色々な事をだらだらと書いていく
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2016/09/17
22:28:13
最近ねむねむなすずこさんです・w・ノ

先日の炊き込みご飯は母と上司さんにおすそ分けしてみましたw
どちらにも好評だったみたいです(*´ω`*)ヨカッタ
今日のお夕飯分を食べきればようやく消費完了
次からは作り過ぎないようにきをつけないと

そうそう、昨日ちゃんとお茄子買ったのですが
まだ食べてませんw
なので今日のお夕飯に煮浸しにして食べる予定(*´ω`*)

季節的にもう秋茄子なのかなぁ
秋茄子は嫁に食わすなって言葉がありますけど
あれって2種類の意味があるのですよね・w・b
秋茄子は嫁に食わすなとは
おいしい秋のなすは、もったいないから
嫁には食べさせるなという姑の嫁いびりの言葉。
また、反対に
なすは体を冷やす
あるいは種が少ないので子供ができないといけないから
嫁には食べさせるなという嫁を大切に思う言葉。

嫁いびり…怖いわ(´・д・`)
体を冷やすと言うけど、組み合わせによって暖まる事も
生姜入れちゃえばいいんですw
って事で今日の煮浸しは生姜をきかせたものしよう(*´ω`*)

それでは料理しつつゲーム日記を書いていきましょう
書き終わる頃にはご飯食べ終わってるはず…
ゲーム日記の前にちょいと寄り道w
ブログのランキングについて
ランキングサイトのブログ村と、もうひとつ
FCブログのランキングにも実は登録しております(*´∀`*)
で、たまーに何位か確認してたりはするのですが
なんと今日
160917-1FCブログランキング1

リネージュカテゴリで1位になってました∑(゚Д゚;)
いつもは10位前後をウロウロしてたのに
いったい何があったんだ=w=
たぶん一瞬のことで明日には落ちてるとは思いますが
嬉しかったのでかいちゃいました(*ノωノ)///

160917-1FCブログランキング2

これも見てくださってる皆様のおかげです
ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ


それでは本題のゲーム日記へ・w・b
今日はグランに遊びに行った日の事でも書きましょう
色々な方のご協力で装備が整ったグランのmyキャラ
恩をクラン名声で返そうと狩にでてみました(*´ω`*)

そこでみつけたステキなお家
160917-2グランにて

近くには沢山の朽ちたお家があるのに
ここだけきれいなままなのは
少しだけ丘の上にあるからなのでしょうか
でもすぐ下には骨やらゾンビやらがたくさんいますけどね><

こうゆう建物をみると
160917-2グランにて2

中に入れないかなーって思っちゃいます・w・
こんな風に狩場の外れにポツンと建物が建ってるのって
リネ内では割とありますよね
どうせなら改造してアジトとかにできたらいいのにw

結局建物内には入れなかったので
近くで狩しておきましたw

160917-2グランにて3

もしかして元住民さんだったりします…( ;^ω^)
MPが枯れると先ほどのお家前に避難して休憩
そんな事を繰り返してたら

160917-2グランにて4Lv22

無事LvUP
Lvがまだ低いので2しか名声入らなかったけどw

また違う日には
Lvが近いクラメンさんに誘ってもらい
グラン初クラハンにヾ(*´∀`*)ノ

160917-2グランにて5クラハン

20代で鏡っていけちゃうのね∑(゚Д゚)
いけると言っても
エキスパ使ってくれてるお相手がほぼ倒してくれてました

途中PKさんに遭遇しましたが
保護の祝福つけてたので被害はなし
被害ないけど…怖かったです(´;Д;`)

1時間ほどの狩でしたが、お互いいくつかLvがあがり
狩中最後のLvUPは…

160917-2グランにて6同時LvUP

なんと同時にLvUP
なんだかとっても嬉しかったです(*´ω`*)

狩を終えて村に戻ると
萌しゃんどんさんさんがアジトに誘ってくれました(*´ω`*)
ほいほいとついてくと…
監禁されたああああ><

しゃんどんさんは身代金用の露店だしにお外へ(´・ω・`)
私は暇なので扉のすぐ前で踊ってました(ぁ
WCで駆けつけてくれたのはたらみょさんと亀屋さん・w・
身代金(たぶん100aとかw)を払ってもらいはれて自由の身に

自由の身になったけど
160917-2グランにて7拉致監禁

結局アジトにお邪魔したまま踊ってましたヾ(*´∀`*)ノ
しゃんどんさんに
「そのままアジトの門から見るといい感じだよ」
と、教えてもらい…視線を引き気味にしてみたら

160917-2グランにて8

おおお
たしかにいい感じ(*´∀`*)

クラメンさん、しゃんどんさん、たらみょさん、亀屋さん
遊んでくれてありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコ
また遊びにいきますね~


本日の1曲
米津玄師 MV「LOSER」


なんと今回米津玄師さん自ら踊ってます∑(゚Д゚)
曲作れて、歌詞も作れて
歌えて踊れて…なんでもできちゃうのですね
MV中の雨にうたれながら踊るシーンが個人的に大好きです(*´ω`*)



こんな感じにたまにグランに出没しておりますw
さてさて
メインのアイン鯖でも狩せねば
出来上がった煮浸しはめっちゃ上手くでしたし
明日のお弁当に入れようw

それじゃ、またのー・w・ノシ



ポチってくださると嬉しいです(*´ω`*)


にほんブログ村



コメント
コメントの投稿










来訪者数
プロフィール

すずこ

Author:すずこ
けっこう気まぐれ&気分屋
人見知りなコミュ障
記事はほぼゲーム日記、まれにリアル日記

リネ2プレイ中
元テオン民
現クラシックアイン鯖
すずこ:影Lv61
ウォクラ:Lv70
シリセイ:Lv77
ビショップ:Lv52
ソードシンガー:Lv52
エルダー:Lv52
プロフィット:Lv59
タイラント:Lv57
ダンサー:Lv45

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ