色々な事をだらだらと書いていく
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:17:08
ブログ書くのが久しぶりな気がするすずこさんです・x・ノ
風邪の方は熱も下がりほぼ治りました
心配してくださった方々ありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコ

風邪っぴきの真っ最中にお友達から
カラメルホットミルクがいいよと教えて頂き
作ってみました

160920カラメルホットミルク
教えて頂いたレシピはこちら
グランマのあったか*カラメルホットミルク

私は300ccの牛乳に対して大匙1.5杯のてんさい糖を使用
てんさい糖でカラメルできるのかなと疑問でしたが
ちゃんとできたので一安心w
思っていたより甘めで、お味はキャラメルプリンみたい(*´ω`*)ウマー
教えてくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ


母から祖母が作ったすくな南瓜をいくつかもらったので
せっせと食べております
ビタミンとミネラルが豊富なので
この時期南瓜を食べると、冬に風邪引かないといわれるぐらい

南瓜といいますと、秋によく食べますよね
でも収穫は夏の7月あたりからできたりします
だけど取れたての物はあまり甘くないのです・w・b
しばらく貯蔵することによって水分がある程度飛び
甘みが増して、ホクホクの南瓜になるんですよ~

よく作るのは南瓜サラダ
小さいサイコロ状に切った南瓜を
少量のお水と一緒に耐熱容器に入れて、レンジで5分ほど
容器内にある水分を捨て(火傷注意)
荒熱をとったら、好きな具材とマヨネーズで合えるだけw
ザッと合えるだけで南瓜は潰しません・w・b
ゴロゴロ入ってる感じが好きなのです(*´ω`*)

あとは基本の煮物だったり、豚肉巻いて焼いたり
玉ねぎ+ウィンナーでケチャップ炒めとか
タジン鍋で温野菜もいいよね~
食欲の秋で太らないように気をつけながら食べよっと

それでは久々にゲーム日記を書いていきましょう
更新ができてないのでSSが貯まってます・x。
でもあまり狩りに出てないので今回の記事で使いきれるかな…
( ´Д`)ンー…
よし、二日間に分けようw
ちょろちょろとグラン鯖の方にも出没してますが
そちらはそちらで1つの記事にしちゃおうかな・w・
今回はメインのアイン鯖の日記です・w・b

釣り放置だけでなく、デイリーミッションも多少はこなしてます。
その移動中

160920-1朧さん

フレの朧さんから推薦がw
わざわざ近くに来て踊ってくれましたヾ(*´∀`*)ノ
最近は近くで釣り放置してくれてたりする朧さんデシタッ(`・ω・´)っノ

ブローチが実装されて
宝石アレが欲しい、いやいやコレのほうが…
なんて会話がクラチャで聞けたりします・w・
私は1万課金してLv1ブローチGETしました

宝石箱はそのうち再販来るだろうとすべて売り払い
売り上げでフレの露店から輝く研磨剤3個購入
結果、自前の火1-8が輝く研磨2個目で1-9に
余った1個は水1-7に使用しましたが残念ながら上がりませんでした・w・`

もし欲しい宝石はと聞かれたら
ヒスイ、バイタル、アクアマリンの3つかな

160921-1クラチャ

私の影だと殴りサマナなのでアクアマリンあまり必要ないからねーw
影でならアクアマリンの変わりにルビーあたりかな

そうそう、この日はまだ熱が高くて食欲があまりなかったのよね

160921-1クラチャ2タイミング

ナイスタイミングな焼うどんさん
結局普通におうどん茹でて
小松菜や、ワカメを入れて食べました・w・

数日後、熱も下がり体力も少しづつもどってきた頃
クラハンに参加してきましたヾ(*´∀`*)ノ
いやたぶん熱あっても参加してたかもだけど

160923-1傲慢クラハン1

いつもの傲慢5F外周です
この日は参加人数少し少なくて、こんな感

160923-1傲慢クラハン2

たぶんこれ以上人少なかったら別の場所だったかもw
2~3人だと忘却とか火炎なのかしら
1涙分クラハンして、この日は帰還しました・w・
傲慢5Fはやっぱり美味しい
狩ボーナスがいい感じにたまっていくのが嬉しかったです(*´ω`*)

ギランに戻り、荷物整理をしようとウロウロしてると
アンダーテイカーさんを発見
知り合いではないのですが
ブログにリンクしてもらってたので
こちらもリンクさせてもらってるのですよねw

160923-2クラハン帰りからのテイカーさん

シリで話しかけてるのをすっかり忘れてて名乗ってなかった orz
リンクしていただいてるので
ここを見てくださってるのかな(*´ω`*)って思ってたら
褒められた(*ノωノ)///
ふいに褒められると照れて言動おかしくなるので注意デスヨ///

アンダーテイカーさんのブログは検証をしてくださってたり
わかりやすく数値にしてくださってたりと
色々と参考にさせていただいてます(*´∀`*)b
そんなアンダーテイカーさんのブログがこちら
ていぱーめも
ここのブログの右側にあるリンク内にもあります
もしご迷惑じゃなかったら、今度フレ申請してみようかしら…

次の日はクラチャで…

290624-1クラチャ1

わかなちゃんの猫耳萌えが判明したり

のりさんと…

290624-2火炎ペア1

ペアで火炎にいってみたりしてましたw
この日、クラ鯖では初の火炎での狩
いるMOBが薄赤真っ赤…(゚д゚; )
しかも全部アクティブらしいです><ヒィィ
なにやら溶岩だまりはMOBの湧きスイッチがあるらしく
気をつけてね と…
う、うん 怖いし入らないよ(´;д;`)

いつもは釣り場で並んで釣りさせてるmyキャラ

290624-2火炎ペア2

クラハンだとシリのみとかだからなぁw
最近は影垢で露店してたりして、釣り場ですら3キャラいないときも

移動しつつ狩を続け
最終的にはライブでよく篭ってた場所に落ち着きましたw

290624-2火炎ペア3

今回は火炎内から移動しましたが
GKPから少し東にある道を北に上がり
割とすぐある西への道を入るとある場所ですね・w・b
(説明下手で伝わらないかも…)
ここはチーフとシャーマン、骨しかいないので割りと楽…なはず
火炎のシャーマンも経験特化の空MOBらしいです

開始から4¥ほどペアしてもらい
貧血がひどかったのでこの日は終了~
のりさんに¥だけつけて戻りましたw

私だとソロはまだ厳しそう・w・`
あとダマ剣コアが落ちたので
現物のチャンスもあるのかしら
のりさん色々教えてくれてペアしてくれて
ありがとうでしたヾ(*´∀`*)ノ


こんな風に行った事の無い狩場とかつれてってもらえるのが
すごく嬉しいです
自分も早く連れてく側になりたいなーと思いつつ
釣りしてます(ぉぃ


本日の曲
[MV] REOL - No title


[MV] REOL - 宵々古今 / YoiYoi Kokon


それじゃ、またのー・w・ノシ



ポチってくださると嬉しいです(*´ω`*)


にほんブログ村



コメント
コメントの投稿










来訪者数
プロフィール

すずこ

Author:すずこ
けっこう気まぐれ&気分屋
人見知りなコミュ障
記事はほぼゲーム日記、まれにリアル日記

リネ2プレイ中
元テオン民
現クラシックアイン鯖
すずこ:影Lv61
ウォクラ:Lv70
シリセイ:Lv77
ビショップ:Lv52
ソードシンガー:Lv52
エルダー:Lv52
プロフィット:Lv59
タイラント:Lv57
ダンサー:Lv45

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
