60
ウォクラ:Lv66
シリエル:Lv70
ビショップ:Lv52
ソードシンガー:Lv52
エルダー:Lv52
プロフィット:Lv57
タイラント:Lv56

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ