色々な事をだらだらと書いていく
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
20:15:11
今日ハンバーグがどうしても食べたかったすずこさんです・x・ノ
上司さんにそれを話したら
「びっくりドンキー」の割引券くださいましたヾ(*´∀`*)ノ

って事で、会社からそんなに遠くないお店に
仕事終わってからいってきましたよー

160905びっくりドンキー1

禁煙席に通してもらい
メニューを眺めてると、今ってご飯少なくしてもらえるのねw
ついでにサラダもWにできるとかいいじゃなーいヽ(´ー`)ノ

悩んだ末に選んだのは

160905びっくりドンキー2

フォンデュ風チーズバーグディッシュ
・ライスは小に変更
・サラダWに
と、北海道フェアのマンゴーパフェ
少し食べすぎました><

いっぱいになったお腹と共に帰宅して
公式から週末のオリン結果をながめてみました・w・b
そこでふと思いついて、オリンの消化について書こうと思います

オリンピアードランキング公式ページはこちら
クラシック鯖:オリンピアードランキング
ざっと見た感じ、参加すらしてない方が多いのかなと思いました
いくら過疎ってるっていっても少ない…
どうせ勝てないからとゆう理由ならもったいない(´・ω・`)
オリンの出れるキャラを持っていて
なおかつオリンの時間にinできるなら消化したほうがお得なんですよ・w・

オリンの消化とは
1期間内に勝ち負け関係なく10戦オリンに参加することです。
10戦以下だと報賞がもらえないので注意
ついでに1回でも勝てれたらボーナスポイントも貰えちゃいます

最初に10Pもらえるオリンポイントですが
当然のことながら負ければ減っていきます
ずっと負け続けなら10戦いけない
このポイントの移行ですが
負けたキャラの持ってるポイント数で決まります(たぶん
なので手持ちのポイントが少なければ、1Pしか減らなかったりもします。

まだ未確認ですが
オリンポイントは毎週開催前に10Pづつもらえるのではないかと思ってます
ライブではそうだったので・w・
もしそうでなくても
運よく消化放置の方を二人ぐらい倒せれたら10戦いけると思います

さて、ここでなぜ消化したほうがいいのか説明しますと
まずは以前オリン記事に貼ったこの図を見てください

160831オリン6

オリンの消化をすれば最低でも報酬のポイントを15Pもらえます。
このポイント1Pにつき「決戦の証」20個と交換できます
つまり15P×20個で証が300個手にはいります。
これを覚えておいてください

「決戦の証」はオリンの交換用アイテムでして様々なものと交換できます
が証と交換できるアイテム一覧です

160831オリン7

¥枠本もほしいですが
ここはお手軽に交換できる強化スク系の数値をみてください・x・b
A-ZELなら証272個と600kアデナ
B-DAIなら証283個と1.25mアデナ
B-ZELなら証92個と200kアデナ
1周期のオリン消化でA-ZELや、B-DAIなら1枚
B-ZELなら3枚交換できるってことです・w・

ついでに1勝ボーナスで10Pもらえたら
1周期で証が合計500個に
手持ちのオリンPが証に交換できるかはわかりませんが
斜め上のNCなのでできないと考えてます(ダッテワカンナイ

英雄とかPvとか私は興味もてませんが
オリンで金策できるんだよ
とゆうお話でしたw

自分が何戦したかは
/olympiadstat
このマクロで見れます。
あとはデイリーミッションのオリン項目でもみれますが
こちらはリスタ消化だとカウントしてくれないみたいです(´・ω・`)


英雄になりたい方も、金策として参加したい方も
皆様( *・∀・)9゙ファイトー♪

それじゃ、またのー・w・ノシ



ポチってくださると嬉しいです(*´ω`*)


にほんブログ村



コメント
そうか、10戦消化すれば、15ポイントは確定なのか。
グランカインでも啓蒙してみます。

いのっち│URL│2016/09/06(Tue)20:05:14│ 編集
いのっちさんへ
※報賞を獲得するには、最低10試合以上参加する必要があります。
と公式のお知らせにあったので、15Pは確実だと思います・x・b

ちなみに英雄になると報酬で上位1%+英雄で500Pもらえて、証換算10k個になるのですよね
¥枠本貰い放題!

すずこ│URL│2016/09/06(Tue)20:22:10│ 編集
コメントの投稿










来訪者数
プロフィール

すずこ

Author:すずこ
けっこう気まぐれ&気分屋
人見知りなコミュ障
記事はほぼゲーム日記、まれにリアル日記

リネ2プレイ中
元テオン民
現クラシックアイン鯖
すずこ:影Lv61
ウォクラ:Lv70
シリセイ:Lv77
ビショップ:Lv52
ソードシンガー:Lv52
エルダー:Lv52
プロフィット:Lv59
タイラント:Lv57
ダンサー:Lv45

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ