色々な事をだらだらと書いていく
2017/02«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
17:31:01
起きたら10時だったすずこさんです・x・ノ
10時半には家を出ないと仕事に遅れちゃう∑(゚Д゚;≡;゚д゚)
と、めちゃくちゃ焦りましたが…
よく考えたら今日お休みの日だった
寝起きから心臓に悪かったデス(´・ω・`)

1時間ほどお布団の中でゴロゴロして過ごし
おきだしたら洗濯のセットとご飯製作
今日の朝昼兼用は
きんぴらごぼうサラダ、目玉焼き、ウィンナー
甘酢漬け野菜、ごはんわかめスープ

お夕飯は何にしようかな
なんて考えつつ
食器を片付けてから、洗濯し終った物を干して
かる~くだけお掃除して現在に至ります・w・

昨夜クラメンさんから「韓国でザケン実装」を教えていただき
(む)ぶろぐさんを見に行ったら記事がありましたw
ここのとこチェック怠ってたから気づかなかったorz
教えてくれてありがとう>w<ノ

そんな訳で今日の記事は
韓国の悪魔の島及び、ザケンに関してです・w・b
それでは書いていきましょう
(む)ぶろぐさんの記事によると8月31日に
・悪魔の島やザケンが実装
・Lv55以上のレイドボス追加
・インターフェース関連
ets…
の内容でUPがあったそうです。
(む)ぶろぐ様の記事はこちら
8月 31日(水)クラシックサーバーアップデート案内※悪魔の島 実装 [ クラシックサーバー ]

それでは(む)ぶろぐさんと韓国wikiから色々転載しつつ
記事を進めていきましょう

悪魔の島
160901悪魔の島1

悪魔の島は、大海賊ザケンが本拠地にした地域である。
海底にあいた海賊たちトンネルを経過湾の島の入口に進入することができ
島の内部は自然に生成された洞窟と
ザケンが海賊負荷ととりこに来た奴隷を働かせて作った人工の洞窟で構成されている。
ザケンとザケンの海賊団は、ある日から全く活動をしていないまま
悪魔の島出ておらず、様々な噂だけ悪化するである。


●狩り場ガイド
ギラン港の南にある悪魔の島は
70〜75レベルのモンスターが生息する地域
さまざまな種類のモンスターが生息しているダンジョンの狩り場である。
悪魔の島は大きくソロとパーティー狩り場と
ザケンレイドが進行される3つの地域に区分することができる。

悪魔の島はギラン城の村のゲートキーパーを使用して
テレポートで悪魔の島の入口に移動することができる。

悪魔の島入口周辺の狩り場はすべてのパーティー狩り場で
ソロ狩り場に移動するには
悪魔の島の入口のNPC海賊魂を介して内部拠点に移動しよう。
参考までに、海賊怨霊は消滅した男クエストを完了しなければ
内部拠点に移動させてくれる。
160901悪魔の島5海賊魂

※悪魔の島全体の狩り場はザケンが吸血鬼になった設定に合わせて
 昼と夜に応じて狩り場の設定が変更される。

ソロ狩り場
悪魔の島の東の地域で
様々な形の部屋が通路に接続された構造で構成されている。
該当地域は昼と夜の出現するモンスターの種類が変化する。
夜になるとほとんどのモンスターが夜の呪いにかかったモンスターに変更され
ザケンの宝箱が出現する。

ザケンの宝箱は、ソロ狩場地域のうち5ヶ所にランダムに出現する。
ザケンの宝箱5個のうち1つだけ、実際の報酬が支給される宝箱で
残りの4つはモンスターである。
ザケンの宝箱を倒したプレイヤーは、一日中さらにザケンの宝箱を倒しても
報酬を得ることができない。
参考までに、宝箱入手サイクルは、毎日午前6時30分に初期化される。
160901悪魔の島6ソロ
ほとんど非先攻に同族意識がない安定的に狩りを行うことができる

パーティー狩り場
悪魔の島の西側に、ソロ狩り場と同様に
様々な形態の部屋が通路に接続された構造になっているが
比較的スペースが広い方だ。
パーティー狩場は昼と夜の出現するモンスターの種類が変化する。
ソロ狩り場との最大の違いは
ほとんどが先攻型であり、HPが2〜3背のモンスターが生息している。
悪魔の島の入り口周辺はレベルが低く、個体数が比較的少ないほうだ。
小規模パーティーで狩りを進行するのに有利である。

昼に出現するモンスターは死亡したときに
オーバーヒット成功時に一定の確率で復活する。
復活したモンスターは非アクティブモンスターで
一定時間の間の戦いをしなければ、自然と消える。
夜になるとザケンの支配が強化されたモンスターが出現して
ランダムに異常状態ゾーンに変更されているところがある。
異常状態のゾーンに変更されるとダメージを受けますが
エリートモンスターに会うことができる。
160901悪魔の島7PT
挟撃状況が頻繁に発生するので、万全の準備を整えて狩りを進行しよう

ザケンレイド
悪魔の島ではソロとパーティー狩りに加えて
ザケンレイドを行うことができる。
レイド場所は悪魔の島の奥深いところにあるザケンの海賊船であり
レベル制限はないが、70レベル以上の7党以上が挑戦しなければ
効果的なレイド進行が可能である。
レイドを進行するためにザケンのキャビンドアを通って入場しなければならない。
ザケンのキャビンドアは深夜から10分間(ゲーム内時間で1時間)だけ開かれ
その中に位置していなければ、レイドを進行することができない。


吸血鬼になってしまったザケンの設定らしく
夜になるとザケンが非常に強力になるので
朝になってザケンが弱まるまで待ってから攻撃するのが良い。
ザケンが移動する区域は合計15個のキャビンで
各キャビンに沿って移動するザケンを追撃してレイドを進行しなければならない。
ザケンは戦いの間にキャビン内部ランダムな場所にテレポートしたり
プレイヤーをテレポートさせるので、レイド進行時参考にしよう。
160901悪魔の島8ザケン
ザケンはヴァンパイアらしく吸血と出血スキルを使用する

-----・-----・-----・-----・-----

参考までに船内はサイコロの五の目状に部屋があり
入口のある1F~3Fまでの3層構造となってます。
まず入口の坂をくだり最初の部屋が…
文で説明より図の方がいいかなとペイントで書いてみました…
船内1F
船内2F
船内3F

雑なのは申し訳ない・x。
あくまで入口から見た方向なので
ゲーム内でどちらが北かはわすれましt
ワープさせられると方向がわからなくなりますが
船内の参考にしてください。
ちなみに何Fにいるかは/locの数値で確認できるかと。

-----・-----・-----・-----・-----

関連クエスト
160901悪魔の島9クエ

はい、ここでクエの下2段に注目。
クエ報酬に海賊の眼帯ザケンの帽子が入ってます!
このクエ日本にもちゃんと来てくれるかな(´・ω・`)
来る事を祈っておきましょう><



●狩り場情報
160901悪魔の島2

160901悪魔の島3MOB1
160901悪魔の島3MOB2
160901悪魔の島4ザケン

通常MOBは数が多いのでドロップやスポ情報は気が向いたらまとめます
今回はザケンのみで
160901悪魔の島5ザケン詳細

SS…字がつぶれてる
まとめると
A武器:下位と上位武器(最上及びMOB武器はなし)
A装備:タラム、DC、マジェ、メア
Aアクセ:フェニ、マジェ
スク系:B-DAI、B-ZEL、A-DAI、A-ZEL
その他:ザケンイヤリング、キルト


160901悪魔の島10ザケンイヤリング

キルトはA装備解除に必要なアイテムですね
どうやらライブとは違い75ボスに昇格したザケンさん・x・
説明によると70以上の7PTぐらいないときついですよって事らしい
どのぐらいでリポップするのかはわからないですが
遅くて1週間に1度とかなのかしら
アンケートにザケンの実装を求めましたけど
これで数ヵ月後には日本にも来るのですね(*´∀`*)
かなり楽しみですw

※あくまで韓国での仕様です
 日本にこのまま来るとはかぎりませんのでご了承ください。


それじゃ、またのー・w・ノシ



ポチってくださると嬉しいです(*´ω`*)


にほんブログ村



コメント
コメントの投稿










来訪者数
プロフィール

すずこ

Author:すずこ
けっこう気まぐれ&気分屋
人見知りなコミュ障
記事はほぼゲーム日記、まれにリアル日記

リネ2プレイ中
元テオン民
現クラシックアイン鯖
すずこ:影Lv60
ウォクラ:Lv66
シリエル:Lv66
ビショップ:Lv52
ソードシンガー:Lv52
エルダー:Lv52
プロフィット:Lv55
タイラント:Lv55

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ