色々な事をだらだらと書いていく
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
02:13:06
前回の記事で好きなラノベのお話をして
引かれないかビクビクしてたすずこさんです・x・ノ

基本的に本を読むことも好きなので、わりと雑食です
ハードカバーも読みますし、普通の小説も読むし
ファンタジーも好きだし、ミステリーも好きw
学生の頃は「診断名サイコパス」や
「FBI心理分析官」なんかも読んでましたね・w・
グロ系苦手なのになぜ読んでたのだろう…

今回はコメントから色々思い出したことと
暇つぶしにしてるMinecraftのお話でもしていこうかと思います

ラノベのお話
はにわんからのコメントを見て魔神英雄伝ワタルが気になった
なので仕事中に気になってぐぐってみましたw
(仕事しろ)

やっぱアニメ昔やってたんだよねぇ
友達がワタル好きでよく話を聴いてた記憶がw
その頃あまりアニメに興味なかったけれど
先に小説読んでたらはまってたかもしれないなと思ったり(*´∀`*)

あと、つい先ほどいただいたコメントで
天空戦記シュラト同じ原作者だって教えてもらってびっくり∑(´д`*)
確かに原作者が同じでも、描く人が違えば絵柄もちがうよねぇ…
一つ賢くなれました(*´ω`*)

で、シュラトの小説を書いていたのがあかほりさとる先生
なにか見覚えあると思ったら…
昔兄が持ってたセイバーマリオネットシリーズの作者さんで
はにわんの言ってたサクラ大戦の作者さんでもあり
友達から勧められて、はまった爆裂ハンターの作者さんでした・x・

あ、サクラ大戦は兄がもってたんですよーw
貸してくれなかったけど(´・ω・`)
でもスレイヤーズは貸してくれてたのよね…
兄の中の線引きがわからないw

爆裂ハンターにまつわるエピソードで、私にとって黒歴史があったりします
さすがに恥ずかしすぎて書けないので
ゲームに復帰したときにコッソリ聞いてください…w

懐かしくてシュラトでぐぐったら初期OP動画があったので
最後に貼っておきます・w・b


Minecraftのお話
なんとなく暇つぶしにぼっちマイクラしてますw
Minecraftがわからない方用にwikipedia貼っておきます
Minecraft wikipedia
Minecraft Japan Wiki

まぁ…これだけじゃどんなゲームかわからないですよね(´・ω・`)
とりあえず今やってるワールドでの住みかがコチラ

151124Minecraft家?

夜になるとこんな感じ

151124Minecraft家夜

山を削って仮住居にしてますw
上はちょっとした畑に

土や石、木や葉っぱなんかがブロックでできていて
それらを使って家を作ったり、道具を作ったり
道具を使って木を伐採、畑で農作業などなど
武器防具作ってMOBと戦ったりもできますね

そうそうw
リネ内で今流行の釣りもできちゃいます

151124Minecraft釣り1

この竿で水辺に向って浮きを投げて

151124Minecraft釣り2-1

魚が寄ってくるエフェクトがあるので
それを見逃さないように待ちます

151124Minecraft釣り2

浮きの近くに出てる青い泡の郡がそのエフェクトですねw
釣り上げると

151124Minecraft釣り3

お魚がGETできちゃいますw
これはこのまま食料として食べれます
もちろん焼いて食べたりも出来ますよ

魚以外にも武器がつれたり、防具がつれたり…
なぜか竿まで釣れちゃったり
なぜこんな物が…と思うことも多々ありますが、結構楽しいですw

仮拠点の近くに植林場も作ってあります

151124Minecraft植林

木の種類は6種類あるのですが
(オーク、白樺、アカシア、ジャングルの木、松、ダークオーク)
この植林場だと、ダークオークだけまだない(´・ω・`)
生えてる場所は分かっているので明日にでもとってこよう(*´∀`*)
しかし…画像の左に写ってるのが松なのですが
どうみてもモミの木にしかみえな(

ペットなんかもいます・x・

151124Minecraftペット

この子はオオカミに骨をあげて
懐き状態になったワンコです
名前はなんとなく昔の相方さんの名前をお借りしました

他にもヤマネコに魚をあげて
懐き状態になった猫もペットにできます
今週は水木と連休なので、猫確保に行ってみようかな

あ、わんこの方は後3匹いるのだけど
名前が決まってません
自分の名前使ってもいいよとゆう心優しき方は
コメントかLINEください



本日の1曲

天空戦記シュラト OP


うーん、懐かしいw


連休中はのんびり過ごします(*´ω`*)
それじゃ、またのー・w・ノシ

Category:ゲーム関連コメント:2│ トラックバック :--

コメント
シュラト懐かしいです
 昔よく見ていました、オープニングもとっても懐かしかったです。オンシュラソワカ!とかでシャクティ着るんですよね。

 あと呪文?みたいなのも結構憶えていました。ナウマクサンナンダーボダナン、ギャナウサンラサンラソワカとか言ってた気がしますwちなみに私アニオタではございません~。

 読書いいですよね、リネより素敵な趣味かと思います。
私も本は雑食系でモーパッサンとかトルストイから太宰、
最近の小説もたまに呼んだりします。

 読書の秋ですね^^

ぶたごりら│URL│2015/11/25(Wed)03:49:38│ 編集
ぶたごりらさんへ
兄がアニメ見ていたので、その横で見ていた気がしますw
懐かしいですよね(*´ω`*)

wikiみてたら真言というらしいです・w・!
長いセリフなのに覚えてたなんてすごいw
記憶力いいのですね(*・∀・*)
少し声に出してセリフ言ってみたら…カミカミで無理でした orz

おお!
トルストイさんは好きな名言格言が多いのですよー!
一番すきなのが
「他人の不幸の上に自分の幸福を築いてはならない。
 他人の幸福の中にこそ、自分の幸福もあるのだ。」
ですw
昔「イワンのばか」は読んだ事あるのですが…他のも読んでみようかなw
近所に図書館があるので探してみますー!

すずこ│URL│2015/11/25(Wed)13:31:25│ 編集
コメントの投稿










来訪者数
プロフィール

すずこ

Author:すずこ
けっこう気まぐれ&気分屋
人見知りなコミュ障
記事はほぼゲーム日記、まれにリアル日記

リネ2プレイ中
元テオン民
現クラシックアイン鯖
すずこ:影Lv61
ウォクラ:Lv70
シリセイ:Lv77
ビショップ:Lv52
ソードシンガー:Lv52
エルダー:Lv52
プロフィット:Lv59
タイラント:Lv57
ダンサー:Lv45

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ