色々な事をだらだらと書いていく
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
20:30:06
いのっちさん主催のグランカイン大文化祭応募作品です

1つの記事に収めた方が良いのかな
とも考えましたが…思っていたより長くなってしまったので
いくつかのページに分けてUPします。
各ページの最後に次に飛べるように
リンクを貼っておきますので大丈夫かしら

きちんと最後まで物語を書いたのは高校生以来かも
所々読みにくかったり
流れがわかり辛かったり
リネ2の設定と違う箇所もありますのでご注意ください( *・ω・)*_ _))ペコ

それでは…
拙い文章ですが楽しんで頂けたら幸いです。

*~*~*~*~*~*


はじめまして!!
私すずこって言います(`・ω・´*)
私のお家は、ここ話せる島唯一の薬剤師なの
と言っても…
この島って小さいからなんでも唯一なんだけどねw
だから村も1つしかないんだよー

あ、でも学校は剣術のセドリック道場と
魔法のアインホバント学校の2個もあるんだよ!
すごいでしょ(`・ー・´)ドヤァ!
私はまだ年齢が足りなくて入れないんだ(´・ω・`)ショボン


隣に住んでる幼馴染は、私よりお兄ちゃんだから
もうセドリック道場に通ってるの
アインホバントじゃダメなの?って聞いたら
「俺魔法向いてないんだよな(´・ω・`:)
  剣振ってる方がすげー楽しい!!w」
って
昔から棒振り回すの好きだったもんね(*´ω`*)フフw

「いつか冒険者になって、アデンに名を轟かす!!」
なーんて言ってるけど
いっつも傷だらけになって帰ってくるから心配だよ…
ま、うちのお薬のめば一晩で治っちゃうんだけどね!w

まだ学校に行けない私はお家のお手伝い!!
本当は遊びたいんだけど…
歳の近いのって幼馴染だけなんだよね
道場行ってて遊んでくれないんだもん
つまんなーい!!><ノ
あ、やばいお母さんが早く手伝いなさいって怒ってる( ;゚Д゚)
今行くからー!!><:

もうっ!お母さんたらっ
もうちょっと遊ばせてくれてもいいのに!ヽ(`Д´)ノプンプン
ま、怒っててもしょうがないし
サクサクっと行ってこよっと!w


*~*~*~*~*~*


えっと今日のお手伝いは…
どうやら村の南側での薬草採取みたい
村の外でのお手伝いって久々かも!
いっつもお使いばっかなんだもん(`・д・´)
久々の外はちょっとわくわくしちゃう♪

南東の門からでて、川は渡っちゃダメなのね…fmfm
まぁあっちにいくと
いきなり襲ってくるのがいるから危ないよね(´・ω・`)
でも川向こうの方が薬草いっぱいあるのに
ちょっとぐらい…いってもいいよね?w


*~*~*~*~*~*


…薬草詰める籠も持ったし
万が一のために体力回復剤もちょろまかしたし
服はー…どうせ汚れちゃうしコットンのままでいいや
あーあ、どうせなら可愛いレザーチューニック着たいな(´・ω・`)
でも汚したら絶対怒られちゃう…
お母さん怒ると怖いからなー><;

シューズの紐もしっかり結んでっと…
お母さーん!行ってくるね(`・ω・´*)
『忘れ物はない?すずこ』
うん、大丈夫バッチリだよお母さん!(`・ω・´)
薬草いっぱい取ってくるから任せといて♪
『あらあら、やる気満々ね(*´ω`*)
 村の近くとはいえ危ないし
 護衛役をお隣のお兄ちゃんに頼んでおいたから
 ちゃんと言う事聞くのよ?』

え?お兄ちゃんも行くの?!∑(゚Д゚;)
(まじか>< 川向こう行けないじゃん…)

お母さん護衛って、今からでも断れないかなぁ??><
『どうして?まだ貴女一人だけじゃ危ないわよ?』
だ…だって、ほら
お兄ちゃん道場での稽古忙しいだろうし
せっかくのお休みならゆっくりしたいんじゃないかな?
ね?ね?
ちゃんと気をつけるし!
お兄ちゃんのお休み邪魔したら悪いよ><;
『そうねぇ…でも頼んじゃったし
 そろそろ来る頃なのよ?
 今からやっぱりいいですってのは
 逆に迷惑になってしまうわ(;´・ω・`)』


(ちぇー…
 せっかくプチ冒険できると思ったのにな(´・ω・`))
「おーい、すずこー
 用意できたかー?」

あ、お兄ちゃんだ!
『ほら、早く行ってきなさい(*´ω`*)』
はぁーい
お兄ちゃん今いくー!
お母さんいってきまーす!!


*~*~*~*~*~*


その2はこちら
薬剤師の娘:その2


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










来訪者数
プロフィール

すずこ

Author:すずこ
けっこう気まぐれ&気分屋
人見知りなコミュ障
記事はほぼゲーム日記、まれにリアル日記

リネ2プレイ中
元テオン民
現クラシックアイン鯖
すずこ:影Lv60
ウォクラ:Lv66
シリエル:Lv70
ビショップ:Lv52
ソードシンガー:Lv52
エルダー:Lv52
プロフィット:Lv57
タイラント:Lv56

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ