色々な事をだらだらと書いていく
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
08:45:13
昨日はお休みだったすずこさんです・x・ノ
6蓮勤最終日だった日曜はオリン3戦消化して
早々と寝ちゃうぐらいつかれてたみたい><

そういえば…月も週も変わったので
オリンPも戦績もリセットされたみたいですね・w・
それとも週末になれば戦績が戻るのかしら…
んなこたぁないよね
(でも斜め上いくNCだからなぁ

そうそう
前回の記事に書いたオリン戦績確認コマンド
意外と知らない人多かったみたいです
他にもコマンドないですかとの質問があったので
◆Lineage2 Community◆コマンドリスト
コチラのサイトをご紹介したいと思います
割と古いサイトだし、クラ鯖では使えないコマンドもありますが
覚えておくと便利な物も多いのですよ(*´∀`*)b
コマンドの後に半角スペース、そのあとにキャラ名でも実行できたり
この場合相手が遠く離れた場所でも実行できます
(PT申請なんかですね

後、コマンドではないのですが
wisの仕方2種類も書いておこうかな
「"」の後にキャラ名 半角スペースでwisが送れるのは
皆様知ってらっしゃると思いますが
意外と知られてないのが、相手をタゲった状態から
shift + Alt + Mキー同時押しで
「"タゲった相手の名前」の状態でチャット入力欄にでてきますw
後は相手の発言のログがあれば、名前クリックでもできますね。

PTLチャットはShift + @キー + 半角 で「`」
指揮チャットはを2個で「``」
知っておくと便利なのはこれぐらいかしら
他にこれ知っておくと便利かもって知識を思い出したら
随時ブログに書こうかと思いますw

それでは今日もゲーム日記を書いていきましょう
前日早く寝たので起きるのも早かったこの日
お仕事の日よりも早起きでした

PCの電源を落としてから寝てたので
まずはPC立ち上げて、早速ゲーム…ではなく
音楽を流しながら家事開始
途中で釣り放置をしようとログインし
釣りセットしてまた家事へ

あらかた終わった後
やっとこさデイリーミッションに取り掛かりましたw
うちのグラ(予定)のウォリ子さん
エキスパ使って普段は青重着せてるのですが
エキスパが切れてる間の街着が決まりました
こちらです
160801-1街着

ショーパンから伸びる脚が健康的な
セージラッグですヾ(*´∀`*)ノ
エルフっ子さんやHuM子さんのセージも良いですが
HuF子さんのセージもなかなか(*´д`*)ハァハァ
それにしてもうちの子美人だわー(ぁ

サブキャラ達のデイリーミッションをこなしてると
とある武器を売りますWCが目に飛び込んできました
相場とかよくわからないけど…他のWCの人よりだいぶお安い
それに見た目がスキな武器ってことで

160801-2散財1

買っちゃいました(*ノωノ)///
使う機会あるのかなぁ…ASS高そうだしw
でも本当見た目が好きで
自分の武器として持てたのが嬉しいヾ(*´∀`*)ノ
実用的な武器と、見た目好きな趣味武器
武器コレクションが充実してきたような気がします・x・
一番欲しいのマルディルの風だけど…売りもないだろうし
あっても高そう(´・ω・`)

他にも散財日なのか…
どわこが着たら可愛いよねとシル軽セット購入してみたり
もう1つぐらい欲しいなって事でイースルーン6段買ってみたり
クスト箱売って増やした資金がみるみる減って(ry
しばらくお買い物は自重せねば

デイリーミッションを終わらせて次に向かったのは…
休日ぐらいしかできない深淵ID
40~51は4キャラいるので、全部行ってみましたw

まずはエルダーの雪から
160801-3ID1雪

今日も元気にゴリラーウーマンです
最初はプレレザ着てたのですが
SSの後、ブレスドに着替えて殴ってましたw
ローブでもそんなに痛くないのですよね…

お次は元祖ゴリラの月で
160801-3ID2月

現在高騰中のC-ZEL出してくれた良い子ヾ(*´∀`*)ノ
このZELはのリさんに買い取ってもらえました
まいどあり(*´ω`*)

まだまだ行きますよーw
今度はQAにちょいちょい出稼ぎさせてるスミスで
160801-3ID3スミス

この子は姐垢なのでシリ¥のみ
の、はずなんですが
今はバフシスターズのブレスレットがあるので
エルダーを変身させてプロフ¥もつけれちゃう(ゝω・)v
ヘイスト2有りのATKだとクエが10分で終わりました…
¥って大事ね;w;
余った¥は胞子のキノコいじめで消化して

ラストは歌子さんで
160801-3ID4花

歌用の武器がクリダガのOE品に落ち着いて
狩歌+オーセル短剣でクリティカルが
気持ちイイ(*´д`*)ハァハァ
歌用に買ったDDは武器コレクションとして倉庫にしまってありまs
祝神秘BSSもあるけど…うん、倉庫にしまって(ry
クエクリア後の余った¥はFVで消化

少し釣り放置して休憩した後
エルダーひっぱり用に育成してるウォリ子さんを起動し
160801-4ウォリソロ

32だけど鏡ソロへw
赤MOB狩れるって素晴らしい
姐¥があるのでサクサクです(`・ω・´)っ
ただ遠距離のスキルがないので
木や根っこの上に沸いたMOBひっぱれない(´・ω・`)
姐のシンクで引いて倒すのだけど、これがまたちょっとめんどくさいw
ので、次回は弓持たせようと思います
武器コレクションに1個だけB下級弓あったのよね

召喚スク+2¥した結果
32Lvから37Lvまで上がりましたヾ(*´∀`*)ノ
さすが鏡シャーマン…
次の召喚スクで40にできるかなーと思いつつ
休憩しようとギランに戻って
なんとなしにマッチを覗いてみるとレイドATK募集が…

って事でレイドに参加してきました
(休憩はどうした…
2PTで4体予定らしく
ディオンに集合してからクルマ湿地へ
160801-5レイド

エキスパ使ってるのが私だけで
ちょっと恥ずかしかったです(*ノωノ)///
盾さんFAで開始するのですが
まぁ…うん、タゲ…来ちゃいますよね(´・ω・`)

160801-5レイド2タンク?

途中から主催さんが私をFA指名しはじめt
いやいや盾さんいらっしゃいますし∑(゚Д゚;≡;゚д゚)
タゲがこっちに来るのがなんだか申し訳なかったなぁ…
タゲあるうちはヒラさんの負担にならないように
ほぼQ回復や牛乳飲んでました・w・`

ちょっといい構造だったので思わずSSパシャリ
160801-5レイド3アケロンと

アケロンで終わったレイドツアーでしたw
リダも主催さんも
参加者さん達も楽しい方ばかりで
また機会があれば参加させて頂けたらと思いますヾ(*´∀`*)ノ
PTありがとう
   ございました( *・ω・)*_ _))ペコ


解散後は今度こそ休憩に…
休憩と言いつつ、常備菜作ってたり
ついでにお夕飯製作もしたりしてましたw
今回作ったのは
・野菜の酢漬け
・切干大根の煮物
の2品だけ・w・b
お夕飯は酢漬けと梅肉で合えたきゅうりをのっけた
冷やしうどん>w<*

食べ終わってからゲームに戻るとQAの討伐が終わり
丁度オル討伐の板がでてました
QAの方はリングが出たみたい
参加者の皆様おめでとうございます(*´ω`*)

集合時間には少し早かったけれど
オル参加の列に並び
のんびりしてると…列を間違えてる方がちらほら
あれって誰か1人間違えると、その後ろに~って感じで
並んじゃう感じなのかしら

おせっかいの血が騒いだのか
何人かに「その列ちがいますよ」とwisをしてたのはナイショデス
白で言われるよりたぶんダメージ少ない…はず
うん、でもやっぱおせっかいだよねぇ、x、
気をつけなければ=w=

そんなwisをしたお相手のお一人が
なんと読者さんだった件
160801-6オル討伐1

さすがにお名前は伏せますけどw
なんとも反応がかわいらしい方でした(*´∀`*)カワイイ
見てくださってありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ
このSS載せちゃダメでしたらご一報ください

さてさて
歌踊り列の先頭に陣取ってた私のキャラなのですが
PTLの御指名を頂きました
「すずさんゴリラPTね」ってどんなPTか一瞬悩んだのはナイショw
好きに組んでいいよwと許可を頂いたので
えぇ、本当に好き勝手に組んでみましたww
結果

160801-6オル討伐2ゴリラ?PT

PTメンバーの半数以上がポンポンもって踊るPTに(
それにしても密集具合がやばいw
ATKさんはオークさん多めに組んでみました

今回のPTでの話題は「わんぱく」
わんぱくでもいい、大きく(ry
ってCMが昔ありましたよね
そのCM知ってるかどうかで年代がばれそうですがw
討伐前~オーク中もわんぱくな話題満載

160801-6オル討伐3わんぱかー

160801-6オル討伐4最上

PTチャから新しい言葉が産まれたりしたり
中国のポケモンGOのパクリアプリの話題で盛り上がったりと
チャットが楽しいPTでした(*´ω`*)
また機会があればよろしくお願いします
主催さん、参加者さん
PTの皆様お疲れ様でしたヾ(*´∀`*)ノ


解散後はそのまま歌子さんで、1¥だけ鏡ソロ(`・ω・´)っ
ID産のメロディ¥をつけてシャーマン地帯へ
¥カウントで村に戻ったのですが
それからすぐに鏡にPKが出現したらしく
いいタイミングで帰れたみたいです(゚д゚; )

さすがに寝ないと危ない時間だったのでこの日のゲームは終わりw
週末はオリン消化しないととなって
狩があまりできませんでしたが
それを補うかのようにリネ三昧な一日だったと思います
次のお休みは木曜日
今度はウォリ子さんを転職までもっていきたいな(*´ω`*)


今日の1曲
Little Glee Monster 『私らしく生きてみたい』Short Ver.




それじゃ、またのー・w・ノシ



ポチってくださると嬉しいです(*´ω`*)


にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










来訪者数
プロフィール

すずこ

Author:すずこ
けっこう気まぐれ&気分屋
人見知りなコミュ障
記事はほぼゲーム日記、まれにリアル日記

リネ2プレイ中
元テオン民
現クラシックアイン鯖
すずこ:影Lv61
ウォクラ:Lv67
シリセイ:Lv76
ビショップ:Lv52
ソードシンガー:Lv52
エルダー:Lv52
プロフィット:Lv58
タイラント:Lv56

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ