色々な事をだらだらと書いていく
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
08:02:41
なんだかいつもの調子がでないすずこさんです・x・ン
うーん…なんだろう
すっごいもやもやするw

さて今回は日記ではなく
昔々、それこそ5年ほど前に
NCブログで書いた記事の写しになっております・w・b
それでは拙い記事ですが
少しでも雰囲気が楽しめたらいいな(*´ω`*)
ここはいじわるな魔女が住むと噂の森・・・
そんな森の奥深くに一軒の家がありました。

161031ハロウィン記事1

噂の魔女の家なのでしょうか

おや?誰かがこの家に向かっているようですね

161031ハロウィン記事2

こんな森の奥深くになんの用があるのかな
それとも・・・魔女に呪いの頼みごと

トントンッ

女性「こんばんわ、ごめんください」
***「はいはい?いまあけます」

おお?これは魔女がでてくるのでしょうか

161031ハロウィン記事3

なんと
でてきたのは恐ろしい骸骨です∑(゚Д゚:)
さぞや女性は驚いてる事でしょう・・・
(骸骨もなぜか驚いてますが

161031ハロウィン記事4

って・・・
女性は驚きもせず骸骨にお菓子を請求
これには骸骨も面食らってる様子

骸骨「・・・ご主人様・・・普通に帰ってきましょうよ('A`;)」

どうやら女性は骸骨のご主人様だったようですね
ってことは・・・ま、ま、魔女∑(゚Д゚;≡;゚д゚)ヒィィ

女性「うっさいねーお前は
    ハロウィンなんだから少しは遊んだっていいじゃないか」

骸骨「元々魔女なんですから、ハロウィン関係なくね?」
魔女「口答えするのはこの骨か?あーん?^-^」

161031ハロウィン記事5

やはり女性は魔女だったみたいですね
それにしても・・・なんと凶暴なガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

魔女「ほら!さっさと食事の用意をおしっ!(〃*`Д´)」
骸骨「はぃぃ~今やりますぅ~。゚(゚´Д`゚)゚。」

161031ハロウィン記事6

161031ハロウィン記事7

魔女「グダグダ言ってないでさっさとおしっ
骸骨「はいぃぃ~~。・゚・(ノД`)・゚・。」

骸骨「それにしてもご主人様?」
魔女「なんだい?」
骸骨「ハロウィンと言えばカボチャを飾る家が多いのですが
    なぜハロウィンの飾りはカボチャなんでしょうかねぇ?」

魔女「おやおや、骸骨のくせになんにもしらないんだねぇ┐('~`;)┌」
魔女「しょうがないから話してやるよ。
    なぜハロウィンにはカボチャなのかを・・・」


161031ハロウィン記事8

まずはそもそもハロウィンの起源はどこだと思う?
アメリカ?
いいや、違う。
実はハロウィンの起源はアイルランドなんだよ。

トレードマークのお化けカボチャに
【ジャック・オー・ランタン】って名前がついているだろう?
あれは一説によるとハロウィンは
ジャックという飲んだくれの粗暴な男がいて
舌先三寸で悪魔を何度もだまし
「魂を奪わない」と約束させた事に端を発するそうだ。

生前悪行を積んだジャックは地獄に向かう事になる
が、これまで散々騙されてきた悪魔は
「魂を奪わない」約束を盾にジャックを門前払い
暗闇を照らす一塊の石炭をジャックに渡して追い返してしまったんだよ
だまされてたのに
暗闇を照らす物を渡すなんて優しい悪魔だとおもうがねw

天国へも地獄へも入れないジャックは
中身をくり抜いたカブの中にその石炭をいれ
黄泉の闇を永遠に彷徨ってるのさ。
そこから”Jack of the Lantern”(ジャックのランタン)と呼ばれるようになり
それが【Jack O` Lantern】(ジャックー・オー・ランタン)へと変化したんだ。

アイルランドやスコットランドでは
カブや芋なんかに怖い顔の彫刻を施して窓際に飾るようになったが
怖い顔を掘るのは人を怖がらせるためではなく
彷徨い続けるジャックや
そのほかの亡霊たちを家の中に入れないための魔よけ。
また、様々な悪魔から身を隠すために始まったものだそうよ。

その後アメリカへ移住したイギリス人達によって
ハロウィンはアメリカ全土に広まり
アメリカではカブに馴染みがなかったため、カボチャが代用され
それから現在のカボチャのランタンが生まれたそうだ。

161031ハロウィン記事9

骸骨「流石ご主人様!勉強になりました(*´∀`*)」
魔女「そうだろそうだろ^^
    ところでこれだけ長い事話したんだ
     そろそろ食事はできただろうね?」

骸骨「あっ・・・・」
魔女「・・・・・」
骸骨「申し訳ありません・・・
    話に夢中で焦がしてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。」

魔女「^-^」
骸骨「((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル」
魔女「覚悟はいいね?^^」
骸骨「ひぃぃぃぃぃ~~~~~
     たぁ~すぅ~けぇ~てぇぇぇぇ~~。゚(゚´Д`゚)゚。」


ドカッバキッ…チーンッ

こうして魔女と骸骨の夜は更けていったのでした・・・・



骸骨「ぉぃっ!ナレーション助けろよっっ!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。」
ナレーション「無理!(キリ」


では皆様
楽しいハロウィンをおすごしくださいませ(*´ω`*)

Hope yours is full of
    surprises and smiles!



それじゃ、またのー・w・ノシ



ポチってくださると嬉しいです(*´ω`*)


にほんブログ村




コメント
No title
面白かった!(笑)

Sirona│URL│2016/10/30(Sun)01:06:08│ 編集
No title
へぇ、最初はカブだったのかー
てっきち、南瓜業者の陰謀だとおもtt(ry
天ぷらでは最後にカボチャ食べる派です。
すいーつ感覚!ヾ(*´∀`*)ノ

いちごクレープ(りんごパフェ)│URL│2016/10/30(Sun)07:41:27│ 編集
Sironaさんへ
楽しんでもらえたようでよかったです(*´∀`*)

すずこ│URL│2016/10/30(Sun)09:21:51│ 編集
りんごちゃんへ
そうそうw
カブだったのよー!
南瓜の陰謀?!∑(゚Д゚;≡;゚д゚)

南瓜のてんぷらは大好きなのでいっぱい作っていっぱい食べる派です!(ぇ

すずこ│URL│2016/10/30(Sun)09:23:07│ 編集
コメントの投稿










来訪者数
プロフィール

すずこ

Author:すずこ
けっこう気まぐれ&気分屋
人見知りなコミュ障
記事はほぼゲーム日記、まれにリアル日記

リネ2プレイ中
元テオン民
現クラシックアイン鯖
すずこ:影Lv61
ウォクラ:Lv70
シリセイ:Lv77
ビショップ:Lv52
ソードシンガー:Lv52
エルダー:Lv52
プロフィット:Lv59
タイラント:Lv57
ダンサー:Lv45

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ