色々な事をだらだらと書いていく
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
08:27:01
連休明けでだるだるなすずこさんです・x・ノ
今日から日曜までお仕事です
基本週末や旗日はお仕事なのですよ(´・ω・`)
まぁ平日休みは平日休みで
お買い物も観光も混まないのでいいんですけどねw

さて昨日一昨日はお休みでした・x・b
リネ三昧+お料理三昧な二日間
・ピーマンと茄子のピリ辛炒め
・トマトとじゃがいものチーズ焼き
・きのこと豚肉のオイスター炒め
ets…
メイン系はこんな感じ

常備菜やお弁当用おかず作りおきは
・牛蒡人参蒟蒻竹の子のきんぴら
・彩り野菜の甘酢漬け
・塩昆布きゃべつ
・コンソメポテト、ウィンナー炒め
などなど

リネの合間にYoutubeで料理動画なんかも見てましたヾ(*´∀`*)ノ
すごいおしゃれな動画があったので記事の最後の方で載せますねw

それでは連休中のゲーム日記を書いていきましょう
前々から連休中は
影のすずこを育成しようと決めてました(`・ω・´)
各キャラのデイリーミッションをこなした後
影で向かったのは

160823-1影ソロ1

先日から通い始めた栄光です・w・
一番いい場所は他の方がいらっしゃったので
少し離れた崖ちかくの広い場所で黙々と狩りしてましたw

ちなみに¥環境とサモンのステはこうなってます

160823-1影ソロ2¥環境

160823-1影ソロ3サモン

追尾(外部)がビショ♂君なのはBSがほしいから
で最初の1時間狩りした結果がこれです・x・

160823-1影ソロ4一時間あたり

最近後衛でペアやPTばかりだったので
良いのか微妙なのかわかりませんw

この日は4時間ほど栄光に篭りまして
ソロ初の現物がでましたヾ(*´∀`*)ノ

160823-1影ソロ5初現物

売れなさそう(
Bクリコースかな
そうそう、最近ちょっとほしい装備がありまして
シルローブセット(街着用なので頭無しでも)
ここ栄光で上下頭のコアがでるので
そのうち現物でないかなって少しだけ期待してますw

ソロが終わった時のレポートが
上にでてる数値+こんな感じでした

160823-1影ソロ6これ_さっきの

アデナは拾ったコアをほぼ店売りした金額込みです
使うのがPSSとルン石ぐらいなので充分黒字にヾ(*´∀`*)ノ

ギランへ戻り、釣り場へ移動してると

160823-2お友達1

フレの朧さんと、その盟主さんが
何人かとスイカ割をしてらっしゃいました(`・ω・´)っ/
そして飛んでくるヘイスト¥
って事は…

160823-2お友達2

ですよねーw
さっそくクロノ武器に持ち替えて

160823-2お友達3

何個か一緒に割らせて頂きました(*´ω`*)
良いものでたかな

釣り放置しつつお夕飯製作
戻ってから七さんとペアしてきたよヾ(*´∀`*)ノ
向かった先は…

160823-3シーレンペア1

シーレンです(`・ω・´)
スタンが嫌だなと敬遠してたのですが
ほぼされない、睡眠もほぼこない
なにこれめっちゃ快適なんですけどwww

七さんの¥と外部シリであんまりHP減らない
メンテで消えちゃうジュースも使いまくって
かーなーり快適な狩りさせていただきました(*´ω`*)

1時間ほどペアしてオルがあるらしく
PTマッチ方式だったのでスルーするつもりでしたが
クラメンさんが行く人が何人かいたので私も行く事に
と言っても…
自力でマッチに滑り込まなければなんですけどね=w=

なんとかエルダでマッチに潜り込めましたw
そのPTのPTLさんが

160823-4オル参加1

読者さんだったみたい(*ノ∀`*)
見てくださってありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

ほかにもフレのサブキャラさんが

160823-4オル参加2

真後ろで腰振ったりしてくれてました(*ノωノ)///
ちゃんとペンダント外して、手足残しの紳士スタイル

残念ながらアクセは出ませんでしたが
ZELがいっぱい出て美味しかったです(*´∀`*)

編成>説明中からいのっちさんの生放送をBGMにしてて
オーク中になんと…
放送にゲストとしてよんで頂けました
リネージュ2 グランカイン ラジオ(非公式) - 2016/08/23 23:39開始 - ニコニコ生放送
恥ずかしかったけれど楽しかったです(∩´∀`)∩
内容はプレ垢の方はTSを聴いていただければわかるかな
一般垢の方は…んーw
たぶんほぼ毎日放送してらっしゃって
色んなゲストさんをよんでの放送されてるので
一度放送を聞いてもらえたら雰囲気もわかっていただけるかと

ゲスト出演が終わってからギラン少しうろついたら
某ブロガーさんがいらっしゃったので…
推薦爆弾ポィ(ノ∀` )ノ ⌒ ●~*

また放送を聞きに行って、ふと画面をゲームにもどしたら

160823-5釣り場

お隣にいらっしゃってました∑(゚Д゚)ビックリ
でもなんか嬉しいw
血盟戦が終わったみたいで本当よかったです;;

メンテ日なので一旦ゲームを落としたのですが
グランのキャラを少しだけ育ててみようとログイン
実はグランのすずこは少しだけLv上がっていて9Lv
どこでLv上げようか、それより装備どうしようか…

考えた結果
グランで少しだけ遊んでた時のキャラから
ドロップで手に入れたデポ下とアデナを奪い
デポ上とレザーヘルムを購入したら
手持ちのアデナは10k以下に
武器もファルシオンなんて持ってたのね私…

これでなんとか装備が揃ったので
懐かしのキノコクエへw

160823-6グランにて

DE領のキノコクエやエルフ領のキノコクエをこなしてLv10に
そういえばTIで武器クエあるよねーとTIに移動して
色々クエを受けて

160823-6グランにて2

ゴレ狩りをしてたらLv11にw
なんだか新鮮だあああああ
アイン鯖だとOGやエキスパで1¥で20まで上がれたりするので
始めたばかりみたいなこの感じがイイネ(*´ω`*)

この日はLv11で終わらせて
ガチャ記事を書いてからおやすみなさい
なんとなく1次にはしておきたいなー

次の日起きたら11時でしt
夜更かししすぎた感
寝起きで家事をしつつデイリーミッションをこなして
朝昼兼用のチーブエッグトーストを食べ
今日も今日で

160824-1ソロ1

影で栄光です
ただし今回は追尾(PT内)がシリ子さんです・x・
なぜなら有効時間@3時間の涙を消化しないとだったから(
ついでに猫¥やクラン¥入れて3時間ペア状態
それ+1時間ほどソロしてました(`・ω・´)っ

狩り終った時のレポートがこんな感じ

160824-1ソロ2

さすがにブーストが増えててもペア状態だと減りますね・w・`
この連休の目標が二日間で40%UPだったのですが
開始が43%ぐらいから160824-1ソロ3
なんとか44%UP
私にしては頑張ったと思うw

ちなみにレポートのアデナは
コア等を売った金額も入ってます・x・b
4時間もソロすると持ってるPSSじゃ足りない
いつもPSSは7500~
160824-1ソロ4

コレぐらい持ってます
足りなくなってきたら狩しつつ精霊石からPSS製作
精霊石も重さが無い(はず)なので
極端に言えば丸々一日狩場に篭れちゃいますw
まぁ…しませんけど=w=

あと消耗品を書くとすれば
このスキルで使う
160824-1ソロ3-1

ルン石ですねw
姐のG¥でも使うので購入は数k単位でしてます
手持ちが300個きったら追加する感じですかね

なので4時間狩りをすると
3¥×4時間で12回スキル=60個
ルン石はギランで購入するので全部で21.9kアデナ
PSSは精霊石から作るので4時間で10kつかうとして
精霊石4個でPSS20個作れるので
2000個の精霊石で550kアデナ
姐のG\で4個使うので×12で17.52kアデナ
全部合計しても590k弱かな
シリ子さんに行ったアデナもあるし、黒字ですねw

そのシリ子さんも@19%で62Lv
影も@13%で60Lvと
どちらもスキルUPなLvなので楽しみです(*´ω`*)
夜の時間体力に余裕があれば今週中にあげれるかな

お盆終わって暇になると思ってた時期が私にもありました(
今日もお仕事がんばってきます(´;д;`)

今日の動画
Blueberry Cake (vegan) ☆ ブルーベリーケーキの作り方


すごいお洒落
しかも実用的

【友加里】2分でできる!マグカッププリン!


ちょっと作ってみたいw

ハムマリオ( HAMUMARIO)


癒されました(*´ω`*)



それじゃ、またのー・w・ノシ



ポチってくださると嬉しいです(*´ω`*)


にほんブログ村



コメント
コメントの投稿










来訪者数
プロフィール

すずこ

Author:すずこ
けっこう気まぐれ&気分屋
人見知りなコミュ障
記事はほぼゲーム日記、まれにリアル日記

リネ2プレイ中
元テオン民
現クラシックアイン鯖
すずこ:影Lv61
ウォクラ:Lv70
シリセイ:Lv77
ビショップ:Lv52
ソードシンガー:Lv52
エルダー:Lv52
プロフィット:Lv59
タイラント:Lv57
ダンサー:Lv45

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ