色々な事をだらだらと書いていく
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:03:43
久々に日記を書いてるすずこさんです・x・ノ
今回はタイトル通り
アインサーバーで行われた
一般で初となるバイウム討伐に参加してきましたヾ(*´∀`*)ノ

前日の夜にあーでもないこーでもないと
下準備をしてました・w・
新アイテムのアインハザードリリーフ購入してみたり
C+のサバ焼きを準備してみたり
バフさんのMPが厳しい時用に2次¥スクや
MPPOTをサブキャラから集めてみたり

心配性なのでどれだけ準備しても不安でしたけど
当日の朝、集合場所に参加キャラを埋めて
お仕事に行ったわけですε≡≡≡(ノ´ω`)ノ
で・・・
集合時間が20時なのですが
私のお仕事の定時が19時・x・
自転車で10分の距離なので、定時に上がれれば時間は余裕
が、残業となると…微妙なライン

定時30分前に、とあるチェーン店のデータが上がってきてなくて
そこのデータ処理が一番時間かかるのにぃぃ…
と、やきもきしてたら定時15分前にデータが来たのですよ・x・b
そっからいつもより早く仕事を仕上げて
タイムカード切ったのが19:20頃

途中のコンビニで適当にお夕飯を買って帰宅
PC電源いれて
ゲームにログインできたのが19:40ちょっとだったかな
集合時間に間に合ってほっと一息でした(*´∀`*)ホッ-3

集合風景がこちら・w・
161211バイウム討伐1

表示を少し下げてるので、実際はもっと人数いましたw
20時になりPTリーダーが順次PTメンバーを拾ってくれて
本日ご一緒する方々にご挨拶(*´ω`*)<ヨロシクデス

ちなみに私はATK3PTのヒラですw
ご一緒した方々はこちら
161211バイウム討伐1-1

人見知りなので…
クラメンであるのリさんが一緒のPTなのが嬉しい
grasaさんは以前、布染めPTでご一緒したことが有ったり
りえちゃんさんは先日のオル討伐でサブキャラ同士同じPTだったりw
緊張しいなのでちょこっとでも面識ある人が多いとほっとします

踊りのわっふるぅさん、¥のりえちゃんさん、そしてシリの私
後衛はこの3名・w・b
他の6名は全員物理ATK
皆さん弓を持って来て下さっててすっごい助かりました

ちょこっとトラブルがあったりはしましたが
無事11F手前で皆さんと合流
2PC込みの参加人数が125名
SSじゃそんなにいるように見えないのはなぜだろう

161211バイウム討伐2

集団にまぎれてどんどん傲慢上層に登っていきます
途中のここの通路では

161211バイウム討伐3

よくPv動画に出てくる場所だ∑(゚Д゚)
なんて事を考えてましたw
どなたかがおっしゃってましたけど
ここからの外の風景はきれいらしいですよ(`・ω・´)b

12Fも無事通過して
もうすぐ頂上の前に…

161211バイウム討伐4

巨人モチーフの像がバイウムの居る階を支えてるこの13F
ちょうど居る場所にライブではレイドとかいたよね
たしか大きな天使型のレイドだったはずw
なんか懐かしい(*´ω`*)

そして…
とうとう到着しました
161211バイウム討伐5

ここにあるエンジェリック パーテックスから中に入れるのです
入る時に血に染まった布が必要
突入前にリスタしたり、軽い休憩時間をいただいて
私は念のためリスタへ

参加者が全員もどってるのを確認後
突入…なのですがw
これ個別で中にはいるのですね∑(´д`*)
ライブでは連合主が入場を選ぶと連合全員が入れた記憶が…
あ、でも実装当初の入場は個別だった気がするので
これでいいのかなw

中に入ると、まずはPCにバイウム階を読み込ませるため
部屋をぐるっと1周マラソンですε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ
途中、当然ですが石化してるバイウムさんが見えたので
思わずパシャリ

161211バイウム討伐6

マラソンが終わったら部屋の中央に集合して
¥タイムです・w・b
今回の\担当はWW、フォカ、デス、固有でしたw
でも途中からWWはりえさんがしてくれてたみたいです感謝

¥が終わり、FAの方がバイウムを起こして…
161211バイウム討伐7

討伐開始

と言っても…ヒールに必死で
あまりバイウムのHPは見れてませんでした・w・`
でもちょいちょいSSはパシャってましたよ

161211バイウム討伐8

こんな風にw
あ、それでですね
のSSで連合外の方も写ってるのです・x・
同じタイミングで入場すれば外部の人もはいれちゃうのね
これ悪用してドロシーフとかでないといいのだけど(´・ω・`)
ま、シーフ行為はBAN対象だからする人はいないと思うw

ちなみになぜ連合外ってわかったかと言うと
まず募集項目に血盟戦中の方は参加NGと明記してあったのと
メンバーの名前を消してる状態で
私が所属してるクラメン以外で名前が見えたからです・x・b
見学だったのかしら…
にしても主催さんから見学がいるとか説明なかったし
勝手に見に来たのかな

討伐の方は4¥目だったかな
バイウムさんのHPがもうあと1割程度になった頃に

161211バイウム討伐9
161211バイウム討伐10

バイウムさんがなにやら派手なアクションを
とっさの事でバイウムさんをタゲってなかった><
後…誰ですか
バイウムさんのお尻に元気玉投げたのは(

そして
5¥目だったか、6¥目かあやふやですが
とうとう…

161211バイウム討伐11

バイウム討ち取ったりいいい

やったやったよ
討伐できたよおおおおおおお><


気になるドロップは
主催のキイチさんがイベ板に書いてくださってますが
24¥枠本 3冊
A-DAI 1枚
高級B-ZEL 3枚
封印メア頭 1個
封印マジェ耳 1個
スターバスター 1個
ドゥームクラッシャー 1個

でした・w・b
この中で24¥枠本が高かったですね

2PCを抜いてもらったら117名になってたので
分配金は
161211バイウム討伐12

バイウムアクセや魂がでないとこんな感じみたいw
でたらすごかったんだろうな(*´ω`*)
私が使用したのはC祝spsがいっぱいと
MPPOTが50個ぐらい
POTは釣り箱からでたものなので実質アデナはかかってません
なので充分黒字かなw

フレやPTメンバーさんが動画撮ってたみたいなので
UPされるのがすごく楽しみですヾ(*´∀`*)ノ

主催さん参加者の皆様
お疲れ様でした

討伐おめでとうございました


今回の一番の収穫は
「討伐できる」事が判明したことだと思ってます・w・
今後も討伐募集があれば参加しようw

それじゃ、またのー・w・ノシ



ポチってくださると嬉しいです(*´ω`*)


にほんブログ村



コメント
コメントの投稿










来訪者数
プロフィール

すずこ

Author:すずこ
けっこう気まぐれ&気分屋
人見知りなコミュ障
記事はほぼゲーム日記、まれにリアル日記

リネ2プレイ中
元テオン民
現クラシックアイン鯖
すずこ:影Lv61
ウォクラ:Lv70
シリセイ:Lv77
ビショップ:Lv52
ソードシンガー:Lv52
エルダー:Lv52
プロフィット:Lv59
タイラント:Lv57
ダンサー:Lv45

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
