色々な事をだらだらと書いていく
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
17:22:08
3連休中日のすずこさんです・x・ノ
初日の昨日は久々にカラオケに行ってみました

私のよくいくカラオケ屋さんは
平日フリータイム11:00~20:00
フリードリンク、ソフトクリーム食べ放題
で560円(税別)です(`・ω・´)オヤスイ
ただしフリータイム使えるお部屋は12部屋しかないみたい
なので今回起きてすぐに予約の電話をいれてみましたw

11時丁度からお部屋に入って
帰ろうと部屋をでたのが19時すぎ
丁度いつもお仕事してる時間まるまるな感じ
8時間ほどの滞在で

160908カラオケ1

73曲も歌ってたミタイデス
ちなみにまだまだ歌えれたもよう(
さすがに喉と声に異変がでてましたが楽しく歌えましたヾ(*´∀`*)ノ

今回の採点TOP10はこんな感じ
160908カラオケ2

下手なのが丸わかり年代バラバラ
JOYの採点が変わってから90点以上がとれなく(´・ω・`)
まぁ自分の動画聴くと音はずしまくりなので
妥当な点数なのでしょうw

さてリアル日記はこの辺までで
たまりにたまってるゲーム日記を書いていきましょう
(飯テロ注意)
あ、そうそう
日記の前に一つだけ。
前回のオリン消化記事に
「毎週オリンPが補充されるかも」と書きました。
昨夜確認した所、10P増えてましたので
消化だけなら毎週3戦参加するだけでいけると思います

では貯まった日記を書いていきます・x・b

私とチャットやスカイプ、もしくは放送を聴いてくださった方は
ご存知の方もいるかもしれませんが
たまに方言が出ます
地元の方言ならまだいいのですが…
たいてい「なんちゃって関西弁」でs
クラチャでもちょいちょいでる関係でチャット内容が方言へ・w・

160830-1方言色々1

京都弁いいよね
おっとりはんなりした感じがすきです(*´ω`*)

160830-1方言色々2

愛知県はモーニング発祥の県なんですよーw
コメダ珈琲が他県では有名なのかしら
ちなみにモーニングのない喫茶店は喫茶店じゃないとオモウ(
名古屋には一日中モーニングだす所もあるそうです∑(゚Д゚)オトク

私のすんでる市は、愛知県内でもモーニング激戦区らしく
モーニングバイキングがあったり
トーストじゃなくてサンドイッチだったりパンケーキだったり
和食系だったりおうどんだったり
茶碗蒸しがついてくるところもあるんですよね(*´ω`*)ウマシ

こんな感じのが
160909モーニング1
160909モーニング2

ドリンク代だけでついてくるってステキよねヾ(*´∀`*)ノ
話がなんかそれ始めたので戻しますw

160830-1方言色々3

「鍵をかう」「机をつる」って
最初方言だって知らなかったのよね(´・ω・`)
かうは買うじゃなくて、かける
つるは釣るじゃなくて持ち上げる
もういっちょ言えば
「仕事でえらい」だと
えらいは偉いではなくつらい、しんどい
普通に偉いって意味の時もありますけどねw

160830-1方言色々4

この「いざる」も「ずれる」とかそんな感じで
物が置かれた場所からずれて動くって意味ですw
車校も言われてみれば、そうそう言ってたwwww

160830-1方言色々5

京都弁もだけど、福岡弁の女の子もかわいいよね
いないよって言われてしょんぼりです(´・ω・`)

ここから方言の話から意外な方向へw

160830-1方言色々6

あれば食べるし、無性に食べたくなる時もあるけど
そんなしょっちゅうたべません・w・
味噌煮こみうどんは

160909味噌煮こみ
160909味噌煮こみ2

こうゆうインスタントがあるのでたまに食べますw
これを作ってる会社がスガキヤとゆう会社なのですが
フードコートなんかにもお店が出てて、そちらは

160909スガキヤラーメン

こうゆうラーメンや甘味が売ってたりw
スガキヤのラーメンもたまに食べたくなるのよね(*´ω`*)

160830-1方言色々7

どの電車の事なのだろうか(´・ω・`)
名鉄、JR、地下鉄、近鉄…どれもちがうような気がするw
どんな動画だったのかちょっと気になります@w@
大垣の電車のお話は、以前水まんじゅう買いに行った時の話しですねw

160830-1方言色々8

色々会話内容が飛んで
北海道大人気ですw
たぶん暑かったからかしら
冬は結構厳しいとおもうんだ(´・ω・`)
あとGはとても苦手なんだ…沖縄はあきらめよう(

160830-1方言色々9

彼方さん家に
クラメンみんなで移住計画(ぇ
私は料理担当・x・b
で、他のクラメンさんは何担当するのかな

160830-1方言色々10

ニート担当ってなんやねん…=w=
北海道って体育の授業でスキーとかありそうだけど
場所によるんだろうなぁw

こんな感じでわいわいしたクラチャを満喫(*´ω`*)
深夜クラメンが寝静まった後にこっそりと

160830-2グランすずこ1

グランカインに潜入してましt
ブログ友達の、いのっちさんのクランに入ってみたりw
ほぼソロクランみたいです・w・b

一緒に写ってるのはいのっちさんのニコ生放送で仲良くなった
たらみょさんこと「たらちゃん」w
毎回名前呼ぼうとすると噛んでしまうので
おちりんさんがそう呼んでたのを聞いて、便乗してみました


次の日はデイリーミッションに向かう途中

160901-1ニコライさん

ニコライさんに遭遇したのでお互い¥のかけあいしてみたり
推薦してみたり(*´ω`*)
相変わらずステキセンスな装備
ドムローブが渋くていいよね

この日はこのSSしかなくて、他に何してたか記憶に(
まだまだたまってるSSはありますが
この記事はここまでw

お次は「その2」でお会いしましょう
それじゃ、またのー・w・ノシ



ポチってくださると嬉しいです(*´ω`*)


にほんブログ村



コメント
ためになります。
ちょこちょこ読ませてもらってます。

オリンは参加したことがなかったので、特に

お役立ち情報でした( ^ω^ )

73曲とか喉ががが・・・

グラ鯖のグラ男│URL│2016/09/10(Sat)10:03:35│ 編集
No title
はじめましてー
グラ鯖民ですが、よく拝見させていただいております。
いつも読むばかりなのですが、今回は住んでるところの方言の話だったので
ついついコメント残させていただきました<(_ _)>
住んでるところの方言で多分有名?なのは 

あれちゃうちゃうちゃう?
ちゃうちゃう、ちゃうちゃうちゃうて
いやーちゃうちゃうちゃうん
ちゃうちゃう、ちゃうちゃうちゃうんちゃう

って感じですかね?
コメダ珈琲近所にあるので
モーニング時間ばんざいヽ(*´∀`)ノ
と思いつつ、よく行っています(笑)

七虹│URL│2016/09/11(Sun)00:19:47│ 編集
グラ鯖のグラ男さんへ
コメント&来てくださってありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ
お役に立てたなら嬉しいです(*´ω`*)
二日間ぐらい喉がイガイガしてました><
歌いすぎた・・・w

すずこ│URL│2016/09/11(Sun)09:12:35│ 編集
七虹さんへ
はじめまして(*´ω`*)
コメント&来てくださってありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ
あまり鯖にこだわらず書いていきたいと思ってますので
今後ともよろしくおねがいします(*´∀`*)

おお…!
その例えの方言みたことある∑(゚Д゚)
どんだけチャウって言いたいの?!って思わずつっこみたく(

あれってチャウチャウかな?
いやいや、チャウチャウじゃないって
いやー、チャウチャウでしょ
違う違う、チャウチャウと違うって

って感じですよね(*´ω`*)

コメダ珈琲ばんざいヾ(*´∀`*)ノ
私のおすすめは網焼きチキンサンドです!
量が多いので女性の方なら二人で1つの注文でもいいかもw

すずこ│URL│2016/09/11(Sun)09:18:12│ 編集
コメントの投稿










来訪者数
プロフィール

すずこ

Author:すずこ
けっこう気まぐれ&気分屋
人見知りなコミュ障
記事はほぼゲーム日記、まれにリアル日記

リネ2プレイ中
元テオン民
現クラシックアイン鯖
すずこ:影Lv61
ウォクラ:Lv70
シリセイ:Lv77
ビショップ:Lv52
ソードシンガー:Lv52
エルダー:Lv52
プロフィット:Lv59
タイラント:Lv57
ダンサー:Lv45

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ