色々な事をだらだらと書いていく
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
08:00:42
昨日スーパーに行ったら七草粥セットが売ってました
悩んだけど買わなかったすずこさんです・x・ノ
だってお正月にそんなに食べてな(

皆さん七草粥を食べる理由wご存知ですか
七草粥を食べるのは「無病息災」「長寿健康」を願うため。
また青菜が不足しがちな時期に
青菜の栄養を取るためでもあります・w・b
まぁ今は…
お正月のご馳走で疲れた胃腸をいたわる意味が大きいかなw

内容としては
せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ
すずな(かぶ)、すずしろ(大根)

この中で今の時代一般的に食べられてるのは
せり、すずな、すずしろぐらいでしょうか
他の七草は今では雑草扱いですが
江戸時代あたりでは割とポピュラーな食材だったみたいですw

七草の一つ一つにきちんと意味があって
調べてみると面白い(*´ω`*)b
そんな感じで、お正月から今日までの間
ご馳走食べてた人は七草粥食べてくださいねー

それではリアル日記と
少しのゲーム日記を書いていきましょう
ちなみに私が元旦~今日までに食べた
お正月ぽい物がこちら・x・

170101お弁当

年末年始お仕事だったので
せめてお弁当だけでもお正月気分を味わいたくて
お弁当を御節にしてみました

170105お雑煮

こちらは去年に引き続き作った
白味噌仕立てのお雑煮です(*´ω`*)ウマー
七さんに飯テロしたら
「醤油ベースが好き」とか言われt
飯テロ失敗のようです(´・ω・`)ショボーン

本来、我が家のお雑煮は
醤油ベースの澄んだお汁なのでそっち作ればよかった
でも白味噌の気分だったんだからしゃーない

あ、そうそう
去年もブログに貼った、この分布図をまた貼っておきますw

170107お雑煮分布図

澄まし汁の地域多いですよねw
角餅と丸餅あわせると、かなりの面積に
ここには載ってませんが
具の種類でもかなり地方によっては違いますから
お雑煮って奥が深い(*・∀・*)

この地域だからこのお雑煮じゃないと
とゆう考えが私には無いので
きっと来年も白味噌雑煮たべてるんだろうな=w=
色々試して、自分の好きなお雑煮はこれだってのを
皆食べればいいと思うのw

例えば、結婚したからって旦那実家のお雑煮の味にしなきゃ
ってのは別にしなくていいんじゃないかな
正直作る人の好みでイイトオモウ・q・
そうやって作って出されたものに文句言う人は
それこそ自分好みのを自分で作ればいいんじゃない
ってのを、正月早々愚痴ってきたリア友に
めっちゃ言いたい=w=(イワナイケド

あとお正月ぽい物はたぶん食べてない気がします
微熱の方は多少下がってきてるので
もうちょっとしたら平熱にもどるかも(*´ω`*)b


さてゲームの方は
5日6日と連休でしたが5日はほぼしてなかったきがします・w・`
日課の深淵ぐらいかしら

6日は夕方に見習いちゃんの深淵のお手伝いして
夜はオリンの消化してました
SSは必死すぎて撮れてません(

内容としてはけっこうボロボロだったような
多少の微熱があったせいなのか
Pvアレルギー的な何かがでたのか
Twitterで愚痴るぐらい
オリン中ずっと胃が気持ち悪くて吐きそうデシタ(´;ω;`)

あ、でも勝てると思ってなかった相手に勝てたりして
影強いなって思ったり
私のウォクでの動きがすっごい下手だったり
シリの後半は
もう、ただただ早く終わって欲しい一心だったり(

そういえば気になったことが一つ
試合後に丁寧な挨拶をしてるのですが
同じように丁寧な挨拶をしてくださる方と
してくださらない方、両方と当りました
推薦してくださる方もいたりで
これって元鯖の文化の違いで違うのかしら

今回してくださらなかった方は
割と大きめな戦争クランの方ばかりだったので(;´・ω・`)
アインのマナーやルールだと
何が正解なのでしょうか
オリンが正式に始まってまだ数ヶ月だし
そうゆうの安定してないのかな

ぐったりしながらも
なんとか3キャラの消化を終えることが出来ました
今月の私のオリンは終了だ~
やっぱりPvはやる方より見てる方が楽しいです(*・∀・*)b

最後に日課の深淵をしゃーりーちゃんとペアでこなして

170106深淵ペア

この日のゲームは終了しました・w・b
二人ともアサシンPOTを使ってたら
クエ報酬の中身が二人ともアサシンPOTだったYO
とゆうキレイなオチもつきました=w=


そういえば影とウォクの消化が終わったタイミングで
何か違うことすれば気持悪さが軽減されるんじゃないかと
今日のお夕飯の仕込みをしてました
作ってたのは鳥モモ肉の味噌漬け
そんな訳で今日のお夕飯は
・白味噌雑煮
・鳥モモの味噌漬け焼き
・グリーンサラダ
です・x・b

お夕飯を楽しみにお仕事してきます
それじゃ、またのー・w・ノシ



ポチってくださると嬉しいです(*´ω`*)


にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










来訪者数
プロフィール

すずこ

Author:すずこ
けっこう気まぐれ&気分屋
人見知りなコミュ障
記事はほぼゲーム日記、まれにリアル日記

リネ2プレイ中
元テオン民
現クラシックアイン鯖
すずこ:影Lv61
ウォクラ:Lv67
シリセイ:Lv76
ビショップ:Lv52
ソードシンガー:Lv52
エルダー:Lv52
プロフィット:Lv58
タイラント:Lv56

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ